忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

甘味部。

せっかくなので甘味部報告を。
昨日はApplebee’sでアペタイザーが60%Offという事でスイートメートと友達に連れられ行ってきました。アペタイザーって・・んまポテトだのから揚げだの・・食べたくないなぁと思って水だけでいいかな~とか思ってたら友達(・・・と呼んでもいいですか・・てか呼んだもんがちだね☆/爆)が酒飲まないんだったらこれ食えってフォンダンショコラとバニラアイスののったデザートを頼まれました(笑)
んま、ここはアメリカ。日本だとフォンダンショコラって割りとちっちゃいよね。・・・握りこぶしよりでかかったです(爆)アイスも同じくらい(爆死)
いや~、甘かった。おいしかったけど。
何かとけてるチョコがハーシーズのチョコレートソースを舐めてるくらい甘かった。
・・・・・夜10時も回った頃に食べましたとさ。やばっ。
・・・・・・・しかもおごってもらっちゃったし。何故だかレシートがそこだけ別れてなくて・・私のレシート来ない~とか言ってたら友達が払ってくれちゃったみたい。
誕生日誕生日って言って(もう2週間前だけど)おごってくれちゃいました。
・・・申し訳ないけど・・ありがと!!

その後、その人の家にそのまま遊びに行って。
その友達(♂)は他の男の子と4人で1軒家をシェアーしてるんだけど・・・んまもう誰がだれだか全然分からなかったけど(もといなかなか名前がすんなり覚えられない/獏)10人くらいでカードゲームをしたり、1杯(半強制的に)飲まされたり(んまおいしかったけど)して帰ってきたのがまた午前様でしたとさ。

さすがに今日は勉強しなきゃ・・・。
もう少ししたらシャワーしたいな~。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-31 02:56

It's kinda good week...

昨日はめんどくさくなって書きませんでした(爆)
12時過ぎにテストが終わり昼食をひとりで急いで食べそのまま買い物へ。
必要なものを買い集めて・・・
てか!ついに調理器具を買いましたっ!(遅いって??)
・・・いやさ、ぶっちゃけ料理の出来ない環境にいるから今まで買う気もしなかったんだけど、いい機会だと思って買いました。なべと包丁。
フライパンはこの次の機会でってことで(鍋があれば焦げるけど焼き物も煮物も揚げ物も炒め物も出来なくは無いから)。
んでこっちきて初料理しました。・・・コロッケ衣なし版。
これはすごく悩んだ結果なんです。いかに全部使い切りで作るか。
あまっても次いつ料理できるか分からないから。
そんなこんなで・・・そのコロッケを片手に先学期卒業でじき日本に帰ってしまう方のお別れ会をしてきました。煮物からラザニアまで5.6種類の料理とデザートお酒も頂いてきましたとさ。卒業おめでとうございます☆

夜遅く寝た割りに朝起きれて数学だけ宿題を終わらせて珍しく彼氏のところに行ってないスイートメートと街までおでかけ。たまたま寄った部屋の子がつれってってくれるといったので車に乗せてもらって・・・海辺で石拾いしたりぷらぷらしながらコーヒーのんで帰ってきましたとさ。30分も丘を登って帰ってきたら疲れたよ(><)
バスが拾えなかったんだもん・・・
そんなこんなで夕食を逃し(てかやっぱり行く気が無かった)部屋でご飯炊いてチキンスープと食べてます(だから栄養ねぇって言うのに・・・)
9時ごろ先学期心理学一緒だった友達が今日はバーが半額な日だからって誘ってくれたのでスイートメート(あと1週間はお酒が飲めません)とあとは誰だか知らんけど行ってきます。多分溶け込めずにそのまま帰ってくる気もするけど・・・
ということでいってきます

b0058150_12132832.jpg

    ↑何かかわいい石は無いか必死に探してる私とスイートメート。
      どこでだよっ!ってくらい海がうつってませんが・・・(苦笑)
      そこそこお天気はよかったです☆

明日は勉強しなきゃ・・・
・・・・テストの事はもう聞かないで・・・leave me alone(>_<)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-30 12:10

テスト勉強~!!

