忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のマイブーム。

生活がストレスフルになったり、PMSの時期になると
すぐ 「食」 に走ってしまう危険なRainyです。

ということで今日は食のマイブーム☆をお題にします。

そんな私、最近はまってるモノはずばりアボカド。
ちょっと前まで、あのヌメヌメバター感が嫌で食べれなかったんだけど、
何が原因か知らないけど、最近は好きな野菜(果実?)TOP5に入る位。
料理するのがめんどくさい時は、トマトとアボカドとマカロニのサラダで済ませてますw
なにやら、ビタミンCとEが豊富らしく、しかも脂肪も良質らしい。
夏の暑い時期は、トマトやズッキーニとさっぱり系でアボカドサラダ、いかがでしょう。

最近のRainyヒットNo.2はヨーグルト。
毎朝、朝ごはんはヨーグルトですo(^-^)o
アメリカのヨーグルト、結構スターチが利いてて、嫌いって言う人多いけど、
私はあのスターチ感も好き☆
健康を考えて、朝ご飯はNon-fat, unsweetenedのモノを選んでます☆
でも、学校に売ってるヨーグルトパフェみたいなのも好き。
フレーバーのついてないヨーグルトとベリー系フレーバーのヨーグルトが層になってて
ブルーベリーやらイチゴやらが真ん中に入ってて上にグラノーラが乗ってるモノ☆
たまーに食べたくなりますww

No.3はオートミールクッキー☆
こっちのクッキーやったら甘いけど、それが癖になりつつある危険な私ですが、
オートミールクッキーならちょこっと(ほんのちょこっと・笑)健康的☆
そして、うまいww1ドルくらいで売ってるパック、よく買ってしまいますw

以上、ネタのないRainyがお送りするマイブームでした。

注:・・・これらがマイブームだなんて、どんな食生活を送っているんだろうとか
考えてはいけません。(ちゃんと食べてますのでご安心をww
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-08-10 11:21

襲来

最近、偏頭痛魔人の襲撃を受けまくりのRainy。
アメリカ来てからはだいぶおさまってたのになぁ。
日差しのせい?ちょいとした日々のストレスのせい?
はたまたルーティーンワークとなったパソコン作業のせい??
いずれにせよ、今の自分の生活から排除する事のできないものばかり。
細かい愚痴を書き出すときりがないから書かないけど、
もうとにかく、課題の量が危険ゾーン。サバイバルゲームだわ。
そんなこんなだけど、明日提出のものはready to goなので
今日は早めに切り上げてしまおう。そうしよう。おやすみなさい。
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-08-07 12:44

Like a big sunflower...

もしかしたらこじつけかも知れないけど、
今年に入ってずっと考えてた方程式が解けた気がする。
優柔不断だからまだ悩むかもしれない。
でも、今の答えなら18の時の決断も間違いじゃなかったし、
20の時の決断も間違いじゃなかったし、
今なんでそれを選ばないのかの理由もmake senseな気がする。
ただ、やっぱり何かに弱気になってこじ付けただけかもしれないし、
この方程式を解く方法は他にもたくさんあると思う。
18の時にした決断をちょっと後悔したけど、
でも、もしこの決断をしていなかったら、
今の自分はもっと後悔してたかも知れない。
無いもの強請りを止められるほどできた人間じゃないけど、
やっぱりこれからも気持ちの半分は空中浮遊状態かもけど、
半年悩んで出なかった答えは動き出してみなきゃ見つからないのかもしれない。
絶対に25でもう一回考えて、28でもう一回考える。
私のcritical period。

あとは、今を必死に乗り切って、未来に繋げるのみ。
2006年Summer第2と第3クール、がんばらねばっ!!!
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-08-02 11:51

8月といえば

b0058150_11192354.jpg

父方のおばぁちゃんの家のそばにあるひまわり畑。
小さい頃、盆になると行ってた田舎町。
ひまわり畑も2,3度行った事があったような。

梅雨も明けたことだし、久しぶりに行って見たいなぁ。
梅雨を舞台にした某映画のラストシーンに出てきてたりしたけど、
覚えてる限りではすっごく暑くて、
虫が多くて、何だか理想とかけ離れた感じだったけど、
涼しい所に住み着いてるせいか、
すっかりひまわりとか見てない。



