人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どぉーんとサプライズ?

今学期は私の大事な友達の卒業。
去年チャイゴを一緒にとり始めて、1年半Surviveした仲間
そしペーパー1日1本なんて脅威の言葉を作り上げた頑張りやさんの彼女。
毎日チャイゴあるし、毎日あってたし、昼にチャイゴ終わるから
授業なかったら一緒にご飯食べたりもしてた。
そんな今日卒業の彼女へサプライズ!!
彼女の家族が日本からいらしてて、夕飯に誘っていただいていた。
もう一人の友達がそこにどーーんと日本人大集結させてサプライズしよう!
と企画したのでちょろちょろとHelpしてた。
昨日の夜が決戦日。Friday nightということで
混雑は予想していたが、予想以上。Reserveは取らないとの事で。。
1時間も前から来て名前書いててくれたみんな、ホントにありがとう。
あまりの混雑のせいでみんなで集合してわーーー!!!
オメデトウーー!!サプライズーー!!とは実はならなかったのだけど、
でもでも、楽しかったし、楽しかった事が一番の思い出だから大成功!!
みんなそれぞれ忙しいから
こんなに日本人が集結すること、今までなかったから
彼女の人柄がこれだけの人を集めたんだなぁと。

ほんとにおめでとう!!(涙



うちらが20ドルずつ払って彼女の家族の分ひっくるめて奢る予定だったのだけど
彼女の父、日本人パワーとプライドでおっとこ前に奢ってくれてしまって。。。
ほーーーーんとに申し訳なくて、どうしてよいかわからなかった(何せ17人もいたから。。)
ので、友達とワシントン故郷小包でも作って送りつけようとw
それくらいしかできること、思いつかなかったから。
いや、でもホントにびっくりした。アメリカだと、奢るよーいやいや申し訳ないって
でもいつもお世話になってるからー・・・・ほんと?ありがとう。で済むのに
やっぱり日本社会は違った(笑。てかそうだったw
ホントにご馳走様でした。

そして、卒業してしまう彼女。
1年半も一緒のクラスとってたから実は来学期チャイゴのクラスに行くのが
微妙に怖い。てか、絶対寂しい気分になるだろうなぁ。
でもでもでもね!!寂しいけどホントに心から卒業オメデトウって言えるし
日本に帰って輝けよ!!って思う。
ほんとに彼女の卒業は感動だもん、私にとって。
アメリカってホントに苦労して頑張って卒業するから卒業する人たちが輝いて見える
ってともだちが言ってた。でもこれ、ホントだと思う。
彼女がものすんごく頑張りやさんだったの知ってるからこそ
卒業が周りの人にとっても感動なんだなぁって。
そんなひそかに感動したFriday nightでした。
by RainyTreasure | 2006-03-18 21:38