忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本語ー。

日本語の使えるコンピューターラボにやってきて送信☆
今日から授業始まりました。

・・・初日から逃げたくなる予感・・・。
チャイニーズは教科書の文字が突然増えてるし、まじめに取り込まないとそろそろやばそうです。いや、今まで漢字が書けるという特権で相当手抜きしてたからな・・・。
社会言語学(Sociolinguistics)は、2回のテストとFinalと4ー6ページのリサーチペーパーが一個とんま、そこそこ。これなら何とかなる。
・・・問題はTESOL。こいつ、1単位(週1で1時間)のくせに相当やばい。
テストが3回はまぁ、いいとして、プレゼンが2つ(4枚のペーパー付き☆)とペーパーが4つとHWシートがあって。
あきらかに1単位ではないのさ。しかも、運が悪くプレゼンのトピックが知らないのばっかりだし。
ロシア語かウクライナ語って・・・知るかっ!しかも2週間って・・・
日本語か中国語なら何とかなるかもって思ったけど、サインアップすでにされてて(サインアップシートを私が座ってるところの反対側からまわしやがった・・・凹)
もうひとつのプレゼンはASL(American Sign Language)とSigned Languageについて。・・・そもそもそれは違うものなのですか??
やべぇ。。。相当曲者っぽいです。
いまから調べはじめなきゃ死ぬね。ネットまじめにつなげなきゃやばいな。。。

そんなこんなで授業報告でした。
明日は我が敵、化学です。しかも、これがみんな死ぬと噂なのです。
Fが毎回相当いるとか。
こんなのRequirementにしたの誰ですか(爆)
タスケテーー。

・・・そして、部屋に帰りたくないほど散らかってるのです。
本棚を組み立てなきゃー。あの物たちはちゃんとおさまるのでしょうか。
あああああ
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-30 09:10

Finally I came back...

Today, I came back from San Diego
There are some troubles though, it was fun anyways.
...and classes start tomorrow(><)

I don't have internet connections in my house now, so I'm updating it at school (It means that I can't use Japanese...)
I hope I can have internet connection soon(><) and update it in Japanese!

Just it for today.
Well, I have to go shopping....
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-29 09:06

今月最後の日記・・

多分、これが今月最後の日記になると思います・・
次は・・・いつになるだろう・・未定。
学校で時間があれば、更新しようと思います。。。

とりあえず、明日でFinalが終了し(てか、勉強しろvv)その足で新境地に行ってまいります。
行き先は・・・サンディエゴです♪
んま、引越し関係でごたごたがあった相手と行くので微妙に気まずいですが(苦笑)
何とか楽しく過ごせるといいなって思います。

そういえば、今日はスイートメートに
"Are you seeing with someone?"(ぶっちゃけ、誰かと付き合ってるの?)
と突然言われ、何を急に言い出すんだろうと思ったんだけど・・・
いや、悲しい事に彼氏いないし
そう聞いてきた理由を聞いても、含み笑いしながら何でもないと言うのです。
それって考えられる理由は・・・
①ほんとに何も理由が無くタダ聞いた。
②私が誰かとhangoutしてるのを見た。
③私とhangoutしたいそうとう奇特な方がいらっしゃる。
のどれかだと思うんですよね・・・
言われたら何となく気になるじゃないかっ。
1だったらんまよしで、2だったら誤解を解かなきゃいけないし(苦笑)
3だったらある意味ひくし←相当奇特だから(爆)
んま、流しとこう・・・

***
賞味期限が1ヶ月切れた梅干・・・
変な匂いしないしいいや~って食ったら何気に気持ち悪いんですけど・・・
いや、そのせいかどうかは分からないけど。
やめとけばよかったかしら・・・

と言う事で(どういうこと?)しばらく消えます。
また来月くらいから(というかネットつながり次第)日記書きます(^-^)
ごきげんよう、さようなら。(何かのニュース番組のエンディングみたい/苦笑)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-17 11:19

To be or not to be....

