忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日から新学期開始です。
今回は統語論、音声学、中国語、クリオ語と4教科取ってるのですが。。
何と、プレゼンもビッグペーパーもないと来た!
スキットやらちょろちょろHWやらはあるけど。
でも、セオリーのクラスでペーパーなしのテストだけは結構きついナァと思ったり。
Free writingの方がいっそ良いときってありませんか?

自分の事を差し置いてこんな事言うのもなんなのですが・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-30 10:26
シアトル行ってまいりましたー★
いやはや、お泊りは初めてでしてぇーwどっきどき♪(いや。。。)
シアトル観光、いやはや、あの街は何度行っても思うが、何もない!!
3日目には飽き飽き。シーズン中ならイチロー拝みに行くとかもあるのかもだけど。
UW、Pioneer square, Int'l district (China town+Safeco field)、Alki beach(夜景を拝んだw)、Pike place market、Piers, Space needle、Shopping(何も買ってないよw)Broadway、Capital hill (Volunteer park) Etc,,,と市内はほとんど回ってきた。
Bellevueまで足を伸ばそうかと思ったくらい時間もあまり・苦笑
やっぱりやたら寒かったけど、Alkiからの夜景はきれいだったw
UO(Univ of Oregon)からの友達の友達が何故か上がりこんできて
Beer partyしてみたりもした。テレビをぼぉーっと眺めてたら
いじめ問題に関するShow(ドラマ?)がやってて熱中してみてしまった。
そしてお話もした。そんな3日間。楽しかったんのん♪


そんなこんなで春休み終了ーっ!
まだまだのんびりしたいのは山々だけど、そういうわけにもいかないので・・・。
Spring quarter 2006のResolutionも作ってみたw
第一項目は勿論 ☆キラキラ★
先学期、友達の卒業、そして彼女のキラキラを目の当たりにして
私はあと半年であぁなれるかと不安。
やっぱりキラキラ輝いていたい。自他共に認める輝きを持っていたい。
と言う事で一番Generalでありながらすべての集大成にもなるキラキラ。目標です!
新しい一歩、踏み出せたらな。
例え大変でもちっぽけな事でも一つでもいいから新しい事学ぶ事始められたらなと。
Spring 2006!スタートです☆
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-28 12:39

すごいんです!!

どうやら水曜かららしい。すごいんです!!!!
何がって??ヤツです。ヤツ?そうそうヤツ。
黄色い粒子君たち。学校のうらは杉君の溢れる森です。
ハウッ。。。
飛行機降りた瞬間から感じたヤナ予感。
夜家についてからそして、昨日の朝からすごいすごい。
ティッシュとお友達さんです。外に出たくもありません。
日本にいた時よりは多分マシなんだろうけど、でも日本にいた時は
抗アレルギー剤を服用していたのでもしかしたら今の方が大変かもしれない。
目は全く痒くないのですが、もう鼻がおかしくなってしまっております。

何故か?多分突然気温が上がったせいでしょう。
びっくりだよ。昨日は最高18度。今日も負けず劣らず暖かい。
10日雨の予報がちゃっかりすっきり晴れておりますw
くそう。こういうときこそ雨降れよ・涙

明日から2泊3日でシアトルです♪
オレゴンの大学留学中の日本校時代友達2人と会います♪
一人は9ヶ月ぶり、一人はなんと2年ぶり★

それが終わったら翌日から新学期★”
はぁ、また怒涛の日々が始まる。。。。。。

とりあえず、今日は教科書でも買いにいってきますー★
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-25 04:52

キタク。

しました。

週末から今日にかけて高校時代の友達Nみんの所へお邪魔してました。
2度目のPleasant Hill, 2度目の San Francisco。
と言う事で、そんな観光に追われるでもなくのんびり過ごさせてもらいましたw

ホストの浜びぃを始め、ルームメートさん、ライドをしてくださった方
お世話になりました。楽しかったです♪Thanks a LOT!!

b0058150_18194889.jpg
b0058150_18201177.jpg
b0058150_18203252.jpg


行ってきたとこ&した事ダイジェスト!
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-23 18:20

どぉーんとサプライズ?

