忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

・・・確かに今学期やったら勉強してない。
日が伸びて気づいたら9時なせいか、自炊するようになったせいか時間は少ないし
寮を離れて人との交流が減ったせいか誘われるとぴゅーって遊びに行っちゃうし。

今日化学のテストがかえってきました。
・・・・・・大学に入っていまだ嘗て見たこともない点数がついてました。
あと1点Cに及ばずみたいな(爆)
Bそこそこは取れてる自信もあったし、平均76って聞いたときに正直低いなと思った。
テスト返ってきてこれはほんとに私の答案かと疑ったくらい・・
①マークシートが一問抜けて途中5問くらいずれてた(よく軌道修正したなと思うけど)
②正しいと思って覚えてた公式が実は勘違いだった(3問くらいこれのせいで間違った)
③筆記の計算問題、全部単位がついてなかった
あとは、普通にいつもある分からない問題が数問。(私の中でこれを差し引いて85点くらいの予定だったから・・・)

集中力なさスギ。やる気あるの自分?しっかりしろよ。
・・・・・・・・・・・・・勉強しろよ。
もうAはムリだけど、これから必死に勉強して、残りのテスト両方とも90点以上とればBがつく。
95点取ればB+が付くかもしれない。
・・・・そのくらいの気持ちで頑張らなきゃ。
五月病~とか抜かしてる場合じゃない。ほんとに。

ーー・・・ガンバリマス。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-28 08:05
・・・一昨日の夜、昨日と、睡眠時間を削って仕上げた教科書の要約文。
・・・・・・・・・・・・・・・・来週提出でした

・・・・・私、合ってたじゃん!
てか、あのシラバスの書き方だったらみんな間違うって!!
・・・案の定、クラスの半分以上の人は今日だと思ってました。
・・・んま、今週末すべき事が1個減ったと言う事で流しておこう。

中国語の先生に今日むっさ嫌味を言われまして・・・・
半分以上は私が悪いことだからんま、流しておこう。
でも、それは誤解だと言う事が後で判明したらしく、
3時間後にもう一回会ったときはとぉーーまわしにお詫びだかお礼だかをされました。
やっぱり、日本人の事が嫌いなのかなーとたまにふと思ってしまう。
でも、教育者だしうちらは生徒だし、それを出してるわけじゃないけど、
たまに、言葉の節々でね。・・・・・・最初がそうだったから意識しすぎなのかなー?
私はそんなんでもわりとあの先生好きだし、授業のやり方とかもね。
推薦書も嫌とは言わず快く引き受けて、書いてくれたし。
だから、私はあの先生でよかったと思うけど。

今、騒がれてる中国でのデモ。・・・確かに日本は過去にたくさん悪い事をしたけど
でも、やっぱり何か違うと思う。
過去の一部の日本人が残虐な事をしたら、今の日本人もみんな悪者なの?
だから、今の日本人に無差別に石投げつけたり、傷つけたりしていいの?
友達が彼氏(韓国人)に日本は自国に謝ってほしいって言われたらしい。
・・・じゃ、今の日本に何をしてほしいの?それをしたらほんとに納得いくの?
・・・過去の傷をぶつける場所がない。今も国内情勢の不安定さとバランスをとるため。
色々理由はあるだろうしし、怒りの発端に日本が関わってるんだろうけど、分かってるけど・・・
この考え自体がもしかしたら日本人Biasedなのかもしれないけど
でも・・・・・・・・
何か違うと思う。

政治にも経済にも興味がなくて全然何も知らない人が口を出してもしょうがないので、この位にしておきます。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-27 11:10

ぐぁー・・・

やっるきなーぃ。(爆)
・・・・・・いや、一通りは書き終わりました。後は・・・明日の朝、気力があれば手直し。
でもチャイ語のテストもあるから微妙だな・・・気分転換にブログってみた(爆)

音楽の話でもしよう。
今まで音楽とかけはなれた生活をしてたんですけど、最近また良く聞くようになり・・・
(音楽聴きながら勉強できないくせに・・・とかいう突っ込みは受け付けません・苦笑)

んま、洋楽はランダムにね。
ほんとにランダムです。(苦笑)
Linkin park, LudacrisからCiara,Destiny's child (ラップ系)、そしてAvril Lavigne (アイドル系?)、Maroon5, Simple Plan(ロック?)まで・・・
ぶっちゃけ、何気に全部好きです。・・・意味わかんないね。
ただのミーハーかしら??(苦笑)

邦楽。
最近とにかく、Crystal Kayにはまってます。何でだろ。
後は前からだけどLove psychedelico。
そんな感じかなー?

