忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天気いいなぁ*

久しぶりに青空だーーって思える天気がやってきました。
・・・今日は暖かかった♪25℃位あるんじゃないか??はは^^

TUTOR LAB。今日が初日で。。
TUTOR LABというのはESL(簡単に言えば留学生で英語力を鍛えてる段階の人)の学生が分からないところ、質問、宿題などを持ってきて、それをTESOL(英語教授法を学んでる)の学生が一緒に考えたり教えたりする場なのだ。。。
私にとっては微妙に鬼門?(私自身の英語力の問題で・・爆)とか思ってどきどきしてたんだ。
やっぱり、そこはESL専門の先生・・ちゃんとコーディネートしてくれました。
多分一番レベルの低いだろうという子をまわしてくれて・・・感謝です。
これから私でも出来る(・・・多分)!
一番最初、カタール出身の子とやることになっただけどもう一度ちょっと色々調整があり
(多分先生が私のやりやすいように事を進めてくれたんだと思う・・・)
結局お相手はコリアンのまだアメリカに来て10日目の子。
若いし目がきらきらしておりますっ!
そして、こんな発音の悪い私の英語でもちゃんと聞き入れてくれます(苦笑
・・・私はそういう時期が実際はなかったけど(初日から1週間が一番ストレス受けたので)、
社会心理学的な仮説の一つに“留学など新しい環境に来た時に通る4つのステップ”って言うのがあってその子はまさにその第一段階(honeymoon phaseという。何もかもが新鮮でうきうきしてる状態)って感じがした。
・・・私みたいに腐らず(私腐ってたのか??)頑張って欲しいなと思ったのでした。


どうでもいいけど、足のいたるところが痛い。
多分・・いや、確実にセーリングの時に力みすぎたせいで筋肉痛。
いつもビクビクなので・・明日、また授業があるので。。
・・にしても毎回どーして違うところが筋肉痛になるのでしょうか??
力み方が違うからか?(爆)
そもそもそんなnervousになるならそんなクラス取るなって話だよな。
怖いし緊張するからドロップするか結構悩んだけど、もう一生やる機会ないだろうし。
・・否、機会がないというか、日本で生活してたら絶対手を出さないだろうし。
一つくらいアメリカに行ったことでこんな経験したっていうのがあってもいいかなと思って。
うん、、、ガンバロ。。

-----------
今日はパスタを作った。キャベツとブロッコリーとベーコンとトマトと玉ねぎ(とにかく野菜摂取不足なので)をソテーして塩味のを。
やっぱアメ人とか味覚の感覚全然違うんだなと・・・
ルーミーにもシェアするつもりで作ったからにんにくも入れたし、ちょい濃い目で味付けしたんだけど・・・それでも味が薄かったらしい。
私的には味濃いなーって感じだったんだけど・・
そして炒め野菜はどうやら好まないらしいです。やっぱ生なのか??
私は生とり日が通ってたほうが好きだからいつも炒めたり煮たりするんだけどね。。
やっぱりたまにしかやらないにしても国籍違うとご飯のシェアはなかなかむずいな。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-30 09:00

COLD STONE!!

COLD STONEが日本進出だって♪
わーぃ♪♪
私の最近の流行なのです。。。
いや、アメリカではわりと人気?のアイスクリーム屋さん。
アイスを1or2種類選んで、
トッピング(チョコとかフルーツとかオレオとかグラハムクラッカーとか・・・)を2種類(それ以上は追加料金)選んで目の前で店員さんが混ぜて練ってくれるのです。
チーズケーキとフルーツの組み合わせがやっぱり一番うまいかなーー??
日本にも近い将来上陸って事で(某企業が手を出したらしいので・・・)楽しみだーー♪
何気に日本でも流行ると思うんだけどなー私的にも。
日本にも出来たらいいねなんてこといってたし。。

って事で全く同じシステムかどうかは分からないけど(少なくとも量は変わる気が・・)
上陸という嬉しい情報でしたーー
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-29 23:21

寒いっちゅーねん。

・・・日本は先日最高気温が37度とかだったらしいですね。。
それを聞くとやっぱり帰りたくなーいって一瞬は思うものですが・・・

こちらは・・・肌寒いです。朝は長袖2枚でもぶるっと・・・。。最高気温20度。
セーリングにはもってこいの天気♪・・・ではありません。。寒すぎ。
いや、普段生活してる分には快適だけど、やっぱりマリンスポーツとなると・・・ねぇ?
今日はぶるぶるしながらやったよ。。
セーリング、やっぱり怖いです。。船が思いっきり傾くですよっ!
転覆寸前ですよっ!!・・友達が乗ってたヨットは転覆しました(涙
いや、転覆したからって死ぬわけでもなんでもなく
麗しき湖の中に落ちてびしょびしょになるだけですが・・・
この気温(水温?)を考えると、やっぱり転覆なんてしたくないのです。。
水が跳ねて穿いてたズボンがぬれるとか靴がびしょびしょになるとかは予測済みだし
そのくらいはいいけど・・・ねぇ??

