人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の夜の出来事。

夜中3時。どでかい高音と白いフラッシュライトで目が覚めた。
最初は夢かと思った。
でも、そのキチガイのように鳴り響く高音にぼっとしつつも夢じゃない事に気づいた。
ベットから起き上がって部屋を出てみる。
白いフラッシュライトとその音は台所にあるFire alarmから。
ルーミーも目が覚めて、慌てて部屋を飛び出してきた。
何だか箒を持って騒いでる。
私は家の外を覗いてみた。廊下はもっとけたたましい音で電子音が鳴り響いてる。
向かいの人がコートを着て足早に階段へ向かった。
何?と思って、What's going on?とか聞いてみた。
よく分からないけど、Fire alarmがなってるからみんな外に出てるみたいと。
外は雨。2ヶ月ぶりの雨。
とりあえず、ルーミーとコートを着て雨で冷え切った、みんなのいる外へ。
しばらくして消防車が来た。
みんなはこぞってWe can't see anything wrongと。
一応消防隊員の人たちは手分けしてアパート中を見て回る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何もない。
確認が済んだからと、部屋に戻る事が許可された。
大家さんと連絡がつくまでFire alarmが切れないとの事。
しばらくけたたましいその高音と白いフラッシュライトは続いた。
ベットに戻った私は気づいたら眠りに落ちていて、
目が覚めた頃には何も無かったかのように朝日が差し込んでいた。
by RainyTreasure | 2005-08-18 12:59