忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー

<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゆ~きやこんこん♪

11月も明日で終わり・・・と思ってたらついに雪が降りやがりました。
・・・といってもきっと積もらない雪だと思うけど。外が異常に寒いと思ったら・・・。
ついにこの季節が来てしまったか・・・。雪は朝凍るからやだ。

今日は・・・授業に行って・・・何した?しゃべった。食った。終了。
何かほんとに勉強する気がしないんだけど・・・問題外。
あと1週間半なのに・・困った。

明日は中国語の授業だけ♪・・・social psychologyの勉強しないとファイナルにまにあわなそう・・・やべ~。。といいつつやる気のない私でした。
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-30 13:40

ただいま♪

5日間の休みも終わってしまった・・・(泣)ということで5日間ダイジェスト!

☆水曜
ルームメートは授業だったけど私は休講だったのでシャワーして出掛ける支度して。
昼過ぎにルームメートのパパが迎えに来てくれてタコマのルームメートのうちまで3時間弱(道がこんでた・・・)ドライブ。夕方についてapplebees(?)というアメリカのファミレスみたいなところに食べに行き、お酒を飲みながらロミオ&ジュリエットとロードオブザリング3を見ながらうだうだ・・・。

☆木曜
朝起きてうだうだしつつ昼頃にルームメートの親戚のうちに行ってthanksgiving当日と言う事でひたすら食ったり飲んだりしてました。夕方6時頃帰ってきてルームメートの彼氏(仮)のうちでパーティーをしてると言うから行って、お酒飲んでカードゲームしてオーシャンズ11とピーターパンを見た。

☆金曜
朝起きたら車の関係で出掛けられず、テレビみながら勉強。日曜がルームメートの妹の誕生日ということでちょっとやばい系のお店にプレゼントを探しに(苦笑)腹がへった事をいいことにげろ甘のthai teaとでっかいクッキーを食べてさすがにやばいだろ自分と自己嫌悪(凹)ルームメートのお母さんがスパゲティーを作ってくれたから食べてルームメートの旧友と会うためレストランへ。さっきスパゲティー食ったにもかかわらずまた食べて(苦笑)帰ってきて何だか忘れたけどまた映画を見た。

☆土曜
朝から昼間でうだうだうだうだし、昼過ぎにルームメートの妹のプレゼントを本格的に買いに(やばい系の店に・・・しつこいっ!)帰ってきた後、ルームメートの親戚の家にバースデーパーティーをしに・・・。またたらふく食ってケーキも食べた(苦笑)妹さんがgirls nightと称してclubに行くと言うのでのこのことついて行った。ついていけず、適当にまねっこしながら踊ったような踊ってないような・・。帰ってきて就寝。

☆日曜
昼頃ルームメートの友達と3人でシアトルへ。pike place marketに行きました。pacific place(だっけ?)というショッピングモールの中のカフェでご飯を食べその後はpike place marketを隅から見て歩き・・・。他のところに行く時間もなく夕方のバスで帰ってきました。
・・・ひとりで。なぜかと言うと、バスがthanksgiving明けでものすごくこんでて最悪な事に私とルームメートの間でチケットが売り切れました(鬱)・・・日本人同士ならこういう場合一緒に遅い時間まで待つ気もするんだけどホントに先に行っていいというので先に帰ってきました。ルームメートは深夜に帰ってくる。帰ってきて食べるものがないから親が日本から送ってくれたレトルトの鶏釜飯をむさぼりつつ今に至ると・・・。

こんな感じで何にも勉強もせずにすごした5日間。・・・来週はdead week、再来週はfinalです。・・・大丈夫か?自分???今週はまじめに勉強します。はい。。。
あと2週間弱で日本に帰れるなんて信じられない!てか・・・ん、複雑な心境。後々を考えると。考えないようにしようと思うけど・・・。ぐぁ~・・・
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-29 14:39