・・・昨日は数学だけで爆死しました(沈)
明日のテストはさすがに本命なので滑る訳には行きません。
・・・滑ったら学部に入れないからね。
うわさによると簡単らしいのでこれから覚えますっ。


Keep it on, keep it on!
Keep it up, keep it up!
I decided to stay here. This is THE answer for me right now.
I'm the only one who can change myself.
...The one....
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-28 11:55

"I"

なぜか不思議なんだけど凹んでない。何でだろ。


この5ヶ月で何度もどうしようもないくらい凹んだし、いろんな人の共感や同情を貰って受け入れてもらう事で自分を正当化してきたんだろうな。しょうがない事だと思ってた。
励ましはたくさん貰ったけど、否定される事は無かった。

そりゃそうだよね。君達は色んなトンネル抜けて今ここにいるんだもん。
私はまだまだ足りないんだ。そんな事知ってたけど、自己防衛のために知らない振りしてたのかな~。。。考えてる振りだけしてた。

まさか誰かに面と向かって“・・・だから弱いんだよっ”とか言われるとは思ってなかった。
その場は普通に流したけど(笑)。
やっぱりそういう風に映ってるんだって思っただけ。いつもならきっと物凄く落ち込むんだろうけど、今回はすんなりと認めてしまった。
凹んでないけど、何かずっと頭の中をぐるぐるしてる。
何となく頑張らなきゃって気になった今日でした。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-28 08:48

アメリカに来て・・・

アメリカに来てから避けているもの。
コーラ&ポテチ。そしてハンバーガー。
もともとコーラは好きじゃないから良いとして・・俗に言う炭酸系飲料。
こっちきてからほっっとんど飲まないね・・・そればっか売ってるくせに。
ポテチとハンバーガーに関してはいや、日本でもうちょっと食ってただろうってくらい食わない。9月にアメリカ来て1回しかハンバーガーは食べてません。・・毎日カフェテリアにあるくせに一度も手を出してない。ホットドックとか1回も食べてない。
なんてんだろ、そればっかり目に付いてしかもそれが体に悪いって分かってるから余計に食べないのかもね・・・。
ピザはたまに食べるけど・・・。
色々考えた結果、日本でバイト週4くらいでロングはいってた時の食生活(イタリアンのお店だったので主にパスタ、ピザ)と変わらないのかなって思い出した。
・・・・・・・・・・・・・・カロリー的にね。
寮移れて自炊するようになったらカロリーは減るでしょう・・・。
・・・もしくは踏み外すか・・・(爆)

来学期移れたらいいなぁ。
さて、数学の宿題やらなきゃ・・・
そして金曜のテスト勉強始めなきゃ明日爆死する(泣)
私18単位とってテストばっかで死にそうとかいってるけど・・・
留学生活ってそんな舐めたもんじゃないんだなって改めて最近実感。
・・・・・・・・・・・1年後Writing Profficiency(俗に言う卒論クラスですね)が怖い。
10週間で30枚。リサーチ。そしてプレゼン(凹)
それだけをこなせるだけの忍耐力、行動力、そして一番大事なスピーキング力含め英語力一般がこの先半年から1年で私にはつくのでしょうか?

・・・どう言い繕っても今が自分にとってぎりぎりな事には変わりないんだけど。
私は卒業までに自分で納得できるほどのもの(特に英語力)がつくのか。
はやく卒業はしたいけど・・・
What am I hoping for? What am I looking for?


・・・・・・・・・ぎりぎりだと思うなら日記なんか書いてないで勉強しなさいッ(笑)
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-27 13:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠いしやる気が無い。
でもまじで成績かかってくるからやらなきゃやばいよね~。
。。。。にしても眠い。

さっき、先日リッチモンドの有名な中国系のスーパーで買ってきたお茶を飲んだ。
・・・中国語で色々書いてあってよく分からなかったけど、緑茶って書いてあるから買ったら・・
まさに甘味!!(爆)
いや~・・・甘味部所属の私ですが、、あんまり甘いお茶好きじゃないのよね。
そういえば中国のお茶って甘いのあったよな・・・・・・(遠い目)
バブルティーになっちゃってればまだいいけど・・・それでも一個はきつい。
Box pack6個セットを買ってきてしまったのであと5個と飲みかけがひとつ。
ちゃんと消費できるかしら(><)??

