忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週末は☆★Halloween weekend★☆
かといって、仮装するわけではないのですがねん。

昨日は友達のB-day partyであれだけ拒んだのに何気に飲まされ(・・・)
何か飲みたい乗りじゃなかったんよね。。。むふん。
朝一でYou should get drunk more!!って主催者からメッセられた。。
ごめんなさい。。。

今日は別のグループの友達がDinner potluckというので
♪♪ビーフシチュー♪♪を持って参加!
食べたかったんだぁ。うまうまでした!!
友達が作ってくれたトンカツ(台湾風??)やケチャップライスもうまうま★
お酒ものんびり飲んだし♪♪
コスチュームあるわけじゃないし、Hangoutしてた子達
Under-ageばっかだしでバーには行けないよねぇ・・
となり映画を見ることに。
Halloweenといえば、ホラー映画やらGrossな映画。
私ともう一人の拒否もむなしく、
Halloweenらしく(?)SAW 3見ました。

・・・・・・・・・・・・・GROOOOOOOOOOOOOOOOOSS!!!

半分以上見てませんが、もう恐怖とかじゃなくてGROOOOOOOOOOOSS!!
アメリカでも4回審査にひっかかったらしい映画。
日本で公開とかできるのか!?って位GROOOOOOOOOOOOOOSS!!
Halloween SaturdayのLate showということで
小さな映画館なのにたくさん人がいたのだけど、
もう、みんな、F wordやらJesus!!やら連発。
Grossなシーン極力見ないようにしてたけど、ありえんGross。
健全な方にはお勧めしません。
このブログ、何だよ!って位今日GROSSをつかいまくってますが本当に・・

はぁ、もう、きもいってばさ。
今日、寝れなかったらどうしてくれるのさ。。。
あっ、今日、一時間時間が増えるわん。
また日の入りがはやくなりますねぇ。しゅんしゅんです↓↓↓

最近週末全然勉強してないわ。。。
今学期Last termなのにわりとのんびりでHappy★
What I have to doはちゃんとこなしてるつもりなので良しということでw
[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-29 16:29

最近・・・

繁殖期かよ!!って位、彼氏、彼女できました発言、目にしますねー!
(↑某SNSでw分からない人、ごめんなさい)
バトンがあまり好きではない(結構Exiteではやった気がする)Rainy。
地雷だと分かっていて踏んでは ☆ 黙殺 ☆ しております♪♪”


最近、お弁当作りにセイを出してみたり☆
というか、最近なぜかまた料理熱ぶり返しなのです(@□@;)
今学期始まって5週間過ぎたけど、まだ一度もお昼買い食いしてない!
・・・当たり前なのか、そうでないのかはよく分からないけど
夏学期のあの怠惰っぷりからするとまさに奇跡**:D
夏は夕飯ですらめんどくさくて、トマト、アボカドを食べて生きてました(えっ?
昼といっても作り溜めしたおかずやらLeftover、またはサンドウィッチだけど。
お昼代でSave money計画、いい感じに進んでおります♪ニヒッ

b0058150_1440679.jpg


・・・・・・まぁ、自己満です(爆
週末はどーーーーーーーーーしても今、ビーフシチューが食べたいので、
(ワインやらローリエやら家になかったものを突如買いに行った^^;)
コトコト煮込みたいでし★”コトコトコトコトん。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-26 14:47
b0058150_120599.jpg

b0058150_1203426.jpg

b0058150_1214910.jpg

b0058150_122440.jpg

b0058150_1223696.jpg

[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-23 12:02

いろいろ。

1年前とかむっちゃBlogってたのに最近書くことがないRainyですw
そう、やっぱりマンネリ化ですよね、生活に。
宿題に追われてることも、英語に悩んでることも、
コーヒー飲みすぎてることも、チョコ食べたい欲求も、
なにかしらモヤモヤしてることも、クラスメートとしゃべってる事も、
お昼ごはん一緒に食べてることもそして一瞬の楽しいイベントさえも。
って考えると、人間って欲張りですよねー。
新鮮な気分な時はその時なりに迷ったり悩んだりしてて、
今は今で落ち着いた生活の中からまた悩みを掘り出してる。



もうちょっと楽観的な人間に生まれ変わりたいわww


とりあえず、今日、レッスンのオブザベーション(By my mentor teacher)。
き、きんちょぉー・・・。。。決戦は@3pm!(あと1時間)
なんとかなりますようにっ!!
[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-20 05:55
今週は本当に食べまくり。

え ぇ 、食 べ ま く り ! ! !

