忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

中休み2日間。

昨日、今日はひたすら掃除。
んま、それでもルーミーが適度に片付けてはくれてたので
床だのをきれいにしました。母来るしね。

夕方からSと彼の元ルーミーとテニスをして・・・ホントヘタクソでごめんなさい(><)
雨が降ってきたので途中で中止。
Sのうちに行って、パスタをご馳走になり。。。
彼のうち、かわいいの。一軒家なんだけど。
ルーミーの一人が日本人の知り合いなんだけど、
未だに家に訪ねたときにはあったことがない。
もう一人のルーミーは今日初めてあった。
Sの元カノが日本人だし、ルーミーも日本が好きみたい。
面白かった。韓国人の新しい知り合いも増えたし。
とにかくご馳走様でした。また誘ってね^^

それにしても、今日は1日雨。
なんか、ついに来てしまったって感じ。秋です。
夏はもう終わったのかな。SにもSummer is overだねーって言ったら
Almost...って言われました。がっくし。

明日からまたちょっと出かけてきます。
今度はもしかしたら2週間くらい帰ってこないかも。
途中でUpdateできたらするけど、出来ないかなー??
ホント、こんな無計画でいいのか!?って感じだけど・・・何とかなるさー。
という事でまた9月10日前後に会いませう★
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-29 14:23

旅行記その②

Santa Fe
サンタフェ。
日本人の友達にサンタフェに行くといったら
真っ先に「宮沢りえ」と言われました(笑
私はよく知らなかったけど、ある意味名前は有名みたいです^^
b0058150_11351878.jpg

植民地時代の影響でスペインの文化、建築の残った町。
そして、Native Americansの文化が混合する町。
サンタフェ、そしてアルバカーキのOld townはどちらもそんな感じでした。
個人経営のギャラリーがいっぱいありました。
b0058150_11391184.jpg

↑はCanion Roadと呼ばれるところで、
ずーーーーっと、ギャラリーが並んでいます。
アメリカーって感じが全くしなくて、スペインにいるみたいでした。
私と友達は2人して彼に恋をしてました**
その彼とは・・・
b0058150_11482556.jpg

KOKOPELLI
フルートを吹いているNative Americanのシンボルの一つ。
多分精霊かな??
とある方の説明によりとMedicine manらしいです。
ちゃんと彼製品をゲット。ランチョンマットを買ってしまいました。

b0058150_11412233.jpg

↑聖フランシス教会
昨日も言ったが、キリスト教には興味が無いので(爆
でも、建築物として素敵でした。
これといって、際立った観光名所があるわけでもないけど、
絵になるまさに「芸術の町」でした。
あっ、アメリカにしてはうまーーーい!っていうパン屋があった!
これも芸術!!??

そんなこんなで大都市ではないけど、ステキなアメリカの町めぐりでした。
移動が大変だけど、やっぱり旅はいいものだ**
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-28 11:54

ただいまぁー。

ただいまですぅ。帰ってきました。。。
暑かったけど楽しかった。1年ぶりに某友人と会えたし☆
2つの州、3都市を旅してきたので旅行記でも書こうかな。
今回の行き先は
Sedona, Arizona
Santa Fe, New Mexico
Alburquerque, New Mexico

でした。Alburquerqueはんま、観光って言うよりも
ただ飛行機の時間合わせに泊まっただけだから書くことないので
今日と明日に分けてSedonaとSanta Feレポートします☆

Sedona, Arizona
グランドキャニオンなどで知られるアリゾナ州。
セドナはグランドキャニオンの南、フェニックス空港から北に2時間くらいの所。
「癒しの地」なんて呼ばれてたりもします。

b0058150_1392715.jpg

こんな感じで回りは赤土の岩がたくさん。。
あえてグランドキャニオンじゃなくてこっちに来てみました。

最初はピンクのJeepに乗っての2時間半程度のツアー☆
b0058150_1312379.jpg

Ancient Ruins Tour(Native American達の廃墟?)に参加。
赤土の道をがたごとと突き進み、
アメリカ原住民が過去住んでたといわれる跡地へ。
へーって関心。人間って凄いねー!
色んな見た事もない植物も見れました☆

そして午後はトロリーに乗って軽く観光ツアー。
Chapel of the Holy Cross(聖十字架礼拝堂?)
b0058150_13161646.jpg

あまりキリスト教に興味の無い私。
高台の上にあって、とにかく景色がきれいでした。
小さなチャペルって感じだったなぁ。

Tlaquepaque(トラキパキ)
芸術の中心なんていわれてたり?
ギャラリーなんかがあった。

あとは、Vortexをみたり、色んな岩山を見たり。
Uptownでご飯食べたり。
Airport Mesaに行ってサンセットを見たり。
レンタカーなしで出来るぎりぎりの旅行でした。
まだ見尽くしてない感があるけど、でもグランドキャニオンよりもっと身近な感じで
ステキな街でした。
自然ってすごいなぁー。

そして最後に。
b0058150_13213262.jpg

これ、何に見えますか??



