人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トモダチ。

トモダチ・・・がいないなぁと思う今日この頃。
今はルームメートがいてスイートメートがいてスイートメートを通して私を気遣ってくれる友達・・・とまではいかない人たちが5人くらい。
あとは中国語の授業でしりあった日本人の子、美術史で知り合ったベトナム人の女の子と日本のアニメ好きのアメ人の男の子、心理学の授業で一緒のアメ人の男の子・・・授業で知り合った子は授業の始まりと終わりに5分くらい話すだけでメルアドも電話番号も知らない・・・下手すると名前も良く分からない。
来学期になるとルームメートとスイートメートがいなくなって私も違う自炊のできる寮に可能なら移ろうと思ってる。この時点で寮の中でつるんでるスイートメート絡みの子達とは縁が切れる。そして授業が変われば当然授業でできた多少話せる子達もばらばらになり学部も違うからもう2度と会わないかもしれない。
・・・って考えたら1月にまた1からトモダチ探しはじめなきゃいけないんだ・・・。
トモダチは数じゃないって分かってるけど・・・今はそういう問題でもない。。。
やっぱりある程度学部に入って授業受けるメンバーが固定してこない限りトモダチはできないなと思った。後は寮がらみだけど、1学期で動いちゃうしね。
しかもアメリカ人と対等にしゃべれるだけの英語力がないため基本的は私は聞き役。
・・・少なくとも1対1もしくは私含めて3人で話してない限り、私が話しだす事はまずほとんどない。・・・なんたって聞くので精一杯だからね(^^;
意見を発しないって人の中に印象残らないんだよね・・・。
数ヶ月でしゃべれるようになるなんて思ってもないけどやっぱり言葉って大切だなと思う今日この頃。1年たった頃には私はどのくらい成長してるでしょうか?
by RainyTreasure | 2004-11-10 12:21 | *Sadness