そんなことつぶやいてないで早く勉強しなさい>私
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジで眠い。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-26 14:08

緑のたぬき。

今日は夕食を逃したので(半ば行く気が無かったとも言う)緑のたぬきを食べてます・・・
・・・・・・・・・・・・・栄養ねぇ・・・てか体に悪い
昨日そんな話ししたばっかなのに・・・
1ヶ月ぶりのそばです☆何となくインスタントでもうれしい。
そういえば日本から乾麺のそばとうどんを持ってきたのですが・・・
いつ使えるでしょうか(爆)
・・・んま、引っ越さない限り無理ですね(苦笑)

それでは明日はGeologyのテストなのでまじめに勉強します。
とっぴろき~~~~~っ!
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-26 12:59

・・・ねたがない。

今日は勉強しようと思って張り切ってカフェに行ったのに快適なソファで1時間も昼寝をしてしまったワタクシでございます(^^;)
いや~、ほんとに快適だったのさ。眠かったしね!!

・・・明日はGeology Labの日。
・・・・・・・・・・・・・マジ嫌い。お願いだから勘弁して(><)
さて、明日、明後日、金曜とテスト三昧なのでさすがに勉強します。

・・・・・・・・・・現在7時。もうすでに眠し。
がんばれ、アタシ。

***********

さっき、スイートメートがきて、何を言い出すかと思ったら・・・
Guess what!! My professor called an ambulance for me!!
(ちょっとぉ~!私のクラスの教授が救急車呼んでくれちゃったんだけど!!)
とか言い出した!!思いっきり元気な声で(笑)
何事かと思ったら・・・
授業中にDizzyになって顔上げてられなくなったんだって、それで隣にいた友達が心配して先生にこの子ちょっとヤバイですって言ったらしいのね。
そしたら教授が救急車呼んじゃったらしい。・・・ただの眩暈だったから救急車が来たころには治ってたらしい(苦笑)
でも、一応病院にいって検査した結果・・・・・・・

栄養不足と水分不足

だって。
1日1食の日々が続いてたから(ストレスで胃とおなか痛くて食べれなかったらしい)・・・



・・・・ヒトノフリミテワガフリナオセ
自分の食生活と比べて(さすがに1食ではないが・・)人事ではないなぁ・・と思った

ちゃんと栄養と水分、摂りましょう☆
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-25 12:10

週末終了。

・・・週末が終わった><
週末って言っても今週は遊びにつれてってもらって楽しかったけど普段はひっきーなだけだしね。。ほんと自分の部屋にテレビとテーブルOn the カーペットが欲しい(苦笑
なんていうんだろ・・・寮にいるとほんとに檻の中にいる気分なんだよね・・
心地よい居場所ではない・・何か・・なぁ。
かといって、寮を飛び出すと色々支障が出てくるので出来ないんだけどね。
ストレスの要因のひとつはこれかもしれないとか先学期から思ってたけど。。

昨日一昨日の買い物でインスタント食品が増えた~。
緑のたぬきとかお茶漬けのもととか味噌汁とか・・・
それで生きてもいいって言うくらい食堂食が最近嫌になってきた。
トレイに色々取るんだけど、どれも殆ど食えずに帰る。今日なんか殆ど食ってないのにおなか痛くなったしねッ(爆
それで部屋戻ってきて後でおなかが減って何か食ったら余計体に悪いです。
・・・なんとために食堂にいってるか・・何とかしてたんぱく質とカルシウムとビタミン取るためです。
とにかくそれっぽいものだけとってそれっぽいものだけ食べます。へへへ。

さて、Test week第一弾!ぅわ~、、マジでやばそうだ。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-24 12:22

寿司寿司~。

朝起きて夕方まではお勉強。。。
夕方からカナダのリッチモンドまで寿司食べに行ってきました!
中国からの移民者の街だから日本食もおいしいし巨大中国日本系のスーパーもある!
何かワープしてアジアに戻ってきたような気分になった。
寿司やてんぷらやらをたらふく食べ、バブルティーも飲んで満足★
こっちに戻ってきてバーのダーツで1時間半くらい遊んで帰ってきました。
楽しかった★

・・・・本気で車が欲しいと思った。
カナダって近いんだな~って実感した。・・・シアトルよりほんとに全然近いし。

そして、ほんと、日本人といる事の快適さを実感した週末でした。
んま、いつも出来ないからこそだけど。普段会わないしね。
楽しかった。ありがとうございます。


・・・遊んだブン、明日はまじめにやる事がたくさんっ★
ベンキョウシロヨ、オレ。
[PR]
by RainyTreasure | 2005-01-23 19:52