忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Oops......

今日朝の天気は晴れでした。
晴れてるとつい機嫌がよくなったりしてしまうRainyTreasure.
天気予報も見ず、何も考えず薄いコートで学校へ。
いや、部屋を出た瞬間はちょっと寒いなと思ったよ。
でも、朝8時半だし晴れてるしザッツオーライだと思ったのに。
えー・・・今日の予報らしいですね(苦笑
現在の気温35F(1-2度?)。"Feel like"はー2度らしいです(Yahooより)
そして今日はMeetingの為、これからグループの人のお宅にお邪魔して
夜は遅くなる予定。
・・・・・・しまった。。。でも、まだ雨も雪も降ってないのでガッツで!!(苦笑
いやいや、むりだって。。

でもテストもLesson終了☆あとは水曜のプレゼンさえ終われば
Lesson PlanとTESOLとResearch PaperとFinalのみ!!!
Researchももう大分終わってるしもうすこしAddして
リバイズして20枚に引き伸ばすだけ!!
何とかいけるよね!!!あと1週間ちょっとだよ。

----------------------
雪が降った!!!てか降ってるww!!
プレゼンのミーティングのため、友達の家に上がりこみに。
(メンバーは先週の日記参照)
パスタとラーメン、そしてたくさんのお菓子(なぜか海苔とか久々に食べた!!)
をごちそうになり!!・・・本題のミーティングは・・
んま、順調。あとは自分の分だけ。
グループでプレゼンだから今回はちょっとだけ気楽。
ある意味MCとして引っ張ってってくれる人がいると安心。
水曜がプレゼンだけどがんばろう。
Taiwanで大人気の歌手の音楽をたくさん聞いた♪
それが切なくて結構いい歌詞なのさ。
何か、大げさな比喩とかあってちょっとおもしろかったけど
(友達が軽く英語に訳してくれたw)
今度送ってもらおっと♪♪
ということで、何だか疲れたけど楽しい一日でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-29 10:32

光を求めて。

Thanksgiving weekend---!
火曜日はPotluckがあったので一応ターキーもいただきました。
・・・ということでアメリカはThanksgivingです♪
友達と勢いと乗りで計画。ターキーをあまり好きではない私たち・・
「よしっ!どっかいこう」の一言で卒業間近な友達と出かけてきました。
一生に一回はしてみたかったことを実現してきました☆
それは・・・・

オーロラを見ること!!

カナダのヴァンクーバーを出発して一路Whitehorseへ。
Whitehorseはユーコン準州の州都。
バンクーバーから2時間半ほど飛行機で北上しました。
今年は暖冬らしくて、何だか雪もあまりなく、ついた日(夜11時)なんて
プラスの気温でん?って感じだったけど、とにかく泊まる予定のB&Bへ。
初日は気温が高かったせいか(0度前後)あまり見えず。
それでもちいさなのがちょっとだけみれただけでも幸せを感じる。
魂みたいなオーロラが観測されたらしいという噂もある(私はみれなかった・・
翌日。昼間は雪。帯重なる雲。外は真っ白。
なんか、無理そうとみんな何となく落胆。
でも夜10時過ぎ、少しずつ星が出てきて、
気づいたら北の空(北からオーロラがでるのだけど・・)以外は星空(・・
プラネタリウムに流れ星ってシチュエーションだけでも感動。
でも、北の空が晴れる気配がなく、無理かなー・・という雰囲気になってきて退散。

しかし!!奇跡は起きたのです!!
3時過ぎ、北の方から伸びてきたオーロラがホントに空全体に広がった!
光が弱くて、白いオーロラだけど、でも空全体でカーテンがゆらゆら。
オーロラはホントにカーテンみたい♪♪
そして帰る寸前には光は弱いけど青緑のオーロラが北の空に。
ほんとにきれいだったよーーーー!!!!
2日とも雪の予報でどうなることやらと思ってたけど見えました♪♪
ほんとに感動!!