なんて事はないけど、私がはっきりしないで流れに任せて色々やってしまったせいである意味ハムレット状態な気がする。

・・・人を傷つける事したくないけど動き出しちゃったらもうどうする事も出来ないよね。
そこで全部凍結して白紙に戻すと言う手もあるけど、そしたらもっとその人を傷つけるだろうし、他の誰かをも傷つける。自分も欲しいものが手に入れられない。
そう考えると、突き進むしかないのかな~って思う。
if you decided to move off, you should keep going on until what you want comes true....
I can't say sorry because it doesn't make any sense.
but..I'm feeling so sorry to you. You won't accept that I'm gonna say sorry.
I'm such a bad person...agggg
言った所でタダのいいわけだし、言われたって取り繕ってるようにしか聞こえないだろうから何も言わないけど、私はこれでも必死にどうするのが一番か考えたつもり。
んま、何にしてもThat's too lateですけど。
しっかりしなきゃ・・・。



無事アパートの鍵を手に入れましたとさ。

何だか毎日気持ちよく晴れてるけど、気温はだいぶ元に戻ってきたみたい。
10~13℃くらいな感じで。
てか、こっちきて感覚が鈍くなったのか、10度でコート着てないけど・・・
さすがに半袖で歩いてるアメ人をみるとさむっ!っておもうけど、・・・慣れだね!(苦笑)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-16 11:58

風邪?それとも花粉??

どちらのせいだか分からないけど、昨日の夜物凄くのどが痛くなって、よく眠れなかった。
ただでさえ、体調悪いから貴重な睡眠時間さいて寝ようと思ったのに効果なし(><)
だめじゃん。

明日も1教科テストがあります。
勉強しなきゃ~・・・

引越しできそうな感じもしてきた。
でも、春休みはさむから色々移動が大変でちゃんと引っ越せるのか心配。
明日からちょこちょこ片づけしなきゃダメかな~(><)
そして、ネット依存症の私に突きつけられた現実。1週間くらいは最低使えないだろうな。
てか、引っ越してすぐなんて相当気の利いた高いアパートじゃないとネットの配線なんて出来てないと思うからしょうがないんだけど・・・
しばらくネットはおあづけです(><)
早めにつながるといいな~。
だってさ、授業1週目なんて、そんなに勉強大変じゃないから
・・・・余計ネットとか欲しくなるじゃん(苦笑)ぐああああ。
落ち着くまで色々と大変そうだな・・・気も使うし。あっちにもこっちにも。

は~、疲れた。寝たい。でも寝たところで寝れるか分からないんだけどね(昨日同様)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-15 13:52

・・・・

なーんか腹立つ。


汚いって愚痴る前に片付けろよ
やらない奴を愚痴る前にお前がやれよ。今のあなたに他人を愚痴る権利は無い
それが出来ないなら人との共同生活なんてやめろっ

半ギレでさっきごみ処理をしてきましたとさ。
ただでさえストレス溜まってるんだから・・そのうちキレルかもね。

やっぱ来年からは一人暮らしかも・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-14 08:38

Pollen Hot spots

Hot Spots Across The U.S. :

Jackson, MS ---High
Las Vegas, NV --- High
Salt Lake City, UT --- High
Seattle, WA --- High

Tree pollen map

(reported by weather.com)

もう、サイアク・・・hot spotだぜっ。
やった~♪(ヤケ)
誰か私の鼻水を止めて・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-14 06:43

おれにどうしろとっ!!

・・・引越しの件で・・・今日はかなり彼女は切れてました。
いや、私に切れられてもどうしろというのさ。
てか、そもそもこの計画持ち出したのは私じゃないし・・・
***
今ちょろっと話してきた。なんつーか・・・
どっちとも(一緒に引っ越す予定の子とも残る予定の子とも)ちゃんと話してなかったのが悪かったのかもしれない。だって、そもそもその子(残る子)今週ずっといなかったしね。
何となく彼女がupsetしてる理由も分かったし、
一緒に引っ越す相方が私に何を言ってなかったかも分かった。
私ってこうくるとタダ誘い込まれて巻き込まれただけじゃね~?って気もしてきた。
んま、寮を出たかったのは確かだけど。
・・でも、、、ねぇ、私もなんていっていいか分からない。
・・・来学期はルームシェアーかもしれません。何かそれでもいい気がしてきた。
何で私が責任負わなきゃいけないんだか分からないけど(悪いの私を乗せてきた人だし)これじゃかわいそうだよ。・・・ハブだもん。
てか、私もされたら凹むって(><)
何か分からない。・・・やっぱ来年は一人暮らしかな~(苦笑)

