人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隣がまたパーティーな予感・・・

先週の日曜の夜、隣の家がパーティーで朝の5時まで騒いでいやがった。
・・・しかもベランダと廊下で。あほか。
今日もその兆候があったら物申そうかな。

最近、ちょっとした事で人を傷つけた気がする。
私も前、違うけれどこれ系統で胃が痛くなったから、
物凄く申し訳ない気持ちになった。
私はそこまで彼女が本気だと思ってなかった。
グループでわいわいしながらいってたことだし。
ほんとに言うと思ってなかった。
日本語を話すはずの無い相手から婉曲も無くDirectな日本語で告白されたら
凹む・・・というかどうしてよいか分からなくなるわな。
余計な事してすいませんでした。。。
これからは気をつけます。。。

週末、もしかしたら予定が出来るかも。
でも、、週末って明日じゃん!?・・・潰れるかも(苦笑
んま、ダメもとで遊んでーーってメールした結果だからいいけど。
モウジキ、てか来週みんなFINALだしね(爆)
・・・私はもう1週間ありますが(凹)早く終わってほしいなぁ・・・
だれもいない最後の1週間が嫌。つまらん。
・・・んま、FINALだし勉強しろって話だけど。

4週間のTESOLのFinal paperが返ってきた。
いや、思ってたより、先生のつけ方は甘かった。
Citationをうまく自分の意見とあわせて使えてるかなどCitation関係で100点、
文法が50点、文章の分かりやすさ50点、
全体的なまとまりその他で100点の300点満点。
結果は280点。そんなにつけてくれると思ってなかった。
そして、引かれたところ、文法 -20点Σ(゜△゜|||)
って、私の文法力60%です。文法だけで成績ついたらFです。(爆)
はい、が、頑張りましょう。文章力以前の問題ですね。
基本的に何がなってないってArticles。
AとかTheとかのつけ方つけ忘れ(忘れっていうか理解してない?)。
はい・・・前々から良く分からないと適当にやってたものの一つですね(爆
そして、物が主語のとき何となくPlural(複数形?)を使ってしまう癖があるとの事。
でも、指摘してくれる人がいるだけラッキーかと。
ESLを飛び出した瞬間、文法ミスを指摘してくれる人いなくなるからね。
前に友達に添削してもらった時に、代名詞を使いすぎとの指摘を受けて最近気をつけてる。
・・・やっぱ英語は難しいやー(涙
by RainyTreasure | 2005-08-05 10:39