忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Clean up, clean up & clean up!!

今日はひたすら掃除。掃除。掃除。
何となく、友達と別れたなごりで(昨日の日記参照)気持ちがぽえーーんとしてたせいか
あまり良く眠れず。朝割りと早く起きて、
洗濯して、掃除。
ルーミーが残していった昨日の食器を片付けろよ、バカと思いつつ片付けて
キッチンをきれいにして、トイレ掃除して風呂掃除して洗面台掃除して
マットも手洗いして、
ルーミーの部屋以外はみんな掃除機かけて
キッチンと風呂場の床をちゃちゃっと拭いて・・
気づいたらあらま昼下がり。。。
買い物行って、夕飯作って食べてシャワーして今に至ると。
・・・主婦みたいだね(爆

なんかなー、みんないないんだもん。
つまんないよぅ。誰か遊んでーー(><)
早く3週間なんて終わっちゃえ・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-31 13:01

The last day

12時に授業が終わり・・・
えー、Summer取ってる9割以上の人は今日でFinal(涙)
・・・私はあと3週間。

土曜に日本へ帰国する友達のPackingをずっと手伝ってました。
いや、Leavingって大変だねっ!
国内の引越しとはわけが違う!なんたって、重量制限
とにかく重さと戦ってました。・・・いや、ムリなものはムリだろう。
頑張って捨てるものは山ほど捨てて、貰えるものちょこちょこ貰って
あとはスーツケース×2とボストンバック×2に詰める詰める。
極力なら船便を避けたいといって(高いからね)頑張って詰めてたけど、
多分重量オーバーな気がします(体重計の針が少しおかしくて分からなかった)
んま、ムリだったら空港でUnpackして送るという事でとりあえず詰める詰める。
とにかく疲れたー。
Thai Foodを奢って頂いて(ご馳走様でしたっ!)
後はお別れ。今日半日ずっといちゃったもんだから、最後の方とか寂しくなるじゃない!
彼女が割りとぽえーーーんって感じの子だから(実際は違うのかもだけど)
私は絶対泣かないと心に決め・・バスに乗って笑顔でバイバイ。
やっぱり一人でバスに残った後はしゅんってしてしまいました。
何となーく寂しいよね。。うもうも
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-31 01:28

BBQ

友達とモールをふらついた後(買いたいものがあったから)
友達が明後日で日本に帰国してしまうので、今日はBBQに参加させていただきました。
b0058150_14232896.jpg

b0058150_14232625.jpg

b0058150_1424223.jpg

何だかんだいってやっぱり寂しいなぁ・・・。
3,4回モール一緒にいったし、一緒にセーリング取ってたし。
コンピューターラボでも何気に週に2.3回は会ってたから(二人とも立てこもり?爆)
この学校では割と良く会う子の中の一人だった。
日本に帰ったらもう会えるかどうか分からないけど、でも・・・ね。。。

BBQは楽しかったよー。最初の30分くらいなかなか火がおきなくて
大変だったけど・・・私は割りと焼き係で灰被り娘でした(笑)楽しかったけどー♪
ハンバーガーもホットドックもコーンも焼きそばもS'moresも旨かった
コーンとか網の上においてても焼けないから火の中にアルミに包んで火の中ぶっこんだり
(これが焦げたりしたけどなかなかの出来だった^^)
S'moresはマシュマロが焦げて焦ったりとか
最後の火の始末どうしていいか分からなくて海から汲んだ水ぶっ掛けたら
凄まじい煙と匂いでゲホゲホしたりとか・・・
学校から車で5分くらいの海辺の公園なんだけど、景色が最高で!
サンセットも見たし★
何となく寂しいけど楽しい一日だった。

明日も会えるし。。。
うん。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-29 14:38

留学生らしく・・・

前から何度かぼやいてる気がするけど、私はIEPを取らずにRegularのクラスに
ぼこっと入ってしまったので留学生の友達っていうものがいないのです。
寮も留学生の全くいないところだったし、何かそういうのいいなぁと思ってたんだけど・・
てか、いろんな国の人と友達になれるのも留学の楽しみの一つだと思ってたから・・。

