人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のマイブーム。

生活がストレスフルになったり、PMSの時期になると
すぐ 「食」 に走ってしまう危険なRainyです。

ということで今日は食のマイブーム☆をお題にします。

そんな私、最近はまってるモノはずばりアボカド。
ちょっと前まで、あのヌメヌメバター感が嫌で食べれなかったんだけど、
何が原因か知らないけど、最近は好きな野菜(果実?)TOP5に入る位。
料理するのがめんどくさい時は、トマトとアボカドとマカロニのサラダで済ませてますw
なにやら、ビタミンCとEが豊富らしく、しかも脂肪も良質らしい。
夏の暑い時期は、トマトやズッキーニとさっぱり系でアボカドサラダ、いかがでしょう。

最近のRainyヒットNo.2はヨーグルト。
毎朝、朝ごはんはヨーグルトですo(^-^)o
アメリカのヨーグルト、結構スターチが利いてて、嫌いって言う人多いけど、
私はあのスターチ感も好き☆
健康を考えて、朝ご飯はNon-fat, unsweetenedのモノを選んでます☆
でも、学校に売ってるヨーグルトパフェみたいなのも好き。
フレーバーのついてないヨーグルトとベリー系フレーバーのヨーグルトが層になってて
ブルーベリーやらイチゴやらが真ん中に入ってて上にグラノーラが乗ってるモノ☆
たまーに食べたくなりますww

No.3はオートミールクッキー☆
こっちのクッキーやったら甘いけど、それが癖になりつつある危険な私ですが、
オートミールクッキーならちょこっと(ほんのちょこっと・笑)健康的☆
そして、うまいww1ドルくらいで売ってるパック、よく買ってしまいますw

以上、ネタのないRainyがお送りするマイブームでした。

注:・・・これらがマイブームだなんて、どんな食生活を送っているんだろうとか
考えてはいけません。(ちゃんと食べてますのでご安心をww
by RainyTreasure | 2006-08-10 11:21