今学期は私の大事な友達の卒業。
去年チャイゴを一緒にとり始めて、1年半Surviveした仲間
そしペーパー1日1本なんて脅威の言葉を作り上げた頑張りやさんの彼女。
毎日チャイゴあるし、毎日あってたし、昼にチャイゴ終わるから
授業なかったら一緒にご飯食べたりもしてた。
そんな今日卒業の彼女へサプライズ!!
彼女の家族が日本からいらしてて、夕飯に誘っていただいていた。
もう一人の友達がそこにどーーんと日本人大集結させてサプライズしよう!
と企画したのでちょろちょろとHelpしてた。
昨日の夜が決戦日。Friday nightということで
混雑は予想していたが、予想以上。Reserveは取らないとの事で。。
1時間も前から来て名前書いててくれたみんな、ホントにありがとう。
あまりの混雑のせいでみんなで集合してわーーー!!!
オメデトウーー!!サプライズーー!!とは実はならなかったのだけど、
でもでも、楽しかったし、楽しかった事が一番の思い出だから大成功!!
みんなそれぞれ忙しいから
こんなに日本人が集結すること、今までなかったから
彼女の人柄がこれだけの人を集めたんだなぁと。

ほんとにおめでとう!!(涙

実は。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-18 21:38

☆杏仁酥☆

午前中自分の部屋をきれいにしてやっとふぅっと。
トイレ、シャワー室も何とかせねば。。。

休みとなったら料理☆という事で何をつくろぉかな。と。
最近やたらAlmond powder(Syrup??)の味にはまっているRainy。
その味のするクッキーがいかに体に悪い色(例えば青、緑)をしてようとも
買ってしまうRainy。(←ただ事ではない・・・
やっぱりこれは作るっきゃないっしょ!と言う事で
体にマシな着色してないクッキー、 ☆杏仁酥☆ を作ったw
よく中華街とかで売ってるアーモンドのかほりのするクッキー。
るんたた作って焼きあがりなかなか普通の見栄え!!
・・・がしかし、ほとんどアーモンドの味はしませんでした・涙
な、なんでぇーー!?!?
あんなにぼとぼととSyrup入れたのに・・(えっ??
と、よくラベルを見たらティースプーン1杯入れてくださいって書いてあった@@
・・・感覚的にはバニラエッセンスと一緒だったのに
そんなにいれるのかっ??????
・・・ハイ。アメリカ恐るべし(何がやねん)
と言う事で近いうちにリベンジしたいと思いまする。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-17 12:52

放假了!!!!!!

YES!!! I got over it!!! WINTER QUARTER IS OVER NOW!!!!!!!!
もうほんと、Finallyだよ。。。短かったけど長かった。
何気に授業的にはBio以外楽しかったけどw
来学期は晴れて ☆3教科Lingクラス +Chinese ☆ なので
つらいけど(やっぱりUpperはペーパーあるしTheoryが絡んでくるから)楽しみ♪
やっぱり専攻の科目は面白いしw
友達(From Chinese class、何気に私の好み・笑)と3つクラス一緒だし♪
彼はまじめでできる子だし優しいのでわからなかったら
"I NEED YOUR HELP!!!"と言えばきっとグループワークしてくれる!
(↑他人に頼る気満々)
一つのクラスは知り合いたくさーんだし
来学期卒業しちゃう友達ともFINALLY一緒のクラスだし
(I'm so hapy about it^^)、もっとHang outしたいなぁ。。。
日本人のLing専攻の子もこのクラスは一緒だし!!
たのしげぇーーー♪

っと期待だけは膨らめせておきますw
金曜日クラブ(日本語のボランティア)も再開だろうしw
わらわらチビッツと戯れるぜぃっ!!