後は・・・昔からずっと好きだったアーティストさんも最近ちょっと聞いてますよ(笑)
ここ2年くらいは声が素敵に出てなかったり、曲が微妙だったりしてちょっと離れてた時期もあったけど、でもやっぱり私の原点って気がして・・・・・・ね。
単調だし、インパクトもないけど、でもその安心感が好きなのかもねーー。
そうそう、、某人気アニメの主題歌らしいじゃん!・・しかも、映画も。
両方とも聞いたけど・・・
TV版の方の主題歌は曲のペースが速いせいとエコーが相当聞いてるせいかどーーーしちゃったの?って位曲に声がついていってなくて(てかムリしてるなーって感じ)ちょっとげんなり。
映画版の方は典型的で・・・昔からずっと好きだったタイプかな。
ものすごく単調だけど落ち着くねーって感じ。この落ち着く感が好きなんだけどね。
・・・って、名前出してないから、私の過去を知らずに分かった人はすごいな(苦笑)
あっ、でも今、日本でこの映画、ランキング結構いいんじゃないかしら?
・・・GWといえばこれでした。・・・今年も行くの~~??
(誰に話しかけてるんだって勿論あなたですよ・笑)
映画が見たかったと言うか、第1弾から続けてきたから行きかったなー(苦笑)

さて、日付変わってしまったので・・・チャイ語の勉強に戻ります。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-26 16:10
昨日(日曜)の夜、日付変更時刻近い頃、とんでもない事に気づきました。
・・・・・来週だと思ってたサマリーの提出日が今週!??
・・・シラバス握ったまま30秒くらい硬直しました。
・・・えっと・・・Chapter2-6ですか!?150ページですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(今日のうちに少なくとも半分は読まなきゃシヌ!!)

先ほどやっと読み終わりました(爆)ナガカッタ。
これから書かなきゃです。
いまいち内容も分かってないのに要約しろと言うのですか。



気づかなかったからとは言えども、

・・・週末のご利用は計画的に!!
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-26 13:07

あっという間の週末。

ほんと、ネットして終わった週末だ(爆)
いや、調べ物・・・って遊びの予定だけど。
夏休みに親が遊びにくるのですが、そのとき大陸横断を試みようと思ってまして・・
カナダをね。っていっても若者同士でわぃわぃっていうんじゃないんで、飛行機で2,3箇所行って、東海岸に出ようという話なんですけど。
・・・いかに安く済ませるかを色々考えてて。
そりゃ、もっとも安いのはグレーハウンド(バス)かVia鉄道(アメリカならアムトラック)なんだけど、今回は親とだし全部それで回るほどそんなに時間もないので。。
でも、今回は飛行機移動とVia鉄道の混合になりそうです。
にしても計画が大変そうだ・・・てかそんなことばっかりやってるから勉強してないじゃん!
だめだめだ・・・(爆)
何気に今思ってる事が全部できれば1ヶ月もある夏休みは暇しなそうです。
・・・にしてもお金がかかるけど。
って、お金がかかる部分のほとんどは親との↑の計画なんですけどね。
多分最初で最後の夏になる予定なので楽しく過ごせるといいなぁって思います。


・・・また1週間の始まり。
あと5週+Final。ぅわー。。どうしよー・・・怖っ。
・・・ほんとにMidなのが信じられない今日この頃。
秋があまりにも長く感じたせいか、冬学期、春学期がむっちゃ早い気がします。
きっと夏はもっと早く感じるだろうし(実際2週間ほど短いし)
そうしたらアメリカ上陸祝☆1年です。
・・・・・・もっと英語をがんばらねば
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-25 12:32

なーんだかだるい。

金曜にテストがとりあえず終わったせいかなーんとなくだるくてやるきゼロ・・・
・・・ということでブログもサボってました(爆)

今週末はルーミーがいないので一人ですぅー
・・・一人は気楽でいいのだけど・・・2日間誰とも話さない予感(苦笑)
一人暮らしなんてそんなもんよね、日本でもどこでも。
図書館にでも行ってちょっとやる気出して勉強しようかしら?

日本人の子たちのボランティア・・・相当微妙です。
・・・てかすることなくてねー。・・他のアメリカ人並みの英語力と発音はないわけだし。
その上、彼らのテーションについていけず苦笑い。若いってスバラシイ(半分皮肉
しかも流れで毎日行く事になってしまったし。
いや、やりますって言ったからにはやるけど・・来学期のために。

来週末、日曜に2つ予定が重なりそうです。
てか、ひとつは今週末だと思ってたのに。・・・どっちに行こう(爆)
しかも月曜テストだし(苦笑)・・・前回微妙に滑った教科の。
はっははー。だめだめだ。。
来週は5週目。ミッドです。
・・・セメスターはもうFinalだと考えると、Quarter制は長いなぁ。
・・・その分秋が遅いのだが。

疲れたー
何もしてないのになー。勉強しなきゃ・・・
てか、昼だし、そろそろ着替えよう(爆)
このやる気のなさ・・・どうしちゃったのでしょう・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-24 03:29

Anything but ordinary

Sometimes I get so weird
I even freak myself out
I laugh myself to sleep,it's my
lullaby
Sometimes I drive so fast
Just to feel the danger
I want to scream it makes me feel alive

Is it enough to love?
Is it enough to breathe?
Somebody rip my heart out
And leave me here to bleed
Is it enough to die?
Somebody save my life
I'd rather be anything but ordinary please

(From Anything But Ordinary, "Let's go", by Avril Lavigne)

なぜかここ3日くらいこの曲が頭の中を回り続けてるんだよね・・・
アルバムでた当初から知ってるんだけど、でも最近ぶり返しヒット中の曲ですv
・・・ここ数日天気が良いせいか、気分が盛り上がって"Anything but ordinary"な事がしたいって意味なのかしら??(笑)

今日は特に何も・・・授業がひとつ休講でラッキーって思ったのと、久しぶりに友達と会って夕飯食べて楽しかったくらいかな?