来年あたり、日本に戻って
時間があったら行きたいなぁと思う場所のひとつ。


梅雨明けして、本格的に夏のようですね☆
夏本番。海行って、花火見て、花火したいなぁ(笑
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-08-01 11:12

weekend

先週の暑さがウソのように何だか涼しいような寒いような天気。
最高気温20℃行ってるとか行ってないとか。
みんなFinal終わって、Happyになってる所、申し訳ありませんが、
私はstill in the middle of the quarterなんですけどーー!!と叫びたかった(笑


金曜日は日本人の子達に誘われ、
餃子+フルーツタルト集合。
ちょーーーー、うまかった。
餃子も鮭のムニエル(やっぱり鮭は断然アメリカのがうまい!)も
サラダもから揚げも。そしてタルトも。
昨日でfinal終わった組が、翌日5時発でyellow stone national parkに
行くとか行かないとかいってるにもかかわらず、帰ってきたのは午前様。
いいなぁ、Yellowstone。行きたかった(>_<)
Olympic NPもこの夏、行きそびれたし、うわぁーーん。
んま、写真楽しみに待っておこう。

今日、土曜日は、TESOLのクラスメートのfarmでポットラックとの事で
朝からせこせこ生春巻きを。せこせこ。
Exit10くらいSouthに下った所。初めてそのExit降りたけど、
本当に牛、馬、森、林。以上。そんなところでした。
気がついたら30-40人に膨れ上がっていたPotluck。
クラスメートの家の周りをハイクしたり、scavenger hunt(探し物ゲーム?)したり
コリアンの子がタニシにJoshと名づけ、my sweetheartとか言ってるから
すっかり、タニシは全部Joshって名前になっちゃったり、
犬や馬と戯れてみたり、そして食べたり食べたり・・・食べ過ぎた(笑
何故か6-7時間も滞在。。。
いっぱいしゃべったし、またFarm集合やらトッポギパーティーやら
ブルーベリーのU pickパーティーやらハイクやら
あと3週間しかないのに計画だけは口をついて出てくるアメ人は
さっすがと思った(笑)なんというか、計画性が無く、やっぱり口だけ?(笑
とにかく、宿題が多くて多くてなプログラムでみんな必死なんだけど、
everyone seems like having funだったから、
何だか最近ちょっと凹み気味だったけど、がんばろうと思った↑↑↑


・・・と、楽しんだ2日間。leftoverの宿題。
帰りの車の中、みんな口をそろえて、
"I dont wanna study today, wanna just lay down and watch a movie or something and then go to bed without thinking anything"
(今日は勉強したくないねぇ、もうごろんとなって映画かなんか見てなーんにも考えず寝たいもんだよ)と苦笑いしながら話してた。そうだよね。本当に。。。
いっちょがんばるっきゃないかぁ。。。

おまけ。
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-07-30 13:17

Come on my babe!!

えー、私の留学生活の戦友(?)であり大事なライフラインでもある
my old sweety、パソコンの調子が最近悪いのです。
前からファンがぐぉんぐぉんいうとかあったけど、
とうとうフリーズしなさったので初期化。
・・・何度目だろうか。
でも、みなさんパソコンちゃんの健康状態に一喜一憂ですよね。
とにかく12月までは何とかがんばって頂きたいと、
ウィルスソフトを今更ながら買ってみました。
頼むよ、がんばってね、My babe!!


気づけばもう2週間でした。
私のとってるクラスはイレギュラーなのでまだ5週間コースの2週目ですが
ほとんどの人が6週間プログラム、今週で終了。
本格的にこの町、ghost townとなります(苦笑

取り留めの無いこと。
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-07-27 11:58

自己マンですが・・・

アメリカ帰ってきて1週間。
何だか、ずっと全然料理とかする気になれなくて、
夕飯すっぽかしたり、
野菜ぶッこんで煮ただけスープで適当に凌いだりしてて。
未だに料理ネツは戻ってきません。
日本滞在中は楽だった(笑


