忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

欲張りすぎな予感。

今日の朝、起きた瞬間雨。

あー、ついに来た。

10日間予報。全部雨!
秋だ秋。・・というより冬だ。明日から朝の気温は一桁らしい。

そんなこんなで、昨日まで1週間ほぼ雨なしだったせいか
みんなどんより。何か疲れてる。眠い。みたいな(--;)

今学期は何って・・・欲張りすぎたかなって感じ。
クラスUpperなのに17クレ。
(↑みんなにMidとFinalで死ぬよ?って言われてる)
短期留学生の授業でボランティア(週2日だけど・・)
幼稚園でボランティア
Associationも行かなきゃ行けない系?(行きたくない
友達2人に日本語のチューター
(↑一人は始めたばっかりで超混乱中。
一人は初めてのUpper Levelのクラスで超苦戦中。)
・・・ば、バイト始めなくて良かった。
にしても欲張りすぎ。
でも、この季節、Social interactionがないと引きこもり鬱になるもんね。
ホントはもっと欲しいものもしたいこともある。うもうも、ぐるぐる。
あと2ヶ月で日本に帰れるし、頑張るっきゃないねー。
そう、睡眠時間が極端に削られないだけを願っているよ。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-30 14:24
この秋欲しいファッションアイテムは?

気が向いたので、Exciteの今週のトラバとかに参加してみる。
この秋ほしいファッション。
欲だけ言えばいっぱいある♪’
でもやっぱりブーツかなー!
・・・ってきっとアメリカにいる限り、買わないのだろうけど。
なんせ雨の街。かわいいもの買っても濡れるだけで勿体無い・・・
なんて言ってるから流行にうとくなってしまうのかしら。
何にせよ、ベージュだの茶色だのが好きな私。秋は最高の季節。
日本に帰ったら少しはかわいい格好したいなぁとか色々考えてます♪
パーマもかけたい♪♪’
ってまだ2ヶ月も先。
その前に片付けるものがたくさん・・だよね?(うん

そうそう、何でこんな事ふと思ったかというと、
今日、里帰りの航空券を予約した。
帰国日自体は木曜、ど平日で安いのだけれど、
何せアメリカ戻りが1月3日
正月帰りは高い、高い、高い。
そしてもしかしたら大して航空券は高くないのかもしれないけど
何が高いってTAX + ENERGY FEE!!!
知ってるさ、ガソリン代が1年前の倍な事も、車もってなくたって。
知ってるさ、ハリケーン・カトリーナ&リタのせいで
ガス代が突然跳ね上がってる事も・・・
でも、それにしても・・ 
た か い っ ! !
・・・何てぶつぶつ言いつつも1年に一度位は居心地のよい
日本に帰りたいのでRainyTreasureは帰ります!
みんなーーーーーー!!!待っててね♪遊んでね♪♪’
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-30 06:59

おわらないぃー

宿題やっと半分終了☆
日記なんか書いてないで勉強しろって感じだけど。
TESOLは終わったのであとはLinguisticsです。あっ、あとChinese・・

そういえば、昨日のVolunteerの抗議のメール、
効き目があったみたいです。
どの道、今学期やらなきゃいけないんだけど、
前回のも認めてもらえるからTime pressureがなくなった。
それだけでもよい事だ♪週2くらいにしてもらおっと(^-^)

TESOLで"Me bag"とやらを作らなきゃいけなくて。
Me bagとは自分を紹介するために写真やら道具やらを
いれておく紙袋。10品必要とか。
そんなんで、日本出発前の写真やらを引っ張り出した。
うん、懐かしい。
その頃よりは自分は成長したのでしょうか?
自覚できるほど変わってないのかもしれないけどもうじき22。
成長してるとよいのだけどねー☆
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-28 13:43

うぅん。

なーんか、色々メンドクサイ事になってる。
前にやったボランティアがAcceptされなくてもう一回やなきゃいけなそう。
ただでさえ忙しい学期なのに。
抗議のメールを送ってみた。Let see..でも何となく無理な気がする。
英語がNativeじゃない私にとってやっぱり気まずいこのボランティア。
生徒からの反応って良くないし。Internationalじゃんみたいなね。
うーん。Hope it will work well・・というか
Hope i can deal with the schedule for this quarter。
取りすぎたの自分だしIt's my fallだけど、、、頑張るしかないか。
Phoneticsのクラスも知らないうちにLabとか発生してるし・・
しかも、いつどこでだかいまいち分からないし(爆)
TAが来ないから分からないのかはたまた私が聞き逃したか・・・
I have to figure outですね。

メンドクサイといえば・・・なんでこううまくいかないのでしょう。
そして、周りに微妙に勘違いされてる気がする。
What's the heck going on?
そんな気はないだろうに。ねぇ?あったら何かもっと違うだろ
人付き合いは駆け引きだと思うけど(こんな性格だからいけないんだけれども)
相手が何を考えてるか本気で知りたいと思った時点で負けなのかもしれない。
少なくとも私の性格だとね。
はい、訳が分からないのでこの辺で終わり。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-27 12:11

初☆体験♪

アメリカ西海岸北部晴れ。気温15度位??
Rainy Treasure、夏も過ぎ、風冷たい秋についに初挑戦!

♪ Wind Surfing ♪ 

友達と冷たそうな湖の水を見ながらどうしようと悩んだけど
今やらなきゃ来年まで機会はないだろうということで挑戦♪
思ったより水も冷たくなく(いや、冷たいし寒いけど)
友達にセイルの持ち上げ方など教わって。。。
1時間位だったけど一応ボードの上に立ってたどたどしくSurfing!
セイルの操り方が分からないから帰りは岸沿いを歩いて帰ってきた^^
石がごろごろで足が痛かったよ(><)でも楽しかった♪♪’

やばぃ・・勉強してない(><;)
・・これから友達の誕生日のお祝いに行って来ようかなー。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-25 09:36
アメリカに来て1年・・・普段体重計なんてうちにおいてないRainyTreasure・・・
いや、女の子ですから体重とかも気になるけど何故って・・・
日本にいた頃、食べても全く太らない体質だったからっ!
しかーしっ!!
この前、トモダチのうちに行ったときふと目に入った体重計・・
最近昔は余裕だったズボンがちょっときつくなった気がしてたところ。
思い切って乗ってみたっ!
。。。・・・8・・8ポンドも増えてる!!??
SHOoOoOoOoOok!!!
・・・いや、多分アメリカに来て、食べるものの性質が変わったのでしょう。
1年で8ポンド!!??
これは、危険。とっても危険。。すっごく危険っ!!

ということで決意しました。
ダイエット・・・なんて派手なものではなく、体の中からキレイにしよう週間!
・・・週間・・・って今週だけ??・・んじゃ、月間で。(爆
飲み物は水又はお茶。
(もともとジュースとか飲まないからこれは全然問題なし☆)
そしてとにかく水分をたくさんとって新陳代謝をよくするっ!!
炒め物より茹でたり煮物。
とにかく野菜、フルーツ。
パスタやパンよりご飯。
ご飯はBrown rice(玄米?)←そもそも炭水化物をあまり取ってないな・・
甘いものは 最 小 限 っ!
食べたいときはガムを噛む。。
別に食事を抜いたりするわけじゃなく、食べるものに気を使おうと。
そして、前から気になっていた骨盤のゆがみを治すヨガ。
シャワー上がりは体操。などなど、ちょっとだけ健康系を目指してますっ!

・・・多分勉強が忙しくなってくるとめんどくさくなるんだろうけど・・・
続けられるところまでがんばりまっす♪





これからBBQに行く事はヒミツです。(爆)
・・・ひ、人付き合いも大事だよ☆うん。(←言い訳。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-24 23:36
b0058150_1393745.jpg


Rainy Treasureのアタマ、働き出しました。
シラバスみただけで300歩くらい引きたくなったけど
知り合いがいるのでこの際と思って、きつい方を選びました。
これが学生のお仕事っ!
働けっ!私の脳みそっっっ!!!

昨日朝方に寒くて目が覚めたので冬物の布団を引っ張り出しました。
これでもう、本格的に冬支度。
そろそろお鍋の食べたい季節になってきました。(ほくっ
マツタケご飯はお値段が張るのでしいたけご飯でも作ろうっ★
栗売ってないかなー・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-22 13:07
昨日はウィスラーにつれてっていただきました。
ほんとにお世話になりっぱなしで・・
しかも、こんなのとーぶんできないわよっていういい所に連れてって頂いて・・
ほんとありがとうな気持ちでいっぱいでした。。
楽しかった♪♪’
ウィスラーは日本で言う軽井沢みたいな感じでした。
避暑地?ってVanは暑くないけど・・
冬は有名なスキーリゾート地ですけどねー。冬にきてみたい・・
そして、1週間とめていただいてたうちの奥さんのBDが明日!
今日はBirthday Partyにも参加させて頂いて・・・
蟹食べました、カニ!!
おいしかったぁー♪ご馳走様でした☆

そんな生活も明日でピリオド。現実へ戻ります(涙
まだまだ、・・・ずぅっと夏休みが続いてほしいけど、
そんなん無理なので(苦笑)遊んだ分がんばらなきゃなー。
そして、9月17日をもって、
RainyTreasureのアメリカ留学生活が2年目に突入しました。
それなりに成長したのかな??この1年は長くて短かった。
残りの1年もっと気楽に充実して過ごせたらいいなぁ。。
がんばってこー☆

そういえば、Moon Cake・・Cheeryちゃんのお勧め通り
パイナップルがおいしかったー☆’
そうそう、夏休みに入ってから食べ過ぎ警報発令中のRainyTreasure.
来学期の目標は毎日Lunchを作ること。
・・・週末につくりだめをするTechを教えていただいたので実行。
冷凍食品たくさん作ります♪
がんばるぞー!おぉー。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-19 15:08

Vanで初☆OFF

今日はSFU(Simon Fraser University)につれてってもらい。。。
素敵な学校でしたー☆UBCより私はすきかも??
5年後に戻ってくるとか約束してみて去りました(笑

そのあとはメトロタウンへ。
ご飯食べた後はどきどきのCheeryちゃんとの待ち合わせ。
Vanにくる予定が立ったときから話をしてたので会えてうれしかったです♪
Cheeryちゃんはやっぱりブログから分かるように超☆Cuteでした!
スタバでお話してモールをちょっとうろうろ。。
私、人見知りタイプでOffって初めてだったのでドキドキだったのですが
楽しめました♪ありがとうでした(^-^)

また時間があったら遊んでくださーい♪
月餅も手に入れちゃいました♪
後で食べてみまーす!・・・って、、あっ・・・(←自称甘いもの抑制中)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-17 10:32

あれ?

今日は雨です。はい。
んま、雨がなければ、この緑たちがない訳で、「恵みの雨」ではあるんですが。
そんな感じで今日は気温が上がらなそうだわー><;


一年前に買いだめしてきた化粧品。
しばらく使ってたベースファンデがなくなったので新しいのを引っ張り出し・・
何か、去年の冬に期間限定でって言ってセットで入ってたものの一つ。
ピンクのパッケージにベビーピンクの色と書いてあって
どんなんだよって思ってたのですが、
在庫が切れてしまったのでこれを使うしかなく・・・
色は普通。うん。ちょっとピンクがかってるかな?位で
どーせベースだしそんなに色は気にならない。
よかったと安心してつけてみる。

うん??

なんか、きらきら。きらきら。きらきら。

ら、ラメ入り!!??

びっくりした。秋冬になって、ラメですか、私!?
シャドーとかリップではなくベースがラメいり☆(笑

・・・今日から私は毎日ラメラメで行きます(爆
(↑それしかないので)
・・・なんだそれ。顔だけごーじゃすな気分で♪(←いみふめぃ)
・・・ありえなーぃ↓

今日は雨の中、ホストのうちの地下に住んでるおねぇさんに
遊びにつれてってもらいます♪ぅわぃ!
そして、会っちゃう予定です♪(←何が?)わぁい♪
ちゃんとあえるかなー?
[PR]
by RainyTreasure | 2005-09-17 01:20