忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧



みんな笑っている。

でもみんな疲れている。

それでもみんな笑っている。


笑っていれば、世の中がうまく回るし、
笑っていれば、頑張れて踏ん張れる気がするし、
笑っていれば、人間関係が少しだけうまくいく。



Smileがストレス発散でも

素直な気持ちでもなく、

自分の気持ちを殺すための道具だったり

人を油断させるための道具だとしたら・・・






それが日本人の良さであり、

悪さであり、

強さであり、

弱さである。


そんな気がする。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-28 09:20
用事に遊びに忙しい日々です☆
歩くスピードの早い東京。
何だか活気があるような疲れているような東京。
目に見えるものは変わっていくのに、
内面は変わらない東京。



・・・それでも変わっていく東京。


ゆりかもめは豊洲まで完成してました。(豊洲駅はまだなんか変化中?)
秋葉原はJRの方は工事が終ったみたい。キレイになってました。
地元駅も北千住駅も何だかちょろっと店が増えたような増えてないような。。

原宿は相変わらず、人山人海(means there are lots of people)。
竹下通りより裏原宿のほうが落ち着いていて好き。
それでもすごい人。表参道ヒルズにも立ち寄ってみた。
ディズニーランドかと思ったくらい、人がいっぱい。
まったく、どこから人が沸いてくるのか不思議なくらい。

今日は新宿、週末には渋谷、銀座に行く予定なので
まだまだ微妙に変わった東京が見れるかしら?

以上、首都圏出身じゃないとよく分からない投稿でした。
なんか、もっと日本の変化がでっかく見れればいいのだけど、
東京以外に行く機会はなさそうなので。。。


東京は飽きない、だけど、
すんごく疲れる街だな、やっぱり。
どっちがいいのかは分からない。
慢性的な足の浮腫みが治りません^^;
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-26 09:27
ここのところ、ヒール生活が続いてる。
といっても5cm弱。騒ぐほど高いわけではないのだけれども、
それでも2年間のほぼ毎日スニーカー生活の私には結構辛い(涙
足パンパンけど、この際だからヒールの履ける女になろうと決意。
調子に乗って、ぺったんこサンダルもたくさん出回ってる今年なのに
ちょろっと背伸びしたサンダル買ってみる。
といっても3-4cmだけど。
しかもピンヒールとかではないけど。
昔は冬のブーツとかヒールのあるの履けたのになぁ。
ということで、1ヶ月ヒールの似合う女、目指します☆



以上、何だか空や海の汚さにげんなりなRainyでした。
なんとなく晴れてるのにチョット先のレインボーブリッジが霧ってるし!!
東京湾(・・・知ってたけど)真っ黒だし!!
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-23 18:13

@日本、首都圏。

太平洋横断してやってまいりました。
日本でございます。えー・・・、、、、、、あ、暑いです(涙
やっぱりアメリカ西海岸北部からはるばるやってきた身としては
(苦笑・・・言葉を失う)って感じ。だって、水分見えそうなくらいジメジメしてるw
しかし、うちは実は知る人ぞ知る、すばらしい家庭なので(何だそれ)
真夏でもクーラーはつけません。
たまに拷問かと思われる(^^; なんだこのへそ曲がりな一家。。。
ちなみに、一応全室冷房完備です(何だこの矛盾・・?
真夏になったら自分の部屋でクーラーつけてもいいのだけど、
with クーラーでは寝れないというこれまた捻くれた体質(性質?)なので。。
まー、暑いとはいえ、まだ20度台なので過ごし易いうちのようです。
8月が怖い。。。

日本。いつも帰ってきて思う事。
親離れよりも、子離れの方が大変なのかなと。
帰ってきてびっくりしたことは、本人いないのに、何故か洋服が増えてる!?
結構、買い物とか母親と仲良く行ってたので、
母親一人でも私の洋服を何気に買ってきてくれてるみたいで。
しかも、私が帰ってきても困らないように消耗品も私の分まで揃ってるし。
感謝感謝だけど、何だか切ないような申し訳ないような気分になった。
何にもいってこないし、何も言わないけど、やっぱり親も寂しいのかなって。
感謝だなぁ。。ちゃんと親孝行ができる日は来るのだろうか・・?(早くせいっ
ちゃんとそれなりの人間になるつもりなのであと10年待ってください。(えっ?


何だか日本人っ気がなかなか戻ってこないRainyでした。
(今日、親にまで台湾人みたいって言われた^^;




・・・・・・・・オイッっ!!!!



