人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pちゃん☆

ぼへぼへーっと一日を過ごし、夕方からPちゃんとHang out☆
久々ー☆☆”もうじき撤収だから、何だか色んなものを頂いてしまいました。
主に洋服とか洋服とか・・・
彼女的に私はVery Japaneseな格好をしてるらしい。
ちなみに彼女の服装の目標はJapaneseらしい(?)
・・・って私、アメカジな格好はしないけど
(・・・したらほんとに日本人と認識されずベトナムかフィリピン人になってしまうので)
クローンみたいな格好はしてないぞぉー(笑
(てか常にジーパンって辺り、“日本人”な格好では・・苦笑)
とまー、Cuteな服が好きな彼女にCuteな服を頂いてきました(笑
結構カワイイどす。私なんぞに着れるかしら(爆
Pちゃんありがとぉーー♪♪
撤収と言っても移民してるから実家はシアトルなんだけど、
本人、やっぱり生まれ育った香港が好きらしく、卒業後は香港で就職だそう。
友達も香港で働いてるし、Hopefully香港に遊びに行きたい。
ある意味憧れの場所だし。香港か台湾か上海で一度は働いてみたいRainyなのでした。


そういえば、ランダムにおめでたい話。
友達の結婚式、披露宴の日程が決まったそう。
ちょうど日本にいるときでよかった^^
I'M SO HAPPY FOR HER!!です。
色々あった2年間だっただろうけど(留学してたからずっと遠距離だった)
ほんとによかった^^おめでとう☆☆””(・・見てないけど





最近凹み気味なRainyだけど、楽しい事、HappyなNewsも
耳に挟んだりでよかったよかった。
半年でどれだけ自分を伸ばせるのかな?大して変われないのかな?
とにかく、もうちょっと大きくなりたい。成長したいよぅ。
特に・・英語力。ほんとに最近、自分の英語力にげんなり。
最近そんなに日本語しゃべってるか??と考えてみた・・
今日は友達と日本語10コトくらいしか話してないし。
(あっ、旅行会社に電話したからもっとか・・・
昨日は使わなかった・・(あっ、でも母とチャットはした・笑
でも、その分一人の時間も多かったなぁ。。。
私はやっぱりChickenなのかもしれない。
英語で何となく伝え切れそうもないなと思ったことは飲み込んでしまう。
もともと、自分のFeelingを日本語でもそんなに話さない人なのに
英語でなんてもっと言わないもんね。
きっと、話し出せばそれなりに話題に付き合ってくれる人、いると思うのに。
(・・・言語学部なので・笑)
毎日、昼ご飯の時間、暇そうな知り合いいるのに、
話題に困るのがイヤで週一くらいしかそこに出没しないとかなんて
機会をつぶしてるよね。。。
いっそ、分かってても分かってなくてもグループワークとか組んでもらって
少しでも自分の考えをExpressする時間を作った方がいいのかな。
LazyでChickenなだけじゃLanguageはImproveできないょね・涙
・・・がんばらなきゃ。あと9週間?
学校にいる時間はできるだけ誰かに食いついていく努力をしてみようと思う。
by RainyTreasure | 2006-04-06 12:56