人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★旅バトン☆

昨日は今日テストがあるというのにBBQへっ★
ハンバーガーにチキン、とうもろこし、数え切れないほどのチップス、
グロースな色の炭酸系飲み物(笑←コーラとか飲めない人なのでこんな表現がw)、
すてきに着色されさらにピンクのアイシングのついたカップケーキ、クッキーなどなど
いかにもアメリカンなBBQだったw
なにげにそんな大きくなくて、日本人とかいないつもりで行ったら
短期留学生がたくさんいたw 
主催者ともう2人くらいしかぶっちゃけ知らなかったけど、乗りとテーションで楽しかった♪
ウオーターバルーン(水風船?)とか投げて遊んでたし
・・・ってまだ寒いって言うの!!
そんなこんなで楽しい一時を過ごしましたww

さて、本題★
Ca-lalalaちゃんから受け取ったバトン☆

てか、今週は私、ブログUpしすぎ(笑) ・・・モチベーション↓↓にも程があるわw





☆旅バトン★

Q1.今までに旅をしたことのある場所を教えてください
(国内・海外問わず)

国内:関東甲信越全県、静岡、大阪、奈良、京都、九州半分より上(北九州?)
    沖縄、北海道。あとは・・・多分ないと思われる。

海外:☆アメリカ(シアトルタコマオリンピア等々ワシントン海沿い都市、
     ポートランドInオレゴン、ロス、サンディエゴ、サンフラInカリフォルニア周辺都市、
     アリゾナのセドナ、フェニックス、ニューメキシコのアルバカーキ、サンタフェ、
     ニューヨーク。ちゃんと滞在したのはそのくらいか?)
    ☆カナダ(バンクーバー、ビクトリア、ウィスラーIn BC、ケベック、モントリオール in
Quebec、トロント、ナイアガラIn Ontario、ホワイトホース In Yukon)
    ☆タイ(バンコクとプーケット) →何となく怖かった記憶しかない(爆
    ☆台湾 →中国語も分からないのに市内バス乗り回してある意味怖かった
    ☆オーストラリア(パース、シドニー) →ホームステイ
    
Q2.その中で、一番よかったところはどこですか?
国内はやっぱり北海道が楽しかった♪
短大(専門学校?)時代の友達と卒業旅行で。友達に車運転させまくって
札幌、小樽、函館を・・・何がってドライブが楽しかったし、
魚介がおいしかったし、おおはしゃぎしながらみた函館の夜景が印象的。
家族旅行ものんびりでいいけど、友達とワイワイ旅行楽しいね♪

海外はー・・・印象的なのはやっぱり友達と騒いだ、ホワイトホース。
オーロラは昼間雪が降ってたのに夜空全体に見えて感動だった。
Thanksgiving(11月末=期末試験直前・爆)で寝不足なのにまったく寝なくて
ありえんテンションだったwそして、その時期にしては暖かかったとはいえ
防寒着を着ても凍るような寒さ・・・真冬じゃなくてよかったと思った。。。
    
ベリンも好きよw

Q3.もう一度必ず行きたいところはありますか?どこですか?
オーストラリア。将来住みたい。
日本はー、、沖縄と北海道はまた行きたい。
私の父の実家が山梨なのですが、ひまわり畑と白州はきれいで何度でもいきたい♪
どこでもいいから連れてってーー♪♪(爆

Q4.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
バンコクで軽くKidnapされかけた(爆
びっくりというかある意味悩みでもあるが、アメリカでエスニック料理(特にベトナム)屋さんに
一人で行くと、確実に現地語で話しかけられる。
・・・べ、別にいいけどさ・・・日本人には見えないらしいです(涙

Q5.旅するならどっち?
バックパックでなるようになれ派orスーツケースでしっかり計画派

スーツケース派かな?
行き場所宿を決めてあとは自由行動っていうのはぜんぜんOKだけど、
全く無計画では旅はできないな、私。
でも基本的に荷物が少ない人なので、ある意味バックパッカーですw

Q6.旅に必ずもっていくものを5つ教えてください
カメラ、お菓子(飴とか・・)、お金、とりあえず常備薬系、服 (普通すぎ?爆)

Q7.新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
ギリシャ、イタリア・・・とか憧れw
どうせだからどどぉんといけないようなところ、いきたいですw

Q8.これから行ってみたいところはどこですか?
海外なら、ヨーロッパ(特にギリシャ、イタリア、スペイン)
あと、何気にペルー、メキシコあたり南米も行ってみたい。
中国の桃源郷w
トルコ、イスラエルなどちょっと今行けなそうなところも行ってみたかった。
というか、世界遺産を回りたい。・・・どこでもいいから連れてってw

国内なら、倉敷、伊勢、あとは沖縄の孤島と小笠原諸島。
東北も行った事ないやぁ。。。

Q9.一緒に旅をした人にメッセージをどうぞ
また思いっきり騒ごうね★☆”


Q10.旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ
自由人的に旅気分なので、バトンとか回しませんわw(何だそれ?
持ってけドロボーっ!!(笑
by RainyTreasure | 2006-05-11 05:14