今日は週に一度のTutor lab(英語教えるラボ)の日。
お相手は勿論IEPの生徒なのです(私教えられてるか微妙だけど・・)
この間のパーティー(金曜の日記参照)があったおかげでちょっとした知り合いが出来て。。
勢いと流れで今日はお昼をご一緒させていただきました。
しかしまぁ・・・
コリアン4 & 日本人(私)1
・・・半分以上何言ってるか分からなかったけど(笑
何だか男の子のコリアングループにも日本人の男の子(知り合い)が1人でいて
私と同じ状況。(笑)帰り際に二人で苦笑い。
んま、キムチビビンバもスプリングロールも頂いて満足でした★
それなりに楽しかったし。恋してる女の子達はかわいいですね^^
・・・って私、オバサン発言!!!???(爆)

サマリーもレッスンプランも政治学のFinalも一応終わらせた。
・・・ただ、Finalはアレでいいのかなー??(爆)
良くない気もするけど、何かもうどこにどう情報を書き足したらいいか分からなくて放置。
先生、お願いです。Bください。。。(切実)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-28 09:34

One morning

b0058150_6155793.jpg

さて、学校行くかー・・・
b0058150_617133.jpg

・・・私の住んでたところではないが寮。
b0058150_6175636.jpg

今日の授業はここです。。・・・授業開始3分前じゃん!(焦
b0058150_619086.jpg

天気もいいしやる気半減よねー↓
さて、宿題しなきゃー。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-27 06:20

うーん。

何か2日くらい偏頭痛に襲われてます。ぐわーーーんと。
偏頭痛持ちは嫌だなぁ。頭痛って実は結構危険って言いますよね。
昔から原因不明の偏頭痛がよく来るから実は危険だったりして?(爆)
アメリカに来てあまり無かったのになー。。。むーーーん。
レポのためにパソコンに向かいすぎ・・なのもあると思う。
でもこればっかりはやらないとどうしようもないので(涙

夏休み中にちょっとお世話になる予定のお宅に電話した。
気さくそうな方でよかった。はきはきした奥様だった。
ちょっとしたきっかけで知り合いに日本人家族を紹介していただいて
夏休みに1週間くらいお世話になる事になった。
き、緊張。。。でも私の好きな街Vancouverだし楽しめるといいなぁ^^
だんな様はカナダの大学を卒業されてずっとそのまま住んでいらっしゃるんだそう。
すごいなぁー、カッコイイなと思った。世の中にそういう人たくさんいるんだろうけど。。。
移民かー・・・それもありかもねと思った。(Guideさんのところでもそんな話が出てたので)
今はちょっと日本でも働きたいっていうのがあるからOPTすら考えてないけど
ワーホリとか行って、運良くそんなチャンスがあったらそれもそれだと思う。
Guideさんのコメントにもあったけど、
ほんとにチャンスに敏感じゃないときっと乗れないんだろうなと思う。
あと潔さかな。。。ぐずぐずしてたらチャンスは逃げちゃうし
常にReady to goの心構えが必要だな。
来年はもうちょっと人の輪、広げたいな。経験できるものはできるだけしておきたい。
ただの理想で終わっちゃうかもしれないけど、でもちょっとでも変われたらなと思う。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-26 11:17

日本大丈夫?

地震があったらしいですね。うちの隣町東京都足立区は震度5強だったみたいで。
うちはテレビの上にいたぬいぐるみがおっこちたくらいで大丈夫だったみたい。
地震・・・・・こわいこわいこわいこわい。。
私が生きてるうちには起きないでほしいな・・関東大震災。
私だけアメリカにいて家族と連絡取れないって言うのはものすごくやだし、
かといって巻き込まれたくもない。

豆腐嫌いなうちのルーミーが豆腐ハンバーグを食べた!(驚
びっくりしたよ、ぼくわ。普段nastyとかいって絶対食べないのにさー。
chickenのひき肉が見つからなくてTurkeyで作った。
やっぱりターキーのにおいがした(当たり前
・・・チキンが良かったなー。。。(涙

進まない宿題。いや、むしろFinalです。
どーしたものか。書けないよー(><)
こんな文章がかけないのは久しぶりかも。きっとIdeaがしっかりしてないんだな。
・・・Readingをし直して、もう一回Opinionの組み立てをするしかないか。
もう、泣きたい。。。
でも、これさえ終われば憎きPoli sci(政治学)からも開放。
ガンバスゾ、ガンバラネバ。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-24 12:01