何だか暑くて、
食べるのもめんどくさくなるんだけど、
ブランチがヨーグルトOnlyとか
さすがに食生活やばい。

アメリカでまず冷食と惣菜、ファーストフードを食べる気がおきないので
(アメリカで冷凍食品買ったことないからうまいかは不明、多分うまくない)
暑い、こんな日は☆冷製パスタ☆
という事で、よっこらせと立ち上がり、
適当に買ってきた野菜で
これまた適当にカポナータ作って、
パスタゆでて冷やして、
適当に家にあったドレッシングとパスタあえて、
カポナータ乗っけて
ハイ、出来上がり☆

超簡単メニューだけど、相当うまくて
ちょっとだけ感動??(笑
カポナータの味付けが良かったのか?
はたまたただドレッシングがおいしかったのか?
まざっていい味。



・・・はい、自己満足でした。
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-07-23 17:14

どぉりで・・・

今日は暑いと思ったら90F(31-32℃)越えたじゃん!!
来週はどうやらそんな感じらしい。
でも、暑いとは言っても暑くないねぇ。日本体験しちゃったからか?
今日長袖で平気だったし(日焼け止め塗るのメンドかったから・苦笑)
気温よりむしろ、殺人的な日差しが問題。帽子何処いったんだろう・・。。

相変わらず、学校の課題やら日本帰国用の課題やら秋学期の準備のための課題やら
あたふたあたふたな日々ですが、なんと言ってもRainy、
時 差 ぼ けに悩まされています。。
ここまで治らないのは初めてだ。
睡眠は勿論なのですが、それ云々よりお肌の調子が・・・(涙)
夕飯ちゃんと野菜ブッコンで煮ただけの手抜きスープで
食物繊維とかビタミンとかリコピンとか取ってるのにーームキーーーッ
夜10-2時の間は極力寝てないとお肌に悪いとかいう噂あるけど、
多分、体が10-2時がいつだか分からなくなっているのだと思われます(苦笑
この夏また往復とか絶対体がおかしくなるぅーー。。
ふと、フライトアテンダントをやってる友達はお肌の管理どうしてるんだろうと
疑問に思ったのでした。時差時差時差の日々だからなぁ。
今度、対策法聞いてみよっとw

と、どうでもいいRainyのツブヤキでした。
TGI FRIDAYよ、エブリワン。(・・日本は土曜だった・苦笑
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-07-22 12:09
最高気温35℃じめじめの日本から
最高気温23℃からっとさっぱりのアメリカ西海岸北部に帰ってまいりましたー。
ホント、さっぱり。しあわせだわぁ。
日差しは強いけど。空が青い。
東京の夏の空(まぁ、梅雨のせいもあるけど)晴れてても青くなかった。
光がちゃんと屈折しないのかしらねぇー。
空がきれいだとシアワセなのです。

そして、早速授業。
一言で表現するなら・・・

OVERWHELMED。。。

月火と水木金は先生が違うんだけど、
前半部分(理論)だけで、Freak outって感じです(涙
後半はレッスンプラン。
何とかなるっ!・・・するしかないのでファイト一発だぁー!!!

あつーーーーーい夏になりそうです。はふ
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-07-18 10:58

heading back to "my place"

RainyのSummer quarter、月曜からスタートです。
えー、まだ日本です。今回、前日帰国とかまたすごいこと、しちゃいますw
時差ぼけとか、ないといいなぁ。。(苦笑
ということで、明後日、8時間かけて、"my place"に帰ります。

それにしても、あつーーぃ日本。
また、関東のどっかが37℃観測とか。
日本の夏、始まったばかり。
ただものではないですわ、ほほほ。

今回の帰国の復習?
親には「家にいない」って言われ続けたけど・苦笑
社会勉強のため、都内を毎日、徘徊しまくってました。
遊んだり、お話したりもたくさんした☆
色々病んだりしてたけど、5週間アメリカでリフレッシュして
(いや、400番台のIntense Classだから、ある意味死んでるだろうけど^^;)
8月の末、また帰ってきます。(飛行機めんどぉい・・・)
・・・親孝行はもうちょっと待ってください(だめじゃん。

****************
激私信。
Mりん、帰ったらすぐお泊り行くよーw 
BBQもみんなでしたいねん。・・・潮風公園でもいいから・苦笑
Sちゃん。私から言ったのに連絡せず、ごめん^^;
9月頃、学祭とかあるかもだから、機会があったら一緒にヨロシク^^


まったねぇん。
[PR]
# by RainyTreasure | 2006-07-14 18:24