忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

It's ridiculous!

困った事にまじめにかぜっぴき・・・にしても熱だけって損だよね・・・。
私は熱には強いから40度あってもまっすぐ歩けます(笑)40℃あったとしても誰にも顔色悪いねっといわれない。
ぶっちゃけ、肩が凄い凝ってて、何となく目の裏が熱くてあ~、熱あるんだな~って自覚があっても(現在38度5分・・・らしい)何か普通にダウンタウンまでご飯食べ行くよ~と言われると行ってしまうし・・・。
今、今後の事を考えて(他の物がmixするとやばいから・・・)寝た方がいいかなって感じだから寝ようと思ってるけど。・・・宿題やりたくないしね♪(をい・・・)

てな感じで何となくだるい体をダウンタウンのちょっと手前にあるTokyo Houseなる日本&韓国料理屋さんに行ってきた・・・。
体調悪いのに何故それをする必要があったか・・・というとまさにカフェテリアに病人のたべれる物はないからです。昨日はりんごしか食べれなかったし。
ハンバーガーにグリルチーズにピザ、あぶらたっぶりのチキンのソテーにこれまた油たっぷりの炒め物・・・どうよ?・・・私は何も食べれません。
日本料理屋サンで鍋焼きうどんを食べてきた。味は濃かったがアメリカ食としては合格かな~。(駅の立ち食いそばレベル)
にしてもちっちゃなえびのてんぷらが乗った(全部衣剥いで食いました・・・)鍋焼きうどんがtaxとChip込みで8ドルくらい?んま、アメリカのエスニックフードはうまくない割りに高い事で有名だけどやっぱり日本人にとってはridiculousですよね。(誰に話しかけてるんだ?)
でも、こんな小さい町なのにタイ料理もインド料理も中華料理も日本料理もベトナム料理もメキシコ料理も・・・10ドル出せば手に入ります。それだけやっぱり西海岸の北の玄関、アジアンの移民が多いって事だね。

そういえば、前にも書いたがうちの州はケリー派のが多い(たんなるalternativeな気がするけど・・・)。まじめにみんなでカナダへの移民を考えてます(笑
笑い事じゃないんだけどね~・・・やっぱり海岸線沿いはradicalなアイデアが多いのかしら?外人の私には何も言えませんが、日本に多大な影響を与えるのは確かなようです・・・。

・・・長々と書いてないで寝よっと・・・。

そういえば・・・ルームメートついにここに来て2回目の洗濯をしてました。
めでたいめでたい。
[PR]
by RainyTreasure | 2004-11-06 13:15 | *School life