・・・画像は・・・というと。
私のカメラでは写りませんでした。
デジカメでもシャッターを切る長さを10秒とかまで伸ばせるものだと
取れるらしいのですが、
残念ながら私のデジカメにはそのような機能がついておらず。
光がそこまで強くなかったせいもあって、
残念ながらとった画像は真っ黒。。写せませんでした。
でも、きれいだった!!!
また機会があったらもうちょっと天気のいい時期にもうちょっと長くいたい。
でも、そんな環境の中でもかなーり大きいオーロラが見れた事に感動でした♪

さて、今日明日はいよいよ勉強。
待っているものは勉強。
オーロラ見た分、がんばろう。
・・・でも今はとりあえず寝ます(zzzー
オーロラ観測は良いが、睡眠不足だ(涙
がんばるにょ♪
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-27 08:53
セミナーのクラスのプレゼンを一緒にするクラスメートとミーティング。
何だかみんなヤツレテたし疲れてたしだったので
景気づけにディナーミーティング@Thai restaurant!!
久々のeat outだったし、夏以来のタイフードだったのでちょっとうきうき☆
Thai Se Ew(Phat Thaiの友達みたいなの←何だそれ)をオーダー。
一応本来の目的、ミーティングを軽くして(軽くでいいのか!?)
それではThanksgiving weekend明けにまとめようと話になり
おなかもいっぱいだし、ボックスに詰めてもらい、お会計。
今回のメンバーはアメリカ人(S)、香港出身のアメ人(P)、私の3人。
Sがseparate checkを頼んでくれ
店員さんがチェックを持ってくるのを待つ。
店員さんがThanksといいながらチェックを持ってくる。
そして、leftoverをつめてくれたボックスも持ってきてくれる。
・・・ん?なんか変。
Sの前にボックスを1個。
私とPのは2つボックスをまとめたビニール袋が1つ。
チェックを見たら、Sのだけチェックが別で私とPはなぜか一緒。
・・・・・・・Σ(oДo)・・・・あ、なるほど・・・σ(--;
気づいた瞬間にPと苦笑い。。。
ぜ、絶対勘違いされてる。。。
確かに私はよくフィリピン人だの台湾人だのって言われる。
日本人ですって言ってもi cant believe youって日本人に言われ
英語で話し続けられたこともある(爆)
お店で静かなる勘違いをされたのは初めてかも。
・・・姉妹ではありません!!
とお店の中心で叫びたくなる一瞬でした。
・・・アジア人はやっぱりみんな顔が一緒に見えるのかしら??(苦笑
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-22 15:19

ふぉぎってます。


*ふぉぎる=(新生語、友達が発案・Foggyが由来)霧がかる。

・・・ほんとにここ数日、ありえないくらいふぉぎってます。
一寸先は霧の中。しかも昼間の数時間を除いてほぼ1日中。
・・・Dead week, Finalの近い私の心、境遇のようだわ(涙

今週末は籠ってた。どこにって・・・コンピューターラボ。
戦ってた。お疲れ様。そして今日もよろしく。

昨日の夜、頭の中までふぉぎってしまった私(苦笑
友達が鍋に誘ってくれたので行ったのです♪
白菜、ほうれん草、鶏団子、牡蠣、舞茸、マロニー(あくまで白滝の代わり)、かぼちゃ、豆腐Etcとにかく具沢山、野菜たっぷりのお鍋食べました☆
ほっ** うっまーーーーい♪
ついでにアイス中毒症状発症中のRainytreasure。
きちがいのようにアイスをいただきましたm(_ _)m

そして、今日も戦います。まずは夕方のミーティングに備えて
ペーパー君の退治に掛かろう♪♪
お供はブラックコーヒーで。(←これってほんとに胃に悪いのかな?やっぱり)
そして、明日はChineseのスキット発表。
Requirementの中に"Immitation"(映画のワンシーンの真似?)なる文字が・・・
え、演技っすか??ちなみに私は ”冬冬” という5歳児の役。
ははは、精神年齢低いからね、ぴったし・・・ってぉぃっ。
んま、そんなんで明日までにセリフ丸暗記!!がんばれ、みんな。そして私!
これが終われば・・・ ☆ 5 連 休 ! !☆

・・・・・・皆様、もうじき大詰めです。

頑張りましょう。

(って誰に話しかけてるんだ←何だかもう発言がやばい・・)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-21 07:32
今週は月、木、金と晴れ**
雨の町・・・晴れるとほんとに幸せな気分になるのです。
空気が澄んでるから結構寒いけど、
でもほんとに、太陽って人に元気を与える力、持ってると思う。
というより、天気鬱ってホントにあるんだよ(^_^;

大していい事がなくても、普通な一日でも
ちょっといやな事あっても、ひとりでも、
何となく真っ青な空を見上げて
久しぶりに顔を見せた太陽の光を浴びてると
ちょっとだけ ☆ HAPPY ★ な気持ちになる。

来週もお願いします。
・・・というか、来週こそお願いします。
ここではなく、もっと彼方、北。
素敵な "光" に出逢えますように・・・・

[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-19 11:31


『おめでとう』



といっていいのかどうか。
日本校時代の知り合いの激動の半年(むしろ3ヶ月?)を知った。
事の始まりを辿れば去年の冬休みらしいけど、
すべてが変わったのは秋学期が始まってから。

  "あの人達にそれだけの責任が持てるのか"   とか
  "ほんとに命の重さとかそれを守る責任とか、分かってるのか"   とか

まじめに不安がよぎる。経緯が経緯だけに理由が理由だけに不安。
私も未知の世界だし、実際本人達がどう思ってるかなんて分からないけど、
ただ責任意識だけはしっかり持って生きて欲しいと思う。
本人を1年以上見かけてないからどんな心持なのかって分からないけど・・・
とりあえず、幸せになってください。・・・これから生まれる命の為にも。


  ・ ・ ・ オメデトウ ・ ・ ・

-------------------
っ全然関係ないけど、中国語で映画を見ました。
(今回はちゃんと英語字幕付♪だから内容が理解できるー★)
授業のためなんだけど・・・続きが気になるっ!!!!
language labが5時でcloseだったので残りの30分見れずに退散。

気 に な る っ っ ! ! !

あ、明日朝一で見てきますーっ。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-16 10:59

遊んだーっ^^

今週は3連休!!って事で1日くらい何かしたいよねーwって言って
友達と買い物Trip in Vancouverを計画。
色んな経緯があって、あんまりたくさん話したこともない人にライドを頼むことに。
最初は微妙・・というか申し訳ないなーと思っていたけど、
んま、帰りころにはそれなりに溶け込んでいたので楽しかった♪
(色々気づいた気もするww)
出発が遅かったせいで何だかゆっくりもできなかったけど、
Robsonでふらふらしてほかの友達と合流してご飯食べて・・・・・・
・・・Strip barにつれてかれました(笑
あれだよ、うん。でかけりゃいいってもんでもない。Size=美しさではない(笑
てか、安いのね。5bucks(400円くらい?)だよ。
・・・土曜の夜だし、下手すると映画より安いじゃん!!!(爆)
んま、その代わり頼んだ瓶ビールはやたら高かったけど(^_^;
その後はすんなり国境を越えて、我らが田舎町に帰ってきましたとさ。
帰り際に運転手さんの友達の所でパーティーがあるからと言われ乱入★
・・・いやー、みんなかなーり出来上がってらっしゃいました(^_^;
いやー、ある意味私的にはstripより過激ですごいものを見た気がするよ。
深い仲ではないとはいえ、何気に知り合いさんが多かったのでははは・・・
どんな過ちが起きてたか詳細は説明しませんが(笑)皆様べろんべろんでした。
友達には飲め飲めと推し進められましたが、
ありがたく小児用シロップみたいな味のする(苦笑)
オレンジのカクテルを1杯だけいただいてきました。
今日朝起きたら喉が焼けてる・・・。
最近飲んでなかったからか大して飲んでないのに喉の調子がおかしい
RainyTreasureなのでした。

今日は勉強勉強。これからラボに立てこもりに行ってきます!!
ばいちゃーー。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-14 04:34

Addicted to ICE CREAM!!!!

I'm SO stupid! I ate it all!!
I just couldnt stop eating it, shoot!
i'm eating anything too much currently, someone...STOP ME!!

is it redicurous to finish eating Ben&Jerry's for 2 days?
few months ago, i could not eat that much of ice cream though.
250ml for one day...a cup of Haggen Darz in Japan.
is it acceptable? ....maybe not (orz
anyways, i NEED to stop doing it.
SERIOUSLY! ............i dont think i can make it though...
everything is in cause and effect:::
it gonna be just an excuse, so ill stop talking about it -:(

today, i finally went to Health Center because my right upper arm has been hurting for more than 2 months. I HATE that place.
it took me for like 2 hours & they didnt give me any advice or answer or remedy or whatever i wanted to get.
Plus, i missed a quiz for Chinese because of the stupid waiting time!
...Luckly, I could take it after class though.
Anyways, it was not my day...
***Ashita ha ashita no kaze ga fuku!!!!***
hope it gonna be a good day tomorrow!
yay for a holiday on Friday! GANBATTE IKOU♪












そして最後に・・・
私世代ではないのでアイドル時代のことは知らないけど、
The夜もヒッパレなんかで歌を歌ってるのを見て、
この人は本当に歌がうまいなぁ、
一度コンサートに行ってみたいかも・・(曲は知らないけど)、
あのほっそい体でよくあの声が出るなぁと思ってました。

本田美奈子さん、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-10 15:38

週末ーっ。

土曜に1時間南下して、Seattleとうちの町の真ん中辺りに行ってきた。
理由は、、、友達が “Finding Nemo on Ice” のチケットを持ってたから♪
ということで観客の9割がちびっ子&ママのアイススケートショー、
☆Finding Nemo★ をみてきました。
b0058150_10545714.jpg

何だかんだ言って盛り上がるRainyTreasure&友達w
・・・心はピーターパンって事で(--;

今日一応追われてたことから開放され、ほっと一息。
でも、今週もやることがたくさん。
また水曜に向けてがんばります(・_・;
でも、今週はVeteran's day weekendのため、金曜がおやすみ☆
らっきーー♪♪’
がんばっていきましょぃ♪
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-08 10:57

サンキュ。

「ほんとに困ってるときお世話になった人に借りなんて返せない。
          その人に精一杯感謝して、借りは次の世代の人に返すもの」

夏休みに1週間ほどお世話になってた方に言われた言葉。
それは確かに!!って納得した。
本当に困ってる時助けてくれる人は
自分では到底借りを返せるような存在ではなかったりすることが多い。

別に今の時代、留学なんてそんな特別なことじゃないし
してる人なんて何万といる。
だけど、私はすごく恵まれてるなと思う。

留学するまで親の大切さとかそこまで考えたことなかったし
会えば今でもいらいらぶつけたりするし、
そのくせ、大切なことお互いに言わなかったりするし。
離れて暮らすようになってメールでやりとりしたりするようになって
面と向かって言うのがこっぱずかしい様なこととかいったりするようになった。
好きなことやらせてもらってる事にものすごく感謝だし
それなのに後悔するようなことしちゃいけないなと思った。

留学して1年たって、これまで何度も凹んだりしたけど、
友達に最近**ちゃんまあるくなって(性格がね)
かわいくなったし、落ち着いたよねって言われて
実はちょっとうれしかったんだって親に言ったら
今日、親からのメールに
「よかったね、**(私)に好きな事させてやれてよかった」
ってさりげなく書いてあって、何か はっ として涙が出た。
勿論、自分のこと物凄く大切にしてくれてるの分かってたし感謝もしてるけど、
何かぐっと来てしまった。
留学って決して安いことじゃないし、
本人と同じくらい送り出す方も心配だし不安なんだと思う。
何か、日々の生活が忙しくて、忘れがちだった事、
思い出した。

私は幸せなんだって。
自分の好きな事やらせてもらってる。
ありがとう。残り1年、くいのない様に生きなきゃ。
あとは自分次第。がんばろうって思った。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-11-05 15:25