人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24。

やっっっっと、日本に到着しました。
もう、疲れたよ。。。


友達宅から地元を出発したのが 現地時間22日の午前8時(日本時間で23日午前0時?)
飛行機、suppose to leave from SEATAC at 午後1時15分。
suppose to arrive in Narita at 23日午後4時。
実際は一日遅れで成田到着でした(涙
長かったよーーーーーー。やっとついたよーーー!!
機長もFAももう笑うしかなくて平謝り。

さて、昨日、今日を振り返ってみましょう。
搭乗手続きまではon timeですべて順調だった。
でも、搭乗時、機内から何かOilのヤバーイ匂いが…。
んま、とりあえず、乗れとの指示だったので搭乗。
乗ったはいいけど、オイルの匂いが機内に充満しているので
原因究明の為、フライトが少々遅れるとの連絡。
30分後、空調関係と燃料積み込みの際の残り香と判断し
フライトには問題なさそうとの事、上空に上がれば匂いが収まるだろうとの事でとりあえず離陸が決定。
10分後、離陸。

…が、しかし、離陸直後機内に煙のあやしーぃ匂いが充満。
トイレのsmoke detectorが作動し、コックピットにもサイン点灯。
との事で飛行5分でシアトル空港に逆戻り。
燃料が重過ぎて着陸できない為、燃料を海に捨てながらの
飛行だったため、翼から煙がΣ(o□o;)
5分後無事着陸。Oilの匂いと煙が出た以上、
問題箇所をIsolateできない限り飛行は無理との事で
1時間の検査の結果、フライトキャンセルが決定。
翌日の朝9時に代行便を出すとのことで、
とりあえず、宿の手配でN9ゲートごった返す。
私はすばやくラインに入ったので2時間くらいで手配がすんだが、
どうやら夜10時以降まで待たされた人もいたらしい。
Check-in luggageは翌日そのまま積み込みのため
手元に来ないとの事で結構ピンチでした・苦笑
(しかも今Carry onが規制されてるからみんな本気で着替えやら化粧品やらがない^^;)
まぁ、しょうがないから空港でご飯食べ(空港ならタダだったから)ホテル行って、
テレビっ子な夜を過ごすw

翌日、朝のフライトだから早めにホテルを出て
セキュリティー通過。みんなお疲れーの様子(笑
夜中のうちにシカゴから違う飛行機がやってきたので
これで安心www

…と思いきや、またもやトラブル!!
今度はコンピューターシステムがおかしくて、
燃料計算ができず、離陸のための燃料追加ができない!!
さすがにもうここまでくると、FAも機長も笑うしかない。
乗客も笑うしかない。はっはっは。
コンピューターシステム修正、燃料追加に2時間かかり、
やっと離陸。その後は何の問題もなく成田に到着☆
ほぼ、24時間遅れです。わっはっは。
いや、正直、あのOilの匂いが充満した飛行機で飛ばれても
怖いから、怒りも感じないけど、みんな呆れるしかない。
Irregularなのは分かるけど、こうも固まるかー?
まぁ、自宅に着いてのんびり考えてみれば、
そんなこともいいネタになる経験だとww

…それにしても、飛行機はやっぱり怖い。
気をつけてーって気をつけても私のせいじゃないし。
…機長のせいでもFAのせいでもないし。

そんなこんなでしたが、Rainyはとりあえず無事です♪
さー、最後の夏休み、満喫するぞぉー☆
by RainyTreasure | 2006-08-24 17:19