・・・秋になったら人間関係一掃するようなこと起きないかなー??(むり)
もう、何となくうんざりです。
てか、きっと何も起こってないけど、私はただあの人たちとは違う種類の人間で
話も合わないし弾まない。ただかみ合わない。
だから、私も一緒にいても楽しくないし、向こうも楽しくないだろうし
何も話すことなんてないし、向こうだって話したいこともない。
それだけのこと。

・・・・・・・・・友達ってどうやって作るんだっけ??(爆)忘れちゃった・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-29 10:47

Monday Depression Syndrome

・・・なんて名前をつけてみたけど、別に月曜がってわけじゃないから却下(何だそれ?
別に何ってわけでもないから。。。
休みになると暇すぎてブヒーなクセにねー、授業があるとうだうだな訳ですよ。
じきに来る嵐の1-2週間(来週と再来週?)が恐ろしいと思いつつも
だるだると過ごしております(ダメジャン)

今、人間関係に嫌気が差しているので余計ダルダル。
早く卒業したいよーー(卒業したらしたできっと文句を言う事でしょう・・)
ぎぶ みー あ こんふぉーたぶる りれーしょんしっぷ。。
あい のう ざっと あい にーど とぅー ふぁいんど いっと ばい まいせるふ、、、
ばっと あい ふぃーる らいく あい わな りらい おん さむわん ふぉー らいと なう。。
わぁい あむ あい ふぃーりんぐ らいく さっち あ ふぁっ●んぐ くらっぷ??

またdepressedなひっきーブログになってきたぞーー。
悪化の一歩を辿るようなら自主規制をかけます(苦笑



そういえば・・・
うちの小さな町までHowl's moving castleはやってきませんでした(苦笑
そんな予感はしてたけどさ。。。英語でもみたかったのになーー
ぷーーー
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-28 10:22

ネット中毒。

・・今日はずーーーーーーーっとネットしてました。
・・・いや、8割は遊びじゃないよ??リサーチ。(これはマジ)
ぜんぜーーーんいい資料見つからなかったけどね。
今晩はまだまだネットに噛り付いてないとダメそうです。
てか、4週間しかないから毎日PCに噛り付いてないとダメそうです(爆)

アメリカの桜・・咲いてる時やっぱり日本とは違うなぁ・(てか日本のの方がかわいぃー)
って思ってたけど・・・実がつく今になって実感。
染井吉野はさくらんぼがならないから日本であれだけ桜の木が植わってても
5月6月になって青々と茂るだけで実はないよね・・・
今日学校に行こうと思っててくてく歩いてたらある一角に赤い実がごろごろ・・
そして踏み潰されて地面も赤くなってる(爆)
ナンだろうと思ってよくよく見てみたらさくらんぼでした。
びっくりー☆・・・食べた・・・くないけど、食べたかった(何だそれ?)
でも、やっぱり桜は日本のが一番美しいと思うのです。和の心です(だから何だ?)

何かもう一個ネタがあった気がしたんだけど忘れた(爆
どうせたいした事じゃないからいいや・・・(苦笑
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-27 10:52

Shopping♪

・・・現実逃避ともいう(苦笑
Sailing用の靴を買うべくモールまで行きましたー。
そしたら・・・3人に会いましたねー。。みんな買い物に出歩いてるようで・・
結局Hollisterでパンツも買ってしまい(ホントはGパンも欲しかった・・けど・苦笑)
何故かヤカンも買ってしまい・・・(しかもピーチの形です・笑)
・・やかんはずっと前々から欲しかったんだけどね。。安かったので購入。
時間が結構遅くなったからRed Robinで久しぶりにハンバーガーとか食べ。
もう1年はハンバーガーなんて食べたくないと思うくらいおなかがいっぱいになり・・
(友達ともう食べ物の匂いがするたびに気持ち悪いって言うくらいおなかいっぱい)
いつものスーパーに行って食料品を買って帰ってきましたとさ。
昼間っからずっと出歩いてたな・・ツカレタ。。

明日はまじめに宿題です。
否、しなきゃ死亡です。。。ピンチです。
・・そういえば、来週末ってindependence day weekendじゃない?
3連休じゃない??(喜)
誰かindependence dayに都会に遊びに連れてってーーっ><
花火見たいよう。。地元でヒッキーやってる予感だけどね(爆)


最近友達がいないなぁと思うこの頃。
いや、なんていうんだろ・・。
うん。。私って今いる日本人の子の輪の中の人間じゃないんじゃないかなとたまに思う。
高校の時とか、東京某所の日本校にいた頃のような人間関係はないなと思う。
これからも革命が起きない限りありえないと思う。
何だろ・・授業以外にまで続く関係って作るの難しいなと思う。
やっぱIEPを1つでも取って人脈広げるべきだったかな・・と今更ながらに思う私。
別に一人でいることは嫌いじゃない。むしろその方が楽だし。
でも、アメリカにまで常に一人でいて、私は何してるんだろう・・とかたまに思う。
でもね、誘われてもないのに輪の中に行くとか、
話が弾んでたところにたまたまいてしまって
しょうがないからつけたしみたいに誘われるくらいならいっそ一人の方がいいと思う。
やっぱ友達とクラスなんて一緒に取るべきじゃなかったのかな・・
何でこんなに人付き合いが苦手になったんだろう。
限られた空間で限られた人にしか会わないからかな?
多分誰にも私の本当に思ってる事は言わないと思うし、聞かれもしないと思う。
上っ面だけで足りちゃう関係って寂しいよね。。
だけどそれ以上の付き合いが出来る人がいないと思う、今は。直感的にね。
みんなが歩いて30分圏内に住んでて学校でも頻繁に会うのに
何で私はこんなに誰とも親近感を持てないのだろう。。。
こんな社交的じゃない私と気が合う人現れないかなー。(爆)
誰か一人でいいからここにもほんとの“友達”が欲しい。。。と思う。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-26 15:29

Sailing

8時から詰め詰めの授業の後、初セーリングでした。
天気が良くてよかった。。

・・・あれ、難しいよ。。。セーリングって・・・いわゆるヨットですね。
腕の力結構使うし、方向転換するときうまくいかないし、
風の向きが変わると転覆しそうになるし・・・
結構今日風があったから、スピードが出る出る・・・
インストラクターに励まされつつとりあえず転覆はしませんでした(苦笑
2回くらい危うかったけどね(爆)ピンチになると英語が聞こえなくなります。こわーぃ・・・
あと・・・最高気温20度前後・・・やっぱり水は冷たいかと。。。
そして、この先ひっくり返ったボートの起こし方とか水の中に入ってやるっぽいので
やだなぁとか思いつつ・・・6週間後に私は多少でも上達してるのでしょうか??
んま、6週間で40ドルで講義してくれるわけだし、日本じゃ絶対手を出さなかったと思うので
頑張ってみたいと思います。。。
天気がいいことを願うばかりです。(焼けるけどね・・・)

そして、先日日系スーパーで日本っぽい食材を買い込んできたので・・・
今日はアジの開きを焼き、豚汁を作りました^^
やっぱり日本食はいいねぇーー☆
もうちょっとそばにあるといいんだけどねー。うちのそばのアジアンマーケットしょぼいから。
てかみんな賞味期限がきれてそうで恐ろしいわー(苦笑

さて、宿題宿題・・・
結構忙しいです・・そして朝が眠いです(爆)
高校生のとき、毎日早起きしてた自分が信じられない!
・・・就職したら毎日早起きだよねー(苦笑
6時半でひーひー言ってる私・・・大丈夫なのでしょうか??
そしてTESOL・・やる事多すぎです。あと3週間のうちにプレゼンと10枚のリサーチか。。
政治学も2週間後に中間テスト(8枚のペーパー)が提出だし・・
来週の月曜にお題が出るなー(鬱)
今週末はリサーチを始めなきゃです。。。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-24 12:45

Music Baton♪

Cheery-Sheepちゃんからまわってきたmusic baton--。参加してみようかしら♪

Total Volumes of music files on my computer
・・・調べるのメンドクサイから分からん(ダメジャン)
でもそんなにはたくさん入ってないよ。。。
CD買ってないもんなー・・・音楽の出所は・・・どこだろう(爆)

Song playing right now
*未来への地図 Mi

なんとなーく。かわいいーから。
あいのりらしい音楽って感じでありきたりだけど何気に好きです。

The last CD that I bought
・・・随分とCDなんて買ってないわ・・・(苦笑
多分去年の冬くらいにDreams come trueのDIAMOND15かな?
でもドリカムは昔の曲の方が好きだなー・・・(爆

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that means a lot to me
分からんから何となくな選曲。・・・結構昔の曲ばっかりだーー
自分の中で結構ロングランなものを選んでみました。
*Anything But Ordinary --- by Avril Lavigne
  ー何となく好きなんだよね・・・Avrilの曲では一番好きかもー。
    これ系統のアイドルではAvril lavigneが一番好きです。

*Power of Love --- by Aiko
  ー何と言ってもかわいい♪聞いてると恥ずかしくなってくる事もしばしばあり(苦笑
    Aikoの曲は基本的にかわいくて好きだなー・・・

*Thousand miles --- by Vanessa Carlton
  ーこれ聞くと落ち着く。。昔から好き。
    カラオケでも歌いやすいですよー。。まっすぐな歌詞が素敵。

*Welcome to my life --- by Simple Plan
  ー青春・・というか高校生!!って感じなのが好き。
    晴れてる日に海沿いをこの曲を大音量でかけながら走るのが理想☆(何?)
    ついつい一緒になって歌ってしまいます。

*夏を待つセイルのように --- by Zard
  ーはい。何となく好きです。定番です。
    やっぱり日本語の曲の方が心がきゅんとしたりとか共感したりとかするもんだなー。


Five people to whom I'm passing the baton
5人も友達いたっけ??(爆)身内に細々と回してみます
・・・自己満足?ご・・ごめん。。
*Quirk of Fateさん☆
*Bad seekerさん☆
*Nankai-tokoro-tenさん☆
*ブログじゃないけど・・・my lover☆まゆにょん。

あえて直リンにはしませんでした(笑
・・・トラックバックってどうやるんだろう(爆)
ーー分からないから(調べろよ)
指名に気づいて時間のある方は私のバトンを受け取ってください(苦笑

*snakeincさん☆
にも回させていただきますーー
お時間あったらやってみてくださいねー♪

-------
全然関係ないけど・・今日の日記。
トイレ直しましたーー♪部品を買えばなんとも簡単な事でした・・・
home depotすごーい!10種類くらいあったよ・・トイレ用のレバーとか・・・
ははは・・・ということで無事直りましたとさー。
さて、これから夕飯作って、シャワーして、洗濯して・・たら勉強する時間あるのでしょうか?
ヤバイヤバイ。。。。。まじで勉強しなきゃやばいです。
ちっさいクラスは当てられるから恐ろしいんだった。170人とかのクラスばっかりで
授業受けてたから忘れてた(爆)
・・・リーディングがサボれない・・・やるっきゃないけど、落とせないし。
6週間なんてすぐおわっちゃえーーーっ。(切願)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-23 09:55

Summer Classes start!

夏学期が始まりましたー。
一発目の感想。。。

・・・・・・・・死ヌ

あの・・・短期なんですけど・・・4週間と6週間だよ??(爆)
何アレ??
一つのクラス(TESOL)はプレゼンにリサーチペーパーに・・・
シラバスもらった瞬間に帰ろうかと思ったよ(爆)。
もう一つのクラスは(political science)テストが全部take home
・・・・・・・・・・・・・・やめてくれ。ほんとに勘弁。
Take homeマジで書くのに1週間とか平気でかかるんだからさ・・・
リサーチしなきゃだし、強い意見書かなきゃCつくし・・・
そしてどちらもReadingがkillerです。ありえない量だ・・・
大丈夫か??・・・何とかするしかないんだけど・・・

あと、しばらくrec centerに泳ぎに通おうかなと思った。
・・・あとプールに入るときにコンタクトをつけっ放しは危険です。
絶対にやめましょう。
(泳いでる途中にコンタクトがずれ、プチパニックになったのは秘密です)

そんなこんなで色々と危険を悟った一日でした。。。
・・・何とかなるさーーと信じてる。。。

Cheery sheepちゃんから来たmusic baton・・・時間が出来たときにやりまーすw
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-22 08:24
1週間半の夏休み終了☆明日からサマースクールです。
むっちゃintenseなのです。死にそうなのです(爆)
しかも毎日8時おきなのです(涙)・・・8時の授業取るの初めてなのに・・
・・・夏は授業料安いし単位稼ぎとGURs(教養の授業)潰しにかかります(爆)
summerなのにフルタイムで頑張りましょうーー!!

そういえば、うちのトイレが1週間ほど前に壊れました(爆)
・・・説明しにくいんだけど・・
水を流すレバーがタンクの中でばきっと折れたのです。(多分分からないよね・・爆)
タンクの中に手を突っ込んで根元をもちあげれば水も流れるんだけど・・・直さなきゃな・・
今日targetに行ったけど、そんなものは売ってませんでした(涙
困ったな・・・

授業はやだけど、休みもそろそろ飽きたので・・・
暇って恐ろしい・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-06-21 11:44