人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディナーミーティングではははな話。

セミナーのクラスのプレゼンを一緒にするクラスメートとミーティング。
何だかみんなヤツレテたし疲れてたしだったので
景気づけにディナーミーティング@Thai restaurant!!
久々のeat outだったし、夏以来のタイフードだったのでちょっとうきうき☆
Thai Se Ew(Phat Thaiの友達みたいなの←何だそれ)をオーダー。
一応本来の目的、ミーティングを軽くして(軽くでいいのか!?)
それではThanksgiving weekend明けにまとめようと話になり
おなかもいっぱいだし、ボックスに詰めてもらい、お会計。
今回のメンバーはアメリカ人(S)、香港出身のアメ人(P)、私の3人。
Sがseparate checkを頼んでくれ
店員さんがチェックを持ってくるのを待つ。
店員さんがThanksといいながらチェックを持ってくる。
そして、leftoverをつめてくれたボックスも持ってきてくれる。
・・・ん?なんか変。
Sの前にボックスを1個。
私とPのは2つボックスをまとめたビニール袋が1つ。
チェックを見たら、Sのだけチェックが別で私とPはなぜか一緒。
・・・・・・・Σ(oДo)・・・・あ、なるほど・・・σ(--;
気づいた瞬間にPと苦笑い。。。
ぜ、絶対勘違いされてる。。。
確かに私はよくフィリピン人だの台湾人だのって言われる。
日本人ですって言ってもi cant believe youって日本人に言われ
英語で話し続けられたこともある(爆)
お店で静かなる勘違いをされたのは初めてかも。
・・・姉妹ではありません!!
とお店の中心で叫びたくなる一瞬でした。
・・・アジア人はやっぱりみんな顔が一緒に見えるのかしら??(苦笑
by RainyTreasure | 2005-11-22 15:19