忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅行☆

行ってきましたー。1泊2日@箱根ーー。
やたら食った(苦笑)そして、お風呂も制覇!!
まさか、イセエビとか蟹みそ汁とか食べれると思ってなかったっ!!
VIVA☆温泉旅館♪

ちゃんと、観光もした!!
っていうか、ひたすら乗り物に乗ってた気がする(^^;
バス→遊覧船→ロープウェイ→ゴンドラ→ケーブルカー→電車。
乗り放題の特権使いまくってました♪
箱根神社も良かったし、ほくほくの温泉饅頭もおいしかったし、
芦ノ湖(船)も寒かったけど良かったし、
富士山も見えたし、水面きらきらしてたし、
ロープウェイからの景色もきれいだったし、
貸切だったロープウェイの中でアンパンマンの歌とか歌っちゃったし、
大涌谷も7,8年ぶりに行って、やっぱり卵臭かったし、
駅伝の試走してる車たくさん見たし(何?)楽しかったです。

デジカメ忘れちゃってインスタントカメラしか持ってなかったんですが、
ちゃんと取り込みができたらUPDATEします。
久しぶりに 「日本」 を堪能しました!

さて、明日はもう大晦日、そして翌日は新年だぁー。
日本滞在あと4日。
今度はまた半年後に帰ってくるし、
アメリカが今は生活拠点だし、大して未練もないはずだけど、
やっぱりLeavingの瞬間って嫌いだな。
これはアメリカ去るときもそうだけど。
んま、ともかくみなさん残り少ない今年を堪能してくださいねぇー♪
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-30 10:31

携帯より★

携帯から投稿!初めてのことなのでよくワカランが(苦笑)とりあえず改行は全く分かりません。
今日は仕事の最終日。・・・ひ、ひま。25日にクリスマスグッツは買わないよ。しかも割引もしないなんてありえない!となりのサン○オの催事でさえ半額なのにぃ(苦笑)そりゃ客こないわとなんとなく販売戦略に嫌気がさしてみたり。かと言って私のようなものが物申す事でもないしできないので。とりあえずもう数時間だぁ!
昨日は素敵なプロポーズ戦略を考えてるお客さんがいたり暴力団みたいなお客さんが子供用の毛糸の帽子を12個とか買って行ったりとなかなか面白いこともあったwくまのパペットの中に指輪を入れるとはまたまたかんがえましたねぇ(笑)んま、とりあえずきれいかどうかはおいておいて(爆)手早く包装ができるようになりました。そして几帳面ではないわたしには四角いものよりいびつな形のものの包装の方があってることに気付きました(苦笑)それだけでも多少はいい経験になったかと。お金ももらえるしね!前向きに(*^_^*)それではまた仕事にもどるっちゃ!(アラレちゃん?)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-25 13:59

Rainy in 日本。

Rainyの1週間。
*先週末*
友達と飲み会♪
楽しかったー♪飲んだ飲んだー!
カラオケは新譜99%分からなかった(;_;)
・・・何気に酒に強いRainy。危険です(爆
でもアメリカに来て滅多に飲まなくなったので弱くなったかもw

*火曜日*
わけあってゆりかもめに乗り、国際展示場へ。
いや、形だけの就活(爆)
興味のあった会社の説明聞いて、何となくいい企業なのは分かったけど
何か、やっぱり何か違う。んま、受けても受かるようなところじゃないけどね!(苦笑
久々に5cmヒールの靴をはいたから足がもう棒だったよ。
おもたーい足引きずりながら夕方のゆりかもめ。
o(ー▽ー)oオーーーーーッ!?
きらきらの観覧車、ライトアップされたレインボウブリッジに東京タワー。
クリスマス色のフジテレビ。そしてきれーーーいにグラデーションがかった空。
きれいだった!!東京も捨てたもんじゃないと思った(笑
終わりよければすべてよし!!

*水曜日~クリスマス(予定)*
バイト。バイトバイト。
クリスマスグッツを売るバイト。
お外の仕事なので寒い。寒い。ひたっすら寒い。
東京の寒さを身を持って体験。寒い寒い。
明日も8時間労働。がんばりまふ。

なんだか、今は疲れたしか言葉が出てこないので。
来週は1泊2日で出かけられるwそのためのバイトだもん。
温泉なんて久しぶりだからそのためにもがんばるぞーー。

Rainy in 日本もあと1週間ちょい。
満喫しなきゃー (・-・)b
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-22 21:40

Hello from TOKYO!!!