しかもやばい外食。。。お誘いにはついつい乗ってしまうタチなのでつい。。
火曜はThai food (うちの周りのThaiうまいのです。)
木曜はChinese buffet(これは相当乗りと勢い・・・苦笑)
金曜は友達の誕生日前祝ということでOyster barへ☆
そして、今日はTOEIC受けるためにシアトルまで出たのでDim sum食べ・・。
あ り え ん。・・・いろんな意味で。
カロリー的にも金銭的にも。。。 はっはっは(笑い事ではない^^;

まぁ、グチグチ言ってもしょうがないのでおいしかったお店を紹介☆”
b0058150_1225927.jpg

金曜は友達の誕生日だったということでファンシーにオイスターバーへ。
残念ながら濃霧の為、景色は見渡せませんでしたが、むっちゃいい雰囲気☆
晴れてたら窓からはBayが望めて反対側はCreekになっているのです♪
そしてそして料理!!
アメリカで牡蠣を食べれるとは思ってなかった!!
てか・ ・ ・、 、 、 うまっっっっっ!!!!!!
でかいし、ジューシーだし。。。日本で食べたのよりいけるかも?
(日本でうまい牡蠣は食べたことが無いかも・・)
しかも、パンが酵母菌の味がしっかりして激うまだったし、
ついてきたチーズスフレもサラダもシャーベットも最高♪♪”
結構ファンシーだったのでお値段もはりましたが、イベントということでー・・
b0058150_1231747.jpg


地元にも実はいいところ、たくさんあります♪♪””
森と海以外アトラクションがなく、激ヒマなRetiredの街らしい
こじんまりとしたこじゃれたお店、ご紹介しましたー☆”


・・・これから、ぱーちー。うほぉー。
しゅしゅしゅしゅしゅくだいがぁ・・・・。。。自分を追い込んでおります。


ちーん。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-15 12:11

TEA FREAK

昔私のコーヒーの摂取量が半端ないなんて話したようなしてないような。
コーヒー(アメリカーノ派☆☆)、うまくて大好きなんだけど、
体のことを考えて春夏くらいから☆お茶派☆に乗り換えたのです。

気づいたら結構増えていたお茶の種類。
Flavor tea系だと、普通のリプトンのダージリン、シナモン系ハーブティー、
ペパーミントティー、メープルティー、ピーチティー、ストロベリーティー。
お茶だとほうじ茶、ジャスミン茶、日本の緑茶、中国の緑茶、
プーアール茶、ウーロン茶、麦茶などなど。。。
ゆず茶(って全くお茶ではないよね、はは)まで揃えてみたりして。
毎日2,3杯、味を変えつつ飲んでます♪♪
ちなみに今は☆☆メープルティー☆☆!!
カナダにいけば普通にスーパーでも売ってるけど、
アメリカじゃあまりお見かけしない・・・。
だけど、何気にハマッてます♪♪”

でもやっぱりなんだかんだ言っても、ほうじ茶
一番落ち着くーって思うのは、やはり日本人だからでしょうか??

3週目。まだまだMIDTERMまでは期間あるけど、
気温が下がり、日が沈むのが早くなるに従って焦りも・・・。
ふくざつーーな心境。。。はふ。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-12 13:04

月曜日。

毎週月曜日。中国語が4時間DAYなのです。
しかも、週1月曜がひったすら中国語を話す先生の授業1時間、
字幕なしの中国語映画を見たり、中国語で
中国の歴史やらのレクチャーを受ける3時間。
(先生中国語喋ってるくせにパワポは英語だったりするけど^^;)
中国語のシャワーです☆ミ
何気に結構きつい。後半3時間の方は英語での発言禁止だし。
3年目だからそろそろ強制していかねばなのかもねん。

そういえば、先週の金曜、初めて生徒の前でちょろっと授業。
といってもレッスンの導入部分(Warm-up)5-10分のみだけど。
結構どっきどきでしたww1時間とか本当にできるのかな?私。。

そんな私の一週間。
週末は中秋の名月でしたねー☆☆”
私はおだんごとサトイモの日本風+月餅の中国風
両方混合で楽しみました☆”
残念ながら雲に見え隠れする程度しか月は拝めませんでした。
それでも『食』が楽しめれば満足なのだぁー☆
今日は日本の味が恋しくなって、豚の角煮と筑前煮を作ってみたり。
香辛料不足で角煮はただの煮た肉に近かったけど、
むっちゃやわらかくて、何気に我ながらうまうまでした。
そんなのんびりした週末。
まだ、雨続きにならないことが不思議だけど、幸せ♪
来週も晴れがしばらく続くようなのでもりもり頑張りたいですわん。

久しぶりに「日記(週記??)」らしく日常を語ってみました。チャンチャン
[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-09 14:32

年の差を感じる瞬間。

うちの大学、某A大学から5ヶ月間の短期留学生が2サイクルくるのです。
9月末と2月末に。今学期もいらっしゃいました。76名。
今日、ひょんなことから彼らのオープニングセレモニーに参加。
まぁ、先週の金曜、クラスにボランティアとして参加したので
数名(2,3人)顔の判別がつきましたが・・・。

Anyway,彼らは今年4月にA大に入学したフレッシュマン。
ばりっばりの10代。てぃーんねーじゃー。
私がふる-い人間なのか何だか知らないけど、
彼らはいろんな意味で若い。
もちろん、勢いやら活気とかという意味でも、思考回路も。
日本人ならこれ位するだろ?って思うことが出来てなかったり。
人を私の価値観に当てはめるのはお門違いだと思うので
本人を咎めたりしませんが、あれはやっぱり若さなのか?
それとも私の考えが古風なのか??
って考えてたらちょっと悲しくなってきました。(苦笑
常識が変わりつつありのかしら??
いや、当たり前だと思ってた事が、ちょっとした気遣いと評価されるなら
私的には万々歳だけど(笑
日本人ってバリューも変化してるのだなぁと時代の変化を感じたのでした。


だんだん寒くなってきましたね。しゅんしゅん。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-10-04 11:29