人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達100人出来るかな~♪

・・以前こっちに来て本格的に友達作りについて悩んでたときにとある方に言われました。

Hey! What's up? How's everything going so far?

・・・とりあえず名前と顔が一致して(お互いに)挨拶が出来る仲間を100人作ってみなって言われました。

確かに・・・日本で言う友達関係とこっちでいう友達関係って違うんだろうな。
いつも同じ仲間といるというよりいろんな人と幅広く付き合う文化なのかもしれない。
だからといって友達同士の関係が薄いとかいうんじゃなくて・・・。
私の場合、しゃべる量もNativeとは違うし表現力も無いからあんまり会話が発展しないで終わっちゃうって部分を考えるとなかなか“親しい”関係・・・というか友達を作る事自体難しいときの方が多い。もともとTalkativeな方ではないしね。
100人なんて到底無理だけど、それでも地学と数学としゃべれる“友達”は出来た。
でも関係ってほんとに今学期だけで(先学期の経験から・・・)今後続く事は殆ど無い。
・・・てかぱったり会わなくなるからね。。。
なにが言いたいか分からなくなってきたけど・・・
友達は数じゃないって言うけど、数付き合ってみないとほんとに周波の会う人って出逢えないのかなって思った。とくに異国の地だと。

・・・昔から頭の中でぐるぐるはしてたけど、何でこんな事を考えるかというと・・・

英語力

こっちで出会う日本人って基本的にコミカレ卒業してくる子が多いからこっちの生活も長いって言うのもあって、みんなぽんぽん喋る。最近になって色んな人に会って、だからこそ自分の英語力の無さに悲しくなるんだな~。
自分で機会を作らなきゃしゃべれるようにはならない。
やっぱり難しいな・・・・・・

明日はチャイ語のテスト☆
・・今回全然単語も文法も頭に入ってないよう。

我今天晚上得学汉字和語法。
我现在去吃晚饭。吃了晚饭以后就开始学中文。
我希望我考试考得不错。

・・・あってるのか~?わからんけどんまとにかく飯食って勉強しますわ。

***
Anyway・・・・
Happy Birthday!!!
by RainyTreasure | 2005-02-03 11:13