  ** 東 京 (の隣?笑) で す **

Rainy treasure帰ってまいりました!!
1年ぶりの東京はというと・・・
①時の流れが速い
②みんなおしゃれ!!!
③うまいっ!!!(笑

①と②はいい意味でも悪い意味でも。
でも、やっぱり日本に帰ってくると快適で戻りたくなくなっちゃうかも・・・

この1週間。
家族に会って、友達に会って、のんびりと過ごしてました。
来週は忙しくなるので今週はのんびりとしたいです。

そして、今日1年ぶりに美容院にいきました!!
髪を <ばっさり> 20cmくらい切って、パーマをかけた。
美容院のお兄さんに散々伸ばし放題だった髪をばかにされ
内心かなり ピキッ(-”-;!!ときてましたが押さえて押さえて(苦笑
そんなんでくるくるですっ!!

さらに続くランダムトーク。
とある番組とドラマを見ててふと思ったこと。
最近私、何かに必死になったこと、ないなと。
いや、留学生活って勉強で常に忙しいけど、なんか必死とは違う。
うーん・・・。そんな夢中になれるもの、機会、時間がほしいなと思った。
欲しいな・・・って降ってくるものでもないし、他人に求めるものでもないけど。
何となく、ふとそんなことを思ったのでした。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-13 22:20

Ready to go!



 * 日本に帰ります!! *


実家はどうやらネットがつながってないようなので(爆)
次の更新はいつになるか分からないけど、
すぐ繋がれば近いうちに、無理なら正月明けにまたお会いしましょう☆

もしものために言っておこう・・・
HAPPY MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR!!!
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-08 15:01

朝。

昨日のこと。
昨日、テスト勉強のために朝4時半に起きて5時に学校に行ったのです。
朝5時なんて一番冷える時間。
絶対やばいと思って着込んで出かけた・・・が。
外出て学校までてくてくと歩いていたら何だか温かい。
学校に着いたころには何となくぽかぽか。
どうしたことだと思って気温を見たらなんと4℃。
最近昼間でも1℃とかだったからね。
ってそれ以前に体の適応性にびっくり。
・・・4℃で温かいって感じるんだー(苦笑)
東京着いた瞬間、きっとあったかいって感じるんだろうな。
去年もそうだったし。
そして3週間でまた東京の気温になれ(てかそれを寒く感じるようになり
こっちに戻ってきたらがくがくぶるぶるなのでしょう。
時差も気温差も嫌いだぁーーーーー
・・・一番気温差の少ないと思われる西海岸にいるのにーとかいう
突っ込みは受け付けません。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-07 10:48

よしっ!!

一番重荷だったクラスのFinalが終わった(^^)
・・・ほんとにね、何だかななみんも同じこと言ってたけど(苦笑
走り出すまでが長くて昨日ずっと教科書とノートにむかってたはずなのに
だらだらだらだらとしてリーディングが終わったのが夜11時、
まじめに暗記を始めたのが午前様。
そりゃ、睡眠不足も当たり前です。
でも、終わった!!とりあえず、全部埋めた。
何ていうか、ほんとに結果がまったく予想つかないテストだ。
2つの言語が混ざった言語?(Bilingual Mixed Language)がぼこぼこのってて
これはどういう状況で作られて、どのように混ざって、
どうしてこうなったか、どちらが優勢な言語かどちらが劣勢か何故か
みたいなのが延々4ページもあって、ひたすら分析だった。
・・・んま、要はそういうクラスだったんだけど(苦笑)。
ってことで結果はWe'll see....。

あとはレッスンプラン仕上げて、4,5枚のペーパー書いて、
中国語のFinal受けて終わり!!
だいぶ気が楽です。ペーパーはリサーチとかじゃなくて
今学期のReflectionを書くだけだし。
中国語は2,3時間勉強すれば十分だし!!
ということでRainyTreasureの秋学期まだ終わってないけど
気分はもう終了です!!