気づいたら大量。

ちょっと食料品を買いに行ったつもり。
気づいたら袋4つにもなってる!!?何故だろう・・・(爆)
んま、店員さんの詰め方が適当だから1袋に3,4つくらいずつしか入ってなかったんだけど。
野菜と果物と豆腐とひき肉と牛乳しか買ってないつもりだったのに・・・
あっ、アイスを買ってしまった(安さに負けました・爆)
・・・野菜と果物で3袋だったという(爆)何をそんなに買ったのだろう、私。
食料品買いに行くだけでも・・買い物って恐ろしいですねー(苦笑

今日は鶏肉となすなど野菜を適当にバルサミコとオレガノなどで味付けして焼いたのですが
われながらうまかった(驚)
・・・て、適当でもたまにはむくわれるんだー
昨日の残りの野菜スープは昼に食べたのでもう食べたくなくて・・・
明日・・・頑張って終わらせよう。そうしよう。

TESOLのクラス、先生がDemonstrationとしてESLのクラスのActivityを
持ってきてうちらがやるんだけど・・・楽しい!
そういえば昔こんなんやったなーとか思った。
来週は自分でレッスンプランを作って決まった文法を使うActivityを発表するらしいです。
私に回ってきた文法は"Used to"。過去の習慣?だっけ???(爆)
「(昔は)~したものだ」なんて訳されるやつですね。
今週末は政治学のFinal(ペーパー7枚)もあるし、勉強しなきゃだわー(涙
・・・って別に勉強以外にやる事があるわけでもないけど(爆

どーでもいい事。
前からちょろちょろと出してる夏休みに友達と旅行に行くという話。
この間、ぼーっとyahooで天気なんかを調べてたんです。
いや、噂には聞いてたけど、やばいね。・・・・・・暑さが。
本日の気温:115F(45℃くらい?)とか普通に書いてあってびっくりしたとぼくわ。
日中50℃とかまであがるらしいです。
さすがにちょっと夏に行くべき場所ではなかったかなと今更ながら後悔(爆)
んま、、でもね。もう一生行かないと思うので♪

旅行関係でどうでもいい話。
その旅行の行く場所を考えてた時にふと去年の秋クールにやってた
「ラストクリスマス」というドラマを思い出して。いや最終回しか見なかったんだけど。
そこで織田さんが最終回シアトル経由でイエローナイフへ行って
オーロラをみるという設定になってたんですけど。
それで、ふと、イエローナイフまで飛行機で行ったらいくらするんだろうと調べてみました。
えーー・・・1000ドル越え??(爆)
そ、そんなにするんだ、ハハハハハハハハハ(もはや笑うしかない)
多分エドモントンからイエローナイフまでがやたら高いという結論(1時間半なのに650ドル)。
・・・という事でもしシアトル経由でオーロラを見に行くんだったら
アラスカのFairbanksだと飛行機代が半分ですみます(笑
オーロラ、見に行ってみたいなー。
夏のオーロラは極寒の中で見なくても大丈夫らしいです。
ただ、冬の方がきれいだって言うけどー。
何て、ほんとにどうでもいい話でした。

夕ご飯、おなかいっぱいに食べたくせに
BBQに今誘ってもらったのでこれからいってきまーす★
・・た、多分そんな食べないけどね?ハハハハハハハ
多分また9.5割男の子なんだろうけどー(苦笑
でもいい人たちだったからいいやー。
・・ホームレスみたいな人もいたけど・・近づかないって事で(爆

--------------------------
ただいまー。結局BBQは色々あってキャンセル(爆)
ということで留学生の飲み会に顔出してきました。
・・・ESLのクラスを取らなかった私、実は留学生の友達がほとんどいません(爆
今回は日本人4割、韓国人4割、アメリカ人ちょろちょろの飲み会だったらしい。
でも楽しかったー★てか、誘ってくれた人以外殆ど知らないし!(爆)
日本語もたくさんしゃべったし、韓国語もたくさん聞いたし(笑
みんな酔ってるし(爆)しまいにはわけの分からん事言われるし。
おもろかったー。また誘ってください(><)←って見てないけど。

自分の学歴ややってる事に自信を持ってるくせに
全部嫌味に変えて話す人に出会った(苦笑)
7割聞き流してたからいいけど・・・きっと受け止める人だったら腹立つだろうな・・・(苦笑