行ってきます。

これからタコマに行ってきますのだ。。。
thanksgivingはなんたって食べるための休み!(何か違う気も・・・)
ターキーとパンプキンパイ食べてきます♪

再见~~!
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-25 06:51

休講その2

え~、今日も休講なクラスがありました☆でも今日は本当におめでたい休講。
art historyのクラスの先生、んま、pregnantだったんですけど・・・昨日無事に赤ちゃんが生まれたらしいです。ホントは予定日が3週間後だったからぎりぎり学期終わるまで大丈夫かな~って感じだったらしいんですが、早めに・・・でも割と大きいbabyだったらしくて!良かったな~。・・・今週は明日からthanksgivingで休みで来週は出産休暇らしいけど、再来週のfinalにはちゃんとくるらしいです。アメリカってぎりぎりまで病院にいかないし復帰も早くて・・・すごいなぁって感じだ。。。
chineseのpresentationもそこそこに終わって・・・んま終わればいいやって感じ。

やっほい♪明日から5連休☆
ルームメートの家(in Tacoma)に行ってきます。
何か立場的に超微妙だから楽しいか分からんが、とりあえず寮は食事止まるし人誰もいなくなるのに(thanksgivingなんて一年で一番の帰省ラッシュだから・・・)残っててもしょうがないので出掛けてきます☆

明日は12時までクラスがあるはずなんだけど多数決の結果“自宅学習”(笑)になったので明日はクラスなし!やっほい♪
んま、帰ってきたら報告会見開きます!

ちなみに今日の夕食はthai foodを食べに行きました。・・・タイ料理って・・・ピーナッツなの??何もかもがピーナッツで味付けしてあるんだけど・・・
2回目だし私はそんなthai foodも好きだけど・・・ピーナッツってカロリー高いじゃん(鬱)
んま、ともあれ、うまかったです♪
the picture at a Thai food restrant...
b0058150_1665153.jpg

[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-24 16:08

休講!

今日はsocial psychologyのクラスが休講だった!やった♪
明日は中国語のスキットの発表の日。何か発音がうまくいかないからやなんだよね~。
トーンは気をつけてれば出来るんだけど、根本的なpinyinがなってないらしい。
アメ人だときれいにできるのに、根本的に日本語にその発音がないから日本人だとうまくできない音(zhi,shi,chi系)が曲者。
しかもこの間のアポ(16日の日記参照)で先生に私の苦手な発音がばれてしまっているので(てか授業の時点でばれてるとは思うが・・・)しっかりそこを見るからねとか言われちゃってるし。。。・・・先生!頑張ってどうにかなるもんじゃないよう(>_<)ぅわ~ん。
確かにあまり発音の練習頑張ってないけど
んま、・・・・なんとかなるさ。私のグループの子よりは全体的に出来てると思う。
アメ人はxi,caとかが苦手みたい。日本語は”つ”も”し”もあるからそれは大丈夫なんだよね、私的には。でも英語のsheとかって”し”だよね。seaとかになると”すぅい~”みたいな感じだけど・・・。確かに”つ”とか”ち”音はないかもね。
アメリカ人にしても他の国の人にしても日本語で一番発音がきれいに出にくいのは”ち、つ”な気もするしね。
・・・なんてたらたら書いてるけど、もし言語学がこういうようなことをやるんだったら私は言語学好きかもな~。・・・専攻にできるかな~??
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-23 13:24

Laziness

何でこうもやる気がないのでしょう・・・(苦笑)我ながらありえないくらいやる気がない。。。
きっとこの部屋の空気のせい。ルームメートとスイートメートもやる気ないからね。
はっはは~。

そういえば、、、スイートメートの恋バナ。
進展がありました!!昨日出掛けるっていってたけど・・・さりげなくコクったらしいです。
"i like you"ということと"i'm very insecure because you seem not to like me"ということを。そしたら"are you sure?"って言われて"it's not true..."と10回くらい言われて最後に"i like you, too"って言われたんだって♪きゃ~!
お互いに相手の機嫌とか返事を伺いながら一喜一憂しながらオンラインで会話してたみたい。んま、付き合うって段階ではお互い知らない事が多すぎるからまだないみたいだけどとりあえず相思相愛?みたいです。よかったね☆
ルームメートはルームメートで叫んでます。
彼氏・・・って関係までいってないんだろうけどんま彼がいるわけなんです。
お互いにbroken heartしたばかりだからゆっくり関係を作ろうねってことにしてるらしいんだけど、ルームメートはホントは抑えきれないくらい好きで。
でも、関係を保つために気持ちを抑制しながら付き合ってるんだけど、今週末酒に泥酔したときにどうやら抑えてたものを全部言ってしまったらしい。でも何言ったかほとんど覚えてないらしくて・・・。どこまで彼が知ってるのか分からないけど彼もなにもそのことに関しては言ってこないみたいで・・・。もう本人凹みまくりです。
自己嫌悪に陥ってて勉強にも集中できないみたい。