そういえば、今アメリカにいるし面接行けないの承知で
だめ元で短期バイトをオンラインで申し込んでみたら
(勿論、帰省が週末以降になるってちゃんと言ったぞ)
何だかお仕事もらえそうだった。
・・・面接してないのに。派遣なんてそんなもんか。
それほど人が足りてないのか・・・
場所もそんな遠いわけでもないし、
時間も殺人的に早いわけでも遅いわけでもない。
場所が場所、時期が時期なので、忙しいだろうけど
(忙しくなかったら雇わないってね)
接客なのでさみしんぼではない。
何かすっかりめっきり「仕事」とかしてないし
凄まじいスピードの日本社会から隔絶されたところで
ぼへぼへと暮らしているので、ついていけるかとても不安ではあるが(爆)
何せ 「金欠」 。がんばろぉ
年末の旅行代くらいは稼げるといいなぁー。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-06 02:34

やる気がないったら!!

いやー、困った。ほんとにあと3日がんばればいいのに、
このやる気のなさ。どうしちゃったんだろう。。。

そういえば、今日学校までふらふら行って
(勉強しようと思っていったが集中できずに2時間で帰宅・爆)
pepermint white chocolate mochaを飲んだ。
・・・全部飲めなかった(--;
無駄にAmericanizeされてしまった舌だから、
最初気持ち悪いって思ってたチョコレートも食べれるようになったし
普通のMochaもWhite chocolate mochaも飲めたのにー。
・・・作ったおねぇさんが相当White chocolate Flavorをたくさん入れたのか
何なのか。でも気づいた。
あれ、ありえないくらいこってりで甘いのよね。
・・・コーヒーを飲むときはBrewedかAmericanoを心がけます(苦笑
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-04 07:24

よっしゃ!

今日はLAST CLASS!!!やったぁー。
しかもPhonetics、PPTで全員の成績がUPされて
それみて自分の成績に満足したらFinalを受けなくて良いといわれた。
いやね、Solid AではなかったからFinalを受けるのもありかなと思ったけど
よくよく考えたら91.8%・・・100点に限りなく近い点数を取らない限り
Solid Aには届かないと判明。
Phonetics、暗記だけなら任せて!だけどTranscriptionは問題ありなので
(そもそもいくつか音の区別がつかないという致命的な感じ・苦笑)
Passすることに。・・・てか誰もうけないらしい(苦笑
さすがアメ人。
との事であとはFINAL2つ。ひとつはかなり問題ありだけど、
2日間勉強すれば何とかなると信じてる!(と信じてる
Quarter is almost overですっ!!!

そして全然関係ないけど、中国語がもしかしたらMinor(副専攻)にできるかも♪
いやね、3年間丸々とらなきゃいけなそうだったんだけど、
私の来学期とるChinese Linguisitics(中国語言語学)やら
来年の秋にくるChinese Movie and Culture(中国映画と文化)
のクラスをとればMinorにさせてくれるかも♪
We'll see....I have to talk to the advisor though
日本では副専攻ってまったく関係ないけど、
何となく多ければ多い方がいいイメージだから取れるものは取りたい!
ということでLinguisitics(言語学)Major, TESOLとChinese Minorになりそう
にゃは♪♪
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-03 16:07

雪ーー

昨日も微妙に降ってたが、今日も昼間4-5時間雪が降ってた。
しかもぱらっぱらなの。粉雪ってやつですか?
そうそう、こっちの雪は東京のと違って美しい!!
今もうあがっちゃったみたいだけど。
中途半端に積もった雪・・・明日が恐怖だなぁ。ツルツル
いっそのこと、今晩思いっきり降って欲しかったー(涙
それにしても寒い。今日は気温がプラスにならなかった模様。
・・・昼間ずっと雪が降ってたんだからそらそうだけど。
サムイサムイ。

そういえば、今日から12月。師走だ。
あっという間だねぇ、一年。早すぎ。
でも、この1週間は重くて長いですわ。
来週の今頃は飛行機の中だと思うと何だか不思議な気分なのだが。
とりあえず、明日でDEAD WEEKも終わり。
ぶっちゃけ、明日は大したことはなく。
何だか昨日のプレゼンが終わったらほっとしてしまった。
あともうちょっとだねー。

b0058150_11321082.jpg

↑今うちのベランダから撮った写真。
あんまりよくわからんな。雪はやんでしまったあるよ。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-12-02 11:32