忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Day off

ほんとにうららんとのんびりと過ごしてしまった今日一日。
いやーね、やる気が出なくてねー。
でもこれからさすがにプレゼンの準備にかかります!

そういえば、もう明日で5月も終わり。
(日本は今日で終わりか)
早かったねー、この3ヶ月。
春はこんなにはやく過ぎるんだねー。何であんなに秋冬は長いのだろう。
あと2週間でフルタームが終わる。何か・・ぅーん。。

とりあえず、色々考えるのは後にとっといて、今は勉強しなきゃ。
明日がいい日でありますように!
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-31 11:10

何か疲れた。

今日はアイス食べに連れてってもらいましたー☆
アイス食べて、2つ隣の町まで行って、うちの街のダウンタウン行って。。
その後、DVD見て、Pho食べに行って・・・
そんな一日でした。楽しかった。

・・・でもねー。むーーん。
なんだろ・・・やっぱり心の距離が違うな。
それなりに楽しいけど・・・
・・・んま、結局どこかで自分も一物おいてる分しょうがないけど。
何も考えないで楽しいときは楽しい、話に乗れないときはそれでいいのかな。
私って人付き合いがヘタクソだよな・・とつくづく思う。努力もしてないけどね(爆)
変えたいと思って変えられるもんでもないし、そんな変えたいとも思わないけど。
・・・自分ってサイアクじゃんねー。んま、気にしない。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-30 13:51

BBQ

8時半頃、友達にメッセで誘いを受け・・調子に乗って行ってしまいました。
BBQ--♪
9割知らない人でしかも殆ど男で物凄くオープンだから怪しい人もちらほら・・・
(勿論怪しい人からは身を引いてましたけど・・)
でも楽しかったよ。みんないい人だったし。
ビールとチキンとコーン頂いてきました☆ごちそーさまでした。

さて、勉強しなきゃです。がはー。

それにしても現在気温15℃(yahoo調べ)
部屋結構暑いもん。12時過ぎたのにこれは・・いいのか??
・・・薄い掛け布団買わなきゃなぁ(←真冬用しか持ってない)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-29 15:40

BUBBLE TEA!!

バボティー飲んだぁー♪・・・そんな興奮して話すことでもないですが・・・
いや、数日前からずっと飲みたかったからさ。
green teaのバボティーが売り切れだったので、mint latteにしてみた。
何かフルーティーなやつには惹かれなくって・・それならスムイジーがいいwみたいな。
うまかったー♪フラッペのやつだった。。
いつもさらさらした普通のお茶に入ったのしか飲んだこと無かったからな・・・
・・・選ばなかっただけだけど。でもやっぱりジャスミン茶か緑茶のバボティーが一番☆

farmers' marketに行って徘徊してインドカレー食べてなかなかよかったよ!
今週末memorial day weekendで3連休だから学校の周り結構ゴーストタウンみたいに人いないんだけど、街には人がたくさん・・・混んでたねー。

さて、勉強しなきゃ・・・そろそろね。
3連休って・・もう1日終わったよ(><;)
取り合えず、プレゼンだけ何とかなればねー。。。あとはFinalって感じなんだけど・・
天気が良くて勉強なんてしたくないけどとりあえず
researchだけは今日中に終わらせます。

どーでもいいけど・・・・
花火がしたぁい!
・・・分かってます、禁止です。てか売ってません。はい。がーーん

・・・ここに昼にインドカレー食べたとか書いたくせに
そのすっかり忘れ夕食にカレーを作る私。
・・・バカか??(苦笑)
でもうまかったよー♪我ながら感激☆
カレー粉の量半分にしてあとはホールトマト入れてトマトカレーにした。
・・・何故カレーなんか作ったかって・・
・昨日のchicken ringを何とかして調理したかったのさ。
あのままだとみるだけで胸焼けするからさ(爆)
満足満足♪
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-29 09:19

疲れたーっ。。

今日は予報通り大層気温が上がりました。
日陰にいると涼しくて気持ちがいいんだけど、
アメリカの日差しは日本の2倍くらい強いから日向にいると目玉焼きが出来そう(笑

授業が終わった後に友達と海際の公園に行ってきました。
当初の予定ではバボティー(bubble tea)飲みながら行く予定だったけど
近くの日本食屋さんが空いてなかったため、断念。
変わりにアイス食べたけどー。。
歩く事3~40分・・・やっとの事で公園に到着。
うだうだして・・今日はでも海が何となく汚くてげんなり。
東京湾みたいだったよ。波打ち際。。いつもきれいなのになぁー。
んで歩いて家まで帰りましたとさ。もうへろへろ。

ルーミーがchicken ringを食べたいとか言うので
ご飯作るのメンドかったし便乗してみた。
12ピースも(←自分の持分がね)フライドチキンみたいなのが来て・・・
むーーーりーーー。
フライドチキン、嫌いなわけじゃないけど食べるとすぐ気持ち悪くなる。
まだ3日分はありそうです(爆)
しかも今胸焼け気味・・・やっぱりあんまり好きじゃないな。
ママンのから揚げがいいなぁ。。。

guess what!!
化学のテスト94点だったよーーーー!!!!!
やったぁーー♪・・・finalもこの調子で頑張ればBつくかも♪
がんばろ。。。

・・・にしても疲れた(><)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-28 11:43

Summer's comming!

うちのところは北部なので27度前後だったけど、シアトルは32度だってさー(@□@)
・・・どうした、突然??やっぱり異常なのか??
今日もスカートで登校☆明日は今日より気温が上がるらしい・・・
夏だねー。。バボティーが飲みたい(何?)

今日、マンゴーミルクのJelloを作った。
カナダに行ったときにそういえば買ったやつ。
・・・・・・び、微妙。。旨くはない。。。ぶひー。明日のお昼なのにー(爆)
・・最近おなかがあまり空かない。。でも食欲はある。
・・・意味分かりますか??
おなかはあまり空かないくせに食べたいという欲求だけはある・・・みたいな。。
だから結局食べる・・・みたいな。
・・・おなかが空かないんだから、食べなければ太らないのに(><)
ということで今日は昼飯をskipしてみた。・・・夜まで全然おなかが空かない。
・・・夜は食べたけど・・・
あっ、でも今おなか空いてる。。11時だしもう食べないけどね。
私の体はどうなってるのでしょう。

この間のちょっとしたごたごたがきっかけで前のスイートメートに会いづらい。
・・・いや、別に彼女がどうとかっていうことはないんだろうけど・・・
前住んでた寮に行きたくない。。。
このまま夏休み突入☆・・・でいいのかなー??
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-27 15:04

本日ハ晴天ナリ。

昨日より気温が10F近くあがり、今日は暖かかったー♪
てか、初めて半袖デビュー??(笑
ほんとに晴れると気持ちがいいんですよー♪
緑がきれいに見えるし空も青いし海も水平線がきれいに見えるし!
晴れてるだけで結構テーション上がっちゃいます♪
やっぱり夏はそれだけで幸せですね!
久しぶりにスカートを引っ張り出してみたー♪ひゃっほ!

化学のテスト・・えー、前回そこそこ自信があってあの点数だったので
コメントは控えます。やばかったらどうしよう・・・

中国語の先生、最近好きです。
かなりクールだけど、結構funnyです。
今日アポがあって行ったんだけど、結構楽しかったし。
その後溜まってた人たちの駄弁りに参加し、
中国語と英語と日本語と全部ミックスという凄い事になってました。

私はつくづく日本語が出来ないなと思った(爆)
適当な表現が聞かれても思いつかないよ(><)だめじゃん。
外で知り合いの日本語でレターを書くのを手伝うという名目であって、
でもあまり役に立てず・・・
晴れて気持ちいいから、外でクッキー食べて、少し翻訳してみたりして
あとは駄弁って・・・気づいたら2時間すぎてて・・・びっくりだ!
・・・やる事たくさんあるのにぃぃ。。まぁ・・・何とかなるよね!(えっ?)

さて、シャワーして勉強しなきゃ。今晩dueのレポが・・・がーん。。

・・・それにしてもやたら♪が多い。・・これはきっと天気がいいせいだ(笑
そして・・また話がばらばらだ・・もうしらなーぃ。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-26 12:15

最近の流行り☆

自分の中で最近はやってるもの。
White Peach Tea♪
普通の紅茶にちょっとピーチの香りがついただけなんだけど・・
ピーチの味がついてて甘ーい・・とかじゃなくてほんとにほのかに香りだけなんだけどねー。。
まだまだ肌寒いアメリカ北西部。。HOTなお茶でrelax♪

あとは、ハーゲンのs'moresのアイスがおいしかった。
s'moresとは冬に暖炉を囲みながらみんなでわいわい食べるお菓子なのです。
バーベキューの串みたいなのにマシュマロさして暖炉の火で溶かして、
graham crakersの上にチョコを乗っけたものに挟んで・・・
;;;どろどろとチョコかマシュマロが解けてきて手がべとべとになるという(爆)
そういえば、今年雪で休校になった日ラウンジの暖炉で
ホットココアとs'moresを作って食べたな・・とか思い出しました(何だそれ?)
チェリートフィーのやつは・・・何か不思議な香りが・・酒か??
嫌いではないけど・・・そんな好きでもないかんじ。

今日、強制的にチャイ語の1年の終了式みたいなのに出席させられ・・・
なんか、日本人集団(4人もチャイ語とってたんだよね・・)に何か小物をくれました(笑)
奨学金は留学生だから貰えないんだって(くすん。)
・・・・・・色々弁解されたけどね(笑)あなたは100%のstudentだとも言ってくれ・・・
でも留学生はだめだってさーー。。んま、しょうがない。。

さて、今日は徹夜で勉強かしら??(爆)
3時には寝たいなぁ・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-25 15:18

やっぱりすごぉい!

今日もボランティアのクラスに行き・・いつもどおりあまり役には立てず(爆)
ボランティアのところに久しぶりに友達が来てて。。
んで、たまたま時間も合ったから一緒に昼食食べながら専攻の話とか聞いてたんさ。

彼は大柄なんだけど・・・一緒に昼食べててびっくりしたー☆

彼の昼食☆
りんご2個、バナナ2本、ココア、シリアル、アイス、パン。

すげぇー。寮にいたときはハンバーガー3つとポテト山盛りとか食べる人をみてびっくりしてたけど、引っ越してからはつるんで食堂行く事なくなったから、久しぶりにびっくりしてしまった。
それでも健康を考えてるのか、半分は果物だったけどねー。
一人で心の中でびっくりしながら40分くらい話してました(笑)
・・・今アイス食べながらブログにカキコしてる私も立派に食べすぎですが
専攻同じでもう秋で卒業とかって感じなんだけど、色々聞けてよかった。
これでもうとらないこと決定のクラスができました(笑
彼も夏TESOL取るとのことで・・んま、知り合いがいて心強い部分と、
知り合いがいるとプレゼンがしにくいな・・と思う部分と。。。

夏はどうなる事やら・・
夏の心配する前にあさってのテストの心配しなきゃね・・ヤバーッ
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-24 12:05
やっぱり消した。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-05-23 14:19