人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Come on my babe!!

えー、私の留学生活の戦友(?)であり大事なライフラインでもある
my old sweety、パソコンの調子が最近悪いのです。
前からファンがぐぉんぐぉんいうとかあったけど、
とうとうフリーズしなさったので初期化。
・・・何度目だろうか。
でも、みなさんパソコンちゃんの健康状態に一喜一憂ですよね。
とにかく12月までは何とかがんばって頂きたいと、
ウィルスソフトを今更ながら買ってみました。
頼むよ、がんばってね、My babe!!


気づけばもう2週間でした。
私のとってるクラスはイレギュラーなのでまだ5週間コースの2週目ですが
ほとんどの人が6週間プログラム、今週で終了。
本格的にこの町、ghost townとなります(苦笑





取っているのはESL Reading/Writingの教え方のクラスで
かなり楽しいけど、その分ストレスフル。
当たり前だけど、週1で15分くらいのレッスン披露、
その他にもpeer teachingやリソースレビューの発表など
毎日何かしら準備して、翌日発表というスタイル。
2年もアメリカにいるのに生ぬるい環境で育ってしまった自分に後悔。
英語表現力というか会話力の無さに毎日凹みまくりです。
先生が短くまとめろ!って言ってるのに10分とかアメ人はみんな演説してて(笑
聞いてるのは楽しいけど、私は本当に端的な2-3分の意見しか言えず。。
(・・・緊張のせいもあり、いつも以上に発音最悪でカミカミだし^^;)
2年もいる手前、第二言語だからとかいう言い訳できんし、
現に他にも留学生いるし!!みんなsounds perfectにできてるし!!
来学期のESLクラスでのインターンが軽く心配です(苦笑
でも、色々過去の事振り返ってもしょうがないので、
毎日小さくなりながら大きく頑張りますっ!!

その他にも日本能力のなさにも凹んだり、一喜一憂の激しい毎日だけど
人に迷惑をかけないようにできるだけ楽しく生きるのが今学期の目標☆”
人生最後のロング夏休み(って授業取ってるけど)。
天気もいいし、たくさん悩んでたくさん凹んでたくさん楽しむのら~~。
(いやに前向きに終わってみましたww)
by RainyTreasure | 2006-07-27 11:58