酔っ払った韓国人。あんたはかわいいと連発。(女の子全員に・爆)
あんたはおもろいよ。。。

あと、帰りにうちまで送ってくれた人。
パトカーに捕まった(爆)
スタットついたまま走ってたって・・・今夏だし!一般道だし!!
しかも、飲み会の後に女の子乗せて走るの初めてー
って彼女いたことないんだし。どうせないですよーとか言われてもコメントに困るし!
・・・一緒のクラス取ってるし、留学生好きだし(特に韓国人&日本人)
話し相手がいないときに話し相手になってくれるからいいけど
そんな話されても困りますからっ!!!

と色んな人に会った一日でした★
おねむなので寝よう。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-23 12:51
最近何となく巷で流行ってるスープダイエット。
HPを見てみて、ダイエット・・というか体内がきれいになりそうだなと思って
気が向いたら1回やってみようかとは思ってたのです。
始めたというわけではなく・・今日、スープがどんなものか作ってみたのです。
結論・・・私には1週間続けられない!
毎日何だかんだいって野菜とかフルーツとか食べれるし
日によってはちゃんとお肉食べる日もあるし私別に肉なしでも暮らせるし。
そもそも私夏入ってから朝→ヨーグルト、昼→フルーツ、夜→なんかしら作って食べる
ってな生活を送ってたからそれ程苦ではない気がしていた。
むしろ、間食を抜けばいけるんじゃない?って感じだった。
でもムリ。何がムリってあのスープを7日間も飲むのはむり。
何の変哲もないスープ。だけど・・・・・・・ほんとに何の変哲もない。
・・・・・飽きる。1食分だけで飽きました。
いや、一食分の3分1で飽きた(爆)
・・・作ってしまったので後2日分の夕食ですが(爆)それだけでもう十分。
やっぱりダイエットというのは簡単にいくもんではないなと実感したのでした。
・・・完全間食抜きが達成できたらダイエット論を語ることにしましょう♪(爆

今日でセーリングが最後。いや、めんどかった。
んま、でもいい経験でした★
力みすぎて足が酷い筋肉痛になったなんて事もあったけど
終わってしまえば何のその。。よかったよかった。


-----------
慣れって凄いなと思った。
それが自分の人生にとって吉か凶かなんて分からないけど
人間一度は通る道だと思う。
年をとると、それが普通になるというけど、
人間何に対してもそれなりのstrategyを見つけ出すんだと思う。
できればこんな事に慣れるより新しい環境見つけたいけど探して手に入るものでもないから。
色々悩んだし今でもまだあるしこれからもずっとあると思うけど、
でも自分を変える事がムリな私にとってそれが答えなのかもしれない。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-22 12:05

グラタンー★

グラタンを作った。野菜をたくさんぶっこんで。
クリームソースも作った。(家に無かったから)
突然食べたくなってー。うまかった^^

来年のクラススケジュールと睨めっこ。
いや、やっぱりきっついなーーー(笑
それでも色々な組み合わせ考えてみてる。
何とか卒業を延ばさずに終わらせたいものです。

そういえば、ハウルの動く城がクソ田舎にもやってきました。
街一番の小さな映画館に(爆)
でも歩いていける距離なので近いうちにふらっと行ってこようかと思ってます。
日本で一度見たし別にそこまで好きだったわけでもないけど何となく。

もう一個そういえば。
今まで洗い流すタイプのトリートメントしか使ってなかったんだけど、
最近髪の痛みが凄いから(1年以上加工してないのになー涙)
towel dry後に使う洗い流さないタイプのトリートメントも使い始めてみた。
いや、別に特別なやつじゃなくて普通にパンティーンで(笑
実は洗い流さないやつって凄いんだなと思った。
使い始めて2日なのにましになった気がする。いや、確実に触り心地が違う!
元が酷かったからさらさらヘアーではないが、ちょっと生き返った気がする(笑
・・・切れよ!って話だけど、この辺では切りたくないし
わざわざ都会まで髪を切りに行くのもメンドクサイので放置(爆)
昔から好んで髪は長くしてるから全く困らないんだけど
ちょっとでも痛みが直ったらいいなぁと思ってるのでした★
[PR]
by RainyTreasure | 2005-07-21 11:22