人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまー(^-^)

しばらく失せてましたー。。
いや、出発前に一言残そうと思ってたけど、メンテで使えなかったから・・・。
という事で木曜から今日までちょこっと小旅行に行ってました^^
行き先は・・・私のいるところのすぐ下の州。。。
Portland, Oregon!!
アムトラックをシアトルまで2時間、シアトルから4時間半と乗り継ぎ行ってまいりました。
んま、港町はどこにいっても変わらないねー(爆)
でもやっぱり一番の魅力はTAX FREE!!!!

木曜はー・・・
夕方に到着し、今回の旅行同行者とamtrakの駅でほぼ1年ぶりの再会をし・・
タイ料理をたべ・・window shoppingをして、、そんなもんかな?

金曜はー・・・
朝モーテルのcontinental breakfastでベーグルをgrabして・・・
雨の中Washington ParkとRose Gardenへ。
ただいまー(^-^)_b0058150_16513047.jpg

・・・雨だし写真きれいにとれなかったけどね。
そして中華街まで歩いて中華の昼食。
そしてまたまたひたすら歩いてショッピング。
シアトルで服を買うのを渋ってた店にも行って・・買っちゃった!
Tax freeだし・・・買わなきゃ損!って事でジップアップのパーカーとTシャツを購入。
そしてケーキを夕飯に食べ・・・(チーズケーキうまかったww)
3日間通い続けたモーテルの側のFred Mayerで酒と入浴剤を買って
ちょっと乾杯した後、1日中歩いて疲れた体を風呂で癒し就寝。

土曜は・・・
気づいたら朝10時半でびっくり(苦笑)
Saturday Marketというんま、週末にやる大きな朝市(って言っても一日中やってるけど)
に行って、うろうろ・・・
昼を食べ、babble teaものみ、elephant ear(私の顔2つ分くらいの大きさのナンみたいな形したドーナツです・・結構アメリカではどこにでもあるのかな??)も食べ・・・
"Mr. and Mrs. Smith"を何となく見て
[これはいろんな意味で面白かった・・・やりすぎなのが・・・面白い(爆)。。
 お金出して映画館行ってみるほどではないかもだけど見ても損はないかもねー・・]
昔から買おうかどうしようか悩んでいたでっかいリングピアスとサングラスをついに購入して2人でつけてふらふら・・・(韓国人みたいなぁ・・・なんてね・苦笑)
昨日から無賃で(爆)お世話になってるMAXに