人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋? 食欲の秋?

秋。秋になると、グローサリーストアの入り口付近が
かぼちゃコーナーになる。
これ、食えるの!?っていうような形まで20種類近く並ぶカボチャ達。
そして、毎年、そこを通るたび、思わず買ってしまうカボチャ。
今年も早々に買ってしまった。1個丸々。
(そんな分けて売ってくれないしっ!)
もう大騒ぎ。何がって、かぼちゃ入刀が。硬っい硬っい・・・
レンジでチンすると、切りやすくなるのは知ってるけど、
もちろん一個丸々食べきるなんて無理だから下ごしらえしちゃまずい。
まぁ、がんばりましたとさ。Cutting。
カボチャ、3分の1個くらい使って作ったかぼちゃスープ。
自分用だからと思って裏ごしもミキサーもしなかったけど、
かぼちゃごろごろしてて激うまっ☆
カボチャは何気にもってくれるので、何を作ろうか思案中。
カボチャ蒸しパンとかホットケーキミックスで出来そうだからつくろっかなぁー☆
学校が忙しくなる前に秋の味覚、楽しんでおきたいものです。
by RainyTreasure | 2006-09-25 11:41