かわいいスカートはいてたのに。。。

ポニーテール+大きな丸いピアス+サングラスはまずかったか??
でも日本にいたら日本語でしゃべりかけられるからまだましか。
・・・・・・ちゃんと日本人らしく生きよっと。)

ということで7月半ばまでRainy@日本お送りいたします。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-20 17:57

初☆

今日、ワシントン在住2年目にして初めて、野球観戦に行きました。
そう、Seattle Marinersの試合!!
土曜とあって、Safico fieldはほぼ満席。天気もばっちり。
イチローはヒット2本、城島は出場せずと日本人勢あまり活躍は見られませんでしたが、
8対1でジャイアンツに圧勝☆
無駄に騒いだので、喉が痛いです(苦笑
帰りの車の中で大合唱してたせいもあるけど。。。
スポーツとか全く興味がない人なのでどうかなと思ってましたが、
(that's why I dont talk about World Cup stuff)
何気にliveの試合は面白かった。(TVはダメらしい・苦笑)
まぁ、無駄に盛り上がるアメリカだからこそだったりするのかも。
という事で、在シアトル、初体験でした☆


明日は10時間かけて、太平洋を横断します。
・・・夕暮れのI-5(フリーウェイ)の上、友達のドライブの助手席から
夕暮れの空と景色を見てて、Simple planとか聞いてて
やっぱりちょっと切なくなった(苦笑
日本は好きだし、帰ったらアメリカに戻ってくるのがまた切なくなるのかもだけど、
LEAVINGってやっぱり得意じゃない。
順応性がないんだろうな、私。とか、自分の性格について考えると鬱になるから、
何も考えないように、ように、ように・・・


という事で、1ヶ月ほど、日本に帰ります。はふ。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-18 15:20

VICTORIA

カナダ旅行第2弾☆ビクトリアのたびぃに行ってきました。
2度目の訪問。やっぱりきれいなステキな港町でした。

思い出に残ったものぴっくあっぷすりー☆

①動物達。とその周りの風景。
色んな動物に出会いました☆
ツバメがやたら低空飛行な事も初めて知ったし、
白鳥は思ったより大きかったし、
クジャクの求愛の勢いのすごさにはびっくりしたし、
うさぎもりすもかわいかったし、
アザラシ君のエサを強請る目はすごかったw

②夜景
前回のVisitは日帰りだったので、夜景は見れなかったのですが、
今回はどどぉん。ライトアップされた街が見れました☆

③ことのは。
Terry Foxさんの像に刻まれていた彼の言葉が
結構ずきんとどんと重たく残りました。

そのほかにも花の街らしいステキな初夏を満喫しました☆
そして、初対面なのに長々とhang out、ガイドをしてくださったguideさんに感謝☆
extra super special thanksです♪

b0058150_14435886.jpg


DVCode
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-17 09:05

Canadian Rocky その2。

めんどくさくなる前にささっと更新★

★3日目☆
あいにくの天気。ミラクルに期待を寄せつつ、Banffへ。
有名なロープウェイ。何だか頂上は霧の中。
ガイドさんがもし上りたくないようだったら返金しますって言ってたけど、
せっかくだから霧の中へGO!!
b0058150_6215046.jpg

ロープウェイ中盤までは順調に景色も見えていたのですが、
頂上はなんと・・・雪!!!
b0058150_6255769.jpg

真っ白。6月の半ばにまさか、雪を見るとは思わなかった・苦笑
ちょっと気温と伴っていない格好をしてたので、サムイサムイ。
でも、一瞬霧が晴れて、バンフの町並みが見えたりもしたので
上ってよかったです♪
b0058150_630010.jpg

高速からRockyの山々を見つつ、向かった先は有名どころ、Lake Louise。
b0058150_6273978.jpg

ほ、本物だ。あの写真は合成じゃなかった!(笑
友達とプールがあるよーーー!!と大興奮(青いから・苦笑
それにしてもFairmontのホテルはとんでもないところに建ってるもんだ^^;
一部屋一人500ドルからだとか。ひぇーっ。

お次はMoraine Lake。
よくガイドブックの表紙の写真になってたりとかします。
b0058150_633296.jpg

もう、この世のものとは思えない^^;
友達と自分入りの写真もとったのですが、明らかに合成写真っぽい。
本当にきれいな景色過ぎて、魂抜き取られそうになりました。
Goldenに行き、夕食はBBQ。
何だかユースホステルの乗りで楽しかったですw

☆4日目★
最終日。また750Kmくらい走るので、ひたすらバスで移動。
今日の見所はRailway系。
1800年代後半ー1900年代前半(だった気が・・曖昧)は
観光地開発の為に多大な費用と労力を費やしレールウェイの建設が
盛んに行われていたとか。
結構危なっかしいところにレールがしかれていたりしてました。
そして、その建設のために作られたvillageなどは今もghost townのして残ってたり。
b0058150_636216.jpg


オセロトンネルはCanyonの自然をkeepしつつ、作られたRailwayの名残。
橋などはちゃんとRailがBaseになって出来てました。

そんなこんなで戻ってきたVancouver。
とにかく、Canadian Rockyはでかかった!!
そして、自分がいかにちっちゃい存在だかを思い知らされたような、
でも自分もちょっとだけでっかくなれたようなそんな気がしました。
自然ってすごい引力とパワーを持ってますね★
そんな自然を満喫しつつ、色々考えた4日間でした♪
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-14 06:51

☆旅行記★

せっかくなので、旅行記でも。
地元朝3時発、バンクーバー朝8時発、
毎日6時起き、移動7-8時間の過密スケジュールな
カナディアンロッキー観光ツアーに行ってきました☆”
感想は・・・もう、ほんとーーーーーーーーーーーーにきれいだった。
何だかthunderstorm襲来予報もあり、お空は気分屋、一喜一憂だったけど
結構ミラクルでした♪(何だそれ?
長くなりそうなので2回分に分けてupdateします☆

☆1日目☆
朝、3時にバス出発予定・・・が、待てど待てど来ない。
雨は降ってなかったものの、何だか肌寒い中、外で待つ事1時間強。
やっと来ました。友達と感動のハグ(笑
そんな最初から踏んだりけったりな旅行でした。
バンクーバーからいざ出発。
初日は観光も大してなく、移動な一日。
Vancouver-Kamloopsを経由してWells Gray Probincial Park内、
Spahats Fallへ。滝滝滝ー。
b0058150_13435818.jpg

・・・これは結構普通(爆
そこからぐうんと北上してValemountへ。
何だか、寝っぱなしの初日でした(だめじゃん、苦笑

★2日目☆
朝から快晴!!ミラクルミラクル☆
早速一行Mt. Robsonへ。
b0058150_13535122.jpg

ガイドさんの話によると、Mt.Robson独自のecosystemを持ってて
いっつも上に雲がかかってるとか。この日も例外なく上には雲がw
でも、きれいにみれました☆
その後、Jasperへ。小さな山の中の街です。
天気も良かったし、きれいきれい♪
その後、Maligne canyonへ。
b0058150_145336.jpg

渓谷ですね。多分。すごくsteepに削られてました。
渓谷自体よりも、周りの自然にまったり。
お次はAthabaska fall。
b0058150_1482678.jpg

流れも速くて、ちょっと怖い。。
でもステキでした。水がなんてったってきれい。
そして、山山山。。。
そのあとは、有名なAthabaska mtnのglacier、コロンビア大氷原へ。
b0058150_6172237.jpg

氷原だーーーーー!!!
サムイサムイって言われてた割には全然でした。
噂の雪解け水も飲んで、みんなで大興奮☆きゃは♪

その後はbow lakeにstop by。
この辺で見かける湖は全部合成のように青緑!!
理由は、氷河の粒子は細かくて、青と緑の光を反射するから
人間の目にはエメラルド色に映るらしいです!
すごい!!何だかイケ面Canadianガイドさんのお陰で
プチトリビア女王になれるかな!?(笑
b0058150_14355180.jpg

[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-13 14:39

解放令★”

無事、今年度も終わる事が出来ました。
良かった良かった。んま、成績はまだ出ていませんが^^;

それにしても昨日気づいた事。
私ももう若くないなぁーと。。。
追い込まれないと真剣に取り組めない性格なので・・と言い訳をしつつ、
昨日はまたまたありえなくて、本当に徹夜の危機でした!!
もしかしたら、寝なきゃ大丈夫だったのかもしれないけど、
微妙に3時頃に5時に起きる!と決めて寝たのです。
ホント、おきるの辛くて、15分くらいうだうだしてやっと起きて、
何してるんだか分からないくらいぼぉーっとしながら準備して
(歩いたと思ったら目的忘れてたり日焼け止め塗る前にファンデ塗ってみたり
お茶もってこうと思ってお湯沸かしたのにtumblerに入れてたのは水だったり^^;)
学校に行って、last minutesの勉強!!って思ったけど、
もう、本当に脳の機能停止状態。
7時、学校のスタバ開店同時にブラックコーヒー買いに行きましたw
・・・カフェインってすごいものでありえんくらいの覚醒効果があり、
テスト中はそれなりに脳みそ働いたので良かった。
ハタチまでは前日寝なくても1時間睡眠でも結構次の日は平気だったのに。。
年をとったものだと思ったのでした。
んま、結論は年をとったという事じゃなくて・・・
勉強は計画的に!!ということですね(苦笑


そんなこんなで、stress free lifeになりました★”
今日の夜からちょろっと出かけてきますー。
歳をとった事、実感したばっかりなのに無理な予定を立てたRainy。
なんとうちを出発、2時半です。・・・えぇ、夜中のです。
高校卒業旅行で行った、大阪往復夜行バスの旅を思い出すわw
何だかお天気あんまり良くなさそうでぐんにょりですが、
少しでもお天気がいい事祈って!!!
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-09 06:07

getting close...

12月の卒業が現実のものになってきました。
今学期後半に出したgraduation evaluationのapplication。
本日無事帰ってきて、残す単位あと19単位。(全部upperだけど・苦笑)
・・・んま、まだ今学期終わってないし、成績出てないから分かりませんがw
ほんとにgetting closeだよ。。何だか、不思議な気分。
うむむ。

さて、明日はfinal最終日。
まだまーだ覚える事たくさんですが、ぼちぼち頑張ります。
テスト、なんと午前8時から。って月曜もそうだったけど。



Rainy、解放まであと、、、16時間30分。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-06-08 09:22