そんなこんなで色んな恋模様が観察できて面白いわvv
どちらの彼とも話した事あるし、いい人そうだから両方ともうまくいってほしいな♪
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-22 13:17

土曜日☆

土曜日。。朝はのんびり起きてご飯を食べ、勉強して買い物のちょろっと行って(unhealthy snacks&food~♪/鬱)戻ってきて勉強しつつ、食堂に行くのめんどくさかったから今日買って来たスープにマカロニ入れて食べてうだうだして今に至る。
実のない生活だ・・・(^^;

スイートメートには今片思いの相手がいます。彼とはオンラインで話してることがおおいらしいんだけど、一言一言に一喜一憂して報告に来ます。
今日は何か調子よく話が進んだらしくこれから彼とhang outするらしい♪迎えに来てくれるとかで・・・。何かほほえましいわ~。お~・・・彼が来たらしい。
なかなか現実は厳しいみたいだけどうまくいって欲しいな。
・・・実はスイートメートを (受身)好きな人は私が推測する限りで5人はいるんだけど、彼女が好きな男の子はあまり興味を示してくれてないみたい。そんなこんなのせいで彼女は最近とてもinsecureだしsickだし・・・授業も殆ど行ってない。応援はしてるけどなんと声をかけていいか分からない私なのでした。。。Wish her luck!

・・・でも授業はちゃんと行こうね(^^;って感じだ。
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-21 13:58

金曜日!

今日はまちにまった金曜日!・・・というか週末です♪
どうでもいいが腹減った。食うもんのないしこの時間だし(現在深夜12時20分)。
夜に"sideways"という映画を見に行って今帰ってきたところです。
金曜日だからか住宅街(多分学生同士のシェアーの一軒家)はきちがいじみた奇声と陽気な音楽であふれてました。ははは。。。
んま、映画は面白かった。コメディータッチで・・・。ミニシアターのやつだから日本でやるかどうかは分からないけど・・・。

疲れたから寝よう。今週末もルームメートはいない♪
週末はいない方がらくっちゃ楽なんだけどね。。掃除できるし♪(それかよ・・・)
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-20 17:18

週の中だるみ?

いやはや、何か週の中だるみなのかただの無気力なのか分からないけどやたら眠くてやる気のない日でした。何か、周りのみんながnegativeな感じでうちの部屋(寮が2人部屋が2個つながってるから4人で暮らしてるようなもんなんですけど・・・)全体に雲がかかってる感じです。誰かとっぱらってくれ!!
でも明日は金曜日!・・・終わればはっぴーなはず。
もう学期も終盤だし・・・ってあと2週間じゃん!それとテストですが・・・。
ガンバロウ。ガンバロウ。
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-19 15:54
今日はなんでだか良く分からんが、食堂で一週間早いThanksgiving(感謝祭・・というのか?)がやってた。やけに薄暗くて電灯がピカピカしてた。
そんなこんなでなんちゃって(いや、多分本物だけど)ターキーを食べて、クランベリーのジャムもパンにつけて食べて、パンプキンパイ(アメリカのパンプキンパイは8割シナモンの味です・・・)食べて何ともThanksgivingな食事をしました。まさか食堂でビールが出るとは思わなかったよ(苦笑)
・・・んま、所詮あの不味い食堂のご飯なのですが(苦笑)、んま今日はベジタリアンにならずにすんだ。なんか、どうも気づいたらベジタリアン食になってる率が高いからな~(^^;
明日は寮の食事会らしい・・・って言ってもあまり変らない気がするけど・・・。
こっちに来てからずっとおなかの調子が悪いのはストレスのせいなのか食事のせいなのか水のせいなのか(ちなみにちゃんと浄水はしてます)微妙なライン。・・・両方かな??

今日はお天気だった(^-^)ちょっとだけうれしかった♪
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-18 12:04