もう疲れたさ。彼女はまた出かけるそうです。
私は勉強しなきゃです。しくしく。。。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-13 12:15

さ、金曜だ。

ついに今学期最後の金曜です。てか授業終了☆
やったら早かった今学期。
みんなで"it's so weird!(何か変だよね~!)"って言ってました。てか、みんながみんなそう感じてるってそっちのが不思議だよな・・・
来学期もこんな感じで終わって欲しいものです。。。

オフキャン計画☆
・・・・・・・・・もめてます。
いや、一人今学期は寮に残る系のことをいってた子がいざ、こっちがアパートのアプリケーションとかを始めると、黙っていないわけです。
いや・・きれるわけじゃない・・・てかきれるよりたち悪いね。
・・・とにかくinsecureなのです。簡単に言うと
「いいわよ私なんてどうせそういう存在、一緒に住みたくないんでしょ?」
みたいな事を遠まわしに・・・ナントカシテクダサイ。
事がうまくいって引越しが決定してまだうだうだ言ってたら
・・・一人部屋は諦めます。とりあえず8月までだし。寮よりマシだし。
てか、ほっとけば?ッて話だけど・・・ほっとけないのさ。
なぜか・・・あまりにもinsecureだから。
彼氏もいて、すぐ電話できる家族もいて、友達もいるのに週の半分は情緒不安定なのです。
多分、このままおいてったら多分もうやばい気がする。てか学校辞める気がする。
・・・そこまでされたら私が責任感じちゃうきがするので。
・・・・・・・・・・・・重いなぁ。自分のことで精一杯なのに。
でも、私がルームシェアーは歓迎だからあなたがそうしたいと思ったらどうぞって言ったのに
i don't knowだぜ。てか、決断の時はもうすぐだし。
てか、どっちなの?どうしたいの?・・・逃げるように彼氏のところに行ったし。
きっと、彼氏に愚痴ってるのでしょう。
・・・お世話になってるし、いい子なんだけどね。はぁ。重いよ。
難航中です。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-12 11:44

春ですね☆

b0058150_972792.jpg

学校の敷地内の桜の木です。
guideさんも以前ビクトリアの桜の写真を載せていらっしゃいましたが・・
桜をみるとやっぱり日本!!って思いますよね。
桜のアーチの下を通りながらバイトに行ってた事を思い出します。
桜は日本の心ですね~。
それにしても今日は暖かくて晴れてて気持ちがいいです。
62,3F(16~17℃)あったんじゃないかな??
ここはそろそろいい季節になってきました。
みんなっ!遊びに来るなら4~8月だぜ!!(誰も来ないって?苦笑)

そういえば・・もしかしたら引っ越すかもです。
ななみんに昨日話してたんだけど・・・
建物自体は古いけど、結構いいところでした。てか予想外にも気に入った!!
部屋はちゃんと塗り替えてあったし床もぼろじゃなかった!
日本には無い感じで・・これならありかなって。
ある意味、安アパートと言う設定で映画に出てきそうな感じでした。
・・ってそんな安くないんだけどね・・・何故って・・・・
オーシャンビュー!3階建ての3階で景色は最高でした。
work outすれば引っ越します・・とりあえず8月末までの契約で。
思う事。職の無い留学生って信用されてないんだなって事。
いや、携帯にしてもアパートにしてもSSN(social security number)持ってないとやたらめったら高いdeposit取られます。
今、もう一人の子がアメ人だからその子の親が色々交渉してくれてます。
これ次第だね。これでうまくいかなかったらrentの他に1000ドルのdepositなので・・ムリです。き~っ・・んま、異国人なので信用が無いのはしょうがないのかもだけど。

来週finalだというのに色々大変・・・とにかくお金がたくさん飛んでいきそうです。
パパママゴメン><
[PR]
by RainyTreasure | 2005-03-11 09:30