人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなありがと。

こんな私だけど

話を聞いてくれる人がいる事。

こんな私だけど

相手をしてくれる人がいる事。

こんな私だけど

大切に思ってくれる人がいる事。

こんな私だけど

ガンバッテルっていってくれる人がいる事。

こんな私だけど

ライバルって言ってくれる人がいる事。



ありがとう。







友達である事。友達がいる事。
ふと専門学校時代を思い出してみた。
なんで性格がおんなじじゃないのにあの時あの子たちと
親友でいられたのか、やっと分かった。
同じレベルで、同じように目標を追いかけてて
お互いにライバルだった。
やっと、最近ここでも友達ができるって自信が持てるようになった。
同じレベルで、目標は違っててもガンバッテル事は変わりなくて
目標は違うけど、それでもライバルでいられる人がホントの友達なんだと思う。
“依存”の関係に私は友達という感覚を見出せないから。
Give and takeがちゃんと成り立っていないと私は友達だと認識できないらしい。
依存しすぎるのも無理だし依存されすぎるのも無理。
だからこそ、自分もしっかりGiveできる位、しっかりした人間でありたい。
2人でひとつとかグループでひとつ・・・じゃなくて、
お互いにIndividualでありながらCompete&enhanceできる関係が一番だと思う。
・・・というか、私も留学とかしちゃってるくせに
結構考えが古くて自己中(ActionじゃなくてIdeaがね)な人間なので
私の設けた枠の中に当てはまらない人には心を開かなくなったらしい。
いつからこんなメンドクサイ人間になってしまったのだろうって思うけど
(高校の時はそうではなかった気がする・苦笑)
自分でも最近やたら排他的だなぁと思うB型のRainyなのでした。
by RainyTreasure | 2006-04-12 12:10