Finalはというと、、、Bio撃沈。Passくれれば私は文句言いません。
それにしても、無意味なクラスだった。何にも学ばなかったょw
1年半たって慣れてきたからか、不要と認識したクラスは
全く勉強しなくても平気になってしまい。。。ヤバッ
去年取ってればもうちょっと成績取れただろうな(努力しただろうから
専攻のクラスはそれなりに頑張った!!
プレゼンとペーパーで撃沈してなければ両方とも最低でもA-かB+もらえてるはずw
アメ人みたいにプレゼンうまくできればAもらえたかもだけど・・・
We'll see......

はれて春休みです。1週間半(短っ)
週末から友達をVisitしてきますwwたのしみなのらぁー♪
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-16 12:18

週末☆

Final直前の週末☆
でも、カナダに行く予定が2つも入ってどうしよう両方行ってしまうかと悩んでた。。
とりあえず、金曜の夜、Ling majorの香港出身アメリカン(?)の友達Pと
彼女の友達(私はLing majorだけど会った事なかった)Cと彼氏さんと
4人でRichmondへ。久々^^
アメリカ人と一緒にカナダ行った事はあるが、たいていの場合
過半数が留学生なのでBorderでじっくり止められる。
しかーし!!今回は私一人が留学生。パスポートも見られず通過!!
すげぇ。。。寿司うまかったwそして食べ過ぎた。そんな金曜。
土曜。昼からクラスメートとMeetingが入ってたのでのこのこ学校へ。
3時頃終わって帰って来たものの、偏頭痛。Aww.
という事で、土曜に行く予定だったカナダは泣く泣くキャンセル。
・・・こっちは日本人が大半のグループだったんだけど、聞いた話によると
一人が3月で帰国だからI-20の期限が3月17日までだったらしく、入れなかったらしいΣ
ハウッ。。。そんな事あるんだぁ。。知らんかった。。。
日曜は家に篭ってペーパー。。。
今日はこれから学校に行ってBio覚えます。。。
うぅーーーしっ!!あと3日だぁーーー!!
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-14 04:20

ふと、思った事。

とりあえず、叫ぶ。
WINTER QUARTER IS OOOOOOOOVEEEEEERRRR!!!!!
・・・まだFinal と Paper 残ってるけどね!(爆
毎日1本挑んでる友達からtwo pages are like nothing
というありがたいお言葉を頂いたので、
five pages are like a tiny little projectだと思って頑張るっす。
んま、節目です。
来学期はかなーりきついスケにしてしまったので心配ですが、、、
でも、嬉し楽しみな事もありwキャピ☆”期待です。
余裕があるうちにピアノでも練習したいとも思いつつ、
そんな時間があるかは謎。We'll see.....

そうそう...
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-11 10:53

キチガイ天気。

最近追われてるせいか、朝が早い。
朝起きたらざばざばと雨が降ってて何だかヤナ感じーと思ってた。。
シャワーからあがったら何と雪☆びっくり。
雪→曇り晴れ→雪→曇り晴れところころ天気が変わる。
3月ですよ??ありぇーーーん。。。
なごり雪と名づければとても風情があるが、これはただのキチガイだと思ふ。

b0058150_14575194.jpg
b0058150_1458159.jpg
b0058150_14583273.jpg


最近、またイライラする。
原因はFinalが半分。勇気と自信と余裕のない自分が半分。
・・・やっぱ自分かぁ。。。
神様、もう少し、機会と時間をください。(他力本願


aikoを聴いてテーション上げてかなきゃー :)

「そうやって悲しい日を越えてきた」
って言い切れるのってすごいなぁと思う。



もうちょっとピアノ頑張ってれば良かったな。
15年もやってたのに持ちネタがないとかありえないよね。
譜面買って学校で練習しようかな。。。

(話し飛びすぎのADD発言のようだけど、実は話は微妙に繋がってるのです。
 毎度の事ながら自己満足雑記でスイマセン。。)
[PR]
by RainyTreasure | 2006-03-10 15:03