明日は初☆ボランティアです。・・・・・・ある意味緊張。
・・・・・・・私は彼らに何が出来るのでしょうか?
んま、とりあえず、夏のクラスを取るため、顔出してきまっす。

・・・ちょっとイベント用のリサーチもしなきゃいけないし、化学のテストだしガンバラネバ!

*********
4時間後。
・・・イベントのリサーチめんどっ。明日までとか言われたからやらないわけに行かないし。
化学の勉強できないじゃん。やばい。。
2枚とかいって・・また10行だし。てかそんなネタないし。日本語を英語に訳すのメンドいし。
むーりー。・・・何かほんとにだんだんめんどくなってきた。
・・・・・・誰が気にするんだろうね。きっと誰も読まないよ。そんな気がする。
モーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-21 12:13

ねむぃー

やたーら眠い。きっとほっとしたのさ☆
んま、何がともあれ、一つ目のプレゼン終了。
みんなの表情伺いながらゆっくりしゃべったし、分かってなさそうなときは2,3度繰り返してみたけど、結局どの程度理解してもらえたのか分からないよ。
・・・でもね、日本の留学機関にいたとき、アイコンタクトとか全く出来なかったのに、今日は相当アイコンタクトしてたよ。そこだけは自分でもびっくり!
・・・原稿持ってかなかったし、みんなの表情を伺いまくってただけじゃという説もある(爆)
みんなが慰めみたいな事は一杯言ってくれた(苦笑)
んま、前へ進みます。とりあえず、次は化学のテスト(鬱)
今日は気が抜けて勉強する気になれません。・・・でもしなきゃーー。
やることは山ほどあるしーー。

疲れたので今日はこの辺で・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-20 12:47

やばぁーぃょかん・・・

プレゼン・・ゃばーぃょかんがします。。。
これから準備した原稿丸暗記します(爆)
何が怖いって頭が真っ白になったとき。
さすがに400番台のクラスで原稿手元にプレゼンするわけには行かないので・・・(苦笑)
いざというとき大丈夫なようにHandoutも割と細かめにOutlineまとめておいたし(これは先生に薦められた案)パワーポイントも作った。
ぅうーーん、やっぱりプレゼンは嫌いだ・・好きな人なんていないってね(苦笑)
早くんま、そこそこ準備すればだいじょぶっしょ!位の根性をつけたいです。
てか、それに見合った英語力がないから余計緊張するんだなぁー。

んま、ガンバリマス。ハイ

今日はいい天気。今週は割といい天気らしくて上がるときは70Fくらいまで気温いくらしいです
・・・ほんとかなー?って感じだけど・・
少しずついい気候になってきたのかな??
カヤックとかやりにいきたいなぁーー。。。(すでに現実逃避)
・・・・・・まだ寒いけどね(苦笑)



さて、がんばろーー!の前に夕食何作ろうかなー?はは
[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-19 09:41

Turipvvv

b0058150_10543893.jpg

・・・今日は予想外に天気が良かったので、宿題さしおいて、チューリップ見に行ってきましたv
実は、ここに来る前からこのチューリップ祭りの話は風の噂で聞いてて、行ってみたかったんで連れてってもらっちゃいましたv
かーわーいぃーーーー!!
・・もう随分摘まれちゃってたからそんな種類は無かったけど、それでも満足☆
赤がメインだったけど、不思議なチューリップもちらほらありました。
日本にいたとき、ハウステンボスのチューチップがみてみたいーとか思ってた時期があったけど、んま、こっちできれいなチューリップ見れて良かったです!

そして、近くでやってた市場みたいなところで、“ぞうの耳”食べてきた(笑)
何か、ナンみたいなのにシナモンと砂糖がついてて・・ディズニーランドのチュロスみたいな味がした☆うまかったけど・・・でかい!!A4サイズくらいあったよ(苦笑)
ぞうの耳うってた中国人の人と話が弾んで(とくに友達が・・)、閉店近かったせいもあって、焼きそばをただでゲット☆らっきー。そんなんで帰ってきました。

どうでもいいけど、やっぱりとある人の話を聞いてると腹が立つ。
いや、友達(だと思う)だし、別に人自体は嫌いってわけじゃないんだけど、でも、話し方が生理的にだめらしいです。嫌味っぽいっていうか。いつかキレテしまいそうな自分が怖いです(爆)
てか、いつも微妙に腹が立ってるんだけど、周りに人がいるからね何も起きないけど。
2人になったら怖いなぁ^^;ははぁ。

さて勉強します。がふ。
b0058150_1054376.jpg

[PR]
by RainyTreasure | 2005-04-18 10:54