上を向いて昼寝をしている、みんな知ってる人気の犬のキャラクター・・・
・・・に見えたかな??
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-27 13:08

モール。。

モールまでふらふら。。コルクボードをやっぱり設置しようと思ってねー。
今日こそ買ってきた。何となく満足☆
ついでに(いや、ついでじゃないって)ジーンズも買ってしまった。
・・・でも20ドルOffだったしね・・・ははは、言い訳。

よくモールなどにあるChineseで昼ごはんを食べたらやっぱり量が多すぎて
でも頑張って食べたから夕飯食べなくてもまだおなか一杯。
・・・そんなに食べた自分も悪いけど(-。-;)
ははは・・・。。。

明日は朝早いので早めに就寝します。
・・・起きれると信じて。
という事でカナダとの国境を出発しアメリカは南の方にいってきまーす☆
1週間弱で戻る予定ー。
どきどきわくわく。・・・友達と無事に会えるかな??
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-21 12:29

なちゅやしゅみ☆




おわったーーー^^



という事で餃子を作ってPot luckというか女の子が持ってきて男の子が食べるのみというステキに不公平なPot luckに行きましたー。
んま、楽しかったからいいけど。
日本のジョークをしつこく聞かれて・・・
・・・・日本のジョークってなんだろうってずっと考えてた。
ぅぅぅ・・・・分からん。
お笑いもやっぱり日本語が分からないと分からないだろうし・・・
むずかしぃね。。。

明日はモールに行くぞ!
・・・と宣言。ホントかな?
大して時間も無いくせに誰か遊んでくれないかなーとか思ったり。
でも、んま、明日はのんびりかな??
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-20 14:49

1 more day☆

ついに明日がFINAL!!!
明日は授業自体は1ヶ月の短期で来てる日本人留学生方々とConversationして
Evaluation書いてDONE!!!
だから、これから明日提出のLesson planを手直しして終わりだよ^-^
長かったーーーーーーーー!!Summerで9週間はありえないね(苦笑
みんな休み取ってるか6週間で終わってるのにさ(>_<)
んでも、このクラスサマーにとって良かったと思う。
毎日2時間ずつ授業あるから何だかんだクラスメートと話すし
留学生に割りとやさしい人たち(留学生やRefugeeたちに英語を教えるための資格を取ろうとしてる人たち)だからちゃんと相手してくれるし。
後半は毎日昼ご飯一緒に食べてたし。。
みなさん、お疲れ様でした。んまあと1日あるけど。

明日の午後から晴れて1ヶ月の夏休み☆
やった^^旅して色んなアメリカ大陸の自然その他もろもろ、見てきます。
GuideさんやYukunさんのいるVictoriaにも行こうかと言ってたんですけど、
どうやらムリになっちゃったみたいです(><;)
でもアメリカにいるうちに絶対1回は行ってやるーー。
・・・いざとなったらそのうち一人で行くかもしれないのでGuideしてください(笑
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-19 11:47

昨日の夜の出来事。

夜中3時。どでかい高音と白いフラッシュライトで目が覚めた。
最初は夢かと思った。
でも、そのキチガイのように鳴り響く高音にぼっとしつつも夢じゃない事に気づいた。
ベットから起き上がって部屋を出てみる。
白いフラッシュライトとその音は台所にあるFire alarmから。
ルーミーも目が覚めて、慌てて部屋を飛び出してきた。
何だか箒を持って騒いでる。
私は家の外を覗いてみた。廊下はもっとけたたましい音で電子音が鳴り響いてる。
向かいの人がコートを着て足早に階段へ向かった。
何?と思って、What's going on?とか聞いてみた。
よく分からないけど、Fire alarmがなってるからみんな外に出てるみたいと。
外は雨。2ヶ月ぶりの雨。
とりあえず、ルーミーとコートを着て雨で冷え切った、みんなのいる外へ。
しばらくして消防車が来た。
みんなはこぞってWe can't see anything wrongと。
一応消防隊員の人たちは手分けしてアパート中を見て回る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何もない。
確認が済んだからと、部屋に戻る事が許可された。
大家さんと連絡がつくまでFire alarmが切れないとの事。
しばらくけたたましいその高音と白いフラッシュライトは続いた。
ベットに戻った私は気づいたら眠りに落ちていて、
目が覚めた頃には何も無かったかのように朝日が差し込んでいた。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-18 12:59

・・・ぁ、雨?

今夜は雨です。何だか日も短くなって8時くらいに暮れるようになり
天気予報では今週末までが“夏”でこれからは秋みたいな事言ってて。
・・・やってきますよ、また鬱の季節。
1年の9ヶ月が雨季なこの街。たった3ヶ月の乾季が終わろうとしています。
夏は最高だった!残り少ない夏Sunshineを楽しんでおかなきゃなー。

今日は授業が終わって家に帰ってきたらバタリ。・・・気づいたら3時間後でした(苦笑
ダウンタウンに用があって4時半にしまるところだったから慌ててチャリを飛ばし・・
場所が分からないながらも何とか到着し、20分弱テストを受け・・
無事合格。・・・一体何点でPassだったんだか良く分からなかったけど・・
んま、パスしたから良し。噂には聞いてたけどむっちゃ簡単だった。英語でも。
日本語はあいにくなかったし。いや、英語の方がむしろ分かったかもだし。
使うか使わないかはまだ分からないんだけどねー。
・・・ちなみに運転免許ではないです。はい。

その後、Free poolの日なので行ってみた。
今回は日本人だけ。教えてもらって何とか玉に当たるようになりました(爆
まだ角度は研究中。
男の子2人が結構うまかったのでアメ人2人に絡まれ、試合をする事になった。
・・・その相手、相当やばかった。。
いや、なんていうかもう。明らかにアレですよ。もごもご。
最初のぱっと見はそこまでやばそうじゃなかったんだけど、会話が純情じゃなかった。
ちょっとはなれて見てた私も微妙に絡まれ・・・てか結構ヤバイ質問をされたり。
・・え、英語分からない振り?いや、何言われてるか分かってるからこそ
Yes/noの適当な返答はしなかったし、意味分かってるけど
きわどい質問された時はI don't understand what you're taking aboutとかWhat do you mean?とかで流し。
・・・答えたくなかったから。相手も説明できないからNever mindって言ったし。
彼らが正気じゃない事分かってたから(吸ってたものがたばこじゃなかったからね・・)
日本人パワーで分散作戦を使ってその場を退散。(まとまって出るとついてくる気がしたから)
もしかしたらバーとかってまだ明るい夕方のあまり人のいない時間の方が危ないのかもしれない。コワイコワイ。。。
世の中、怖い人が多いです。あががが・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-17 15:54

Eww

Why are you guys so rude to everyone?
Why do you guys make fun of eveeeeeryone in US
even though you guys are more strange to us (as people living in US)?
What the world you guys are doing at here?
Why are you guys comming to US?

You guys are wierd, just...weird.
Why don't you go away from here RIGHT NOW?
It's waste of time and money to be here.
CRAAAAAAAAAAAZY!

I'm even ashamed of being Japanese when i see BABIES from Japanese universities acting as you guys.
I HATE IT!
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-16 14:24

気合入れてみた★

昨日の夕飯はThai food。
食べに行ってしまったので、今日は作ろうと。
エビチリ作ったー★海老見たら食べたくなって買ってしまったからv
なかなか我ながら感動的においしく出来た。
自分にあった辛さに味だった。

もう、寮を出てから半年。
何か自分のためだけに自分で料理をするのは慣れた。(寂
・・・日本で一人暮らしをしたらもっとご飯作らないだろうなと思った。
アメリカだとほかに食べるものが無いから仕方なく作るって感じ。
日本ってそこそこの味のものが安価で手に入るもんなー。
・・・よい環境だ・・悪い環境とも言う(料理せずにすむ)
留学生は何だかんだみんな料理の腕があがる。
・・あがらなくても生きていくために最低限のものは全般的に作れるようになる。
失敗しても何が足りなかったかすぐ分かるようになる。
・・・こうやって生きる術をみにつけてくのかしら?

期間限定で携帯を手に入れた。
・・・別に対して使わない気もするけど。てか期間限定って時点で微妙。
期間・・・4ヶ月。
その後は必要だったら自分のを買おうと思う。
ランドラインは通ってるので大して使わない気もするけど。Let see.......
[PR]
by RainyTreasure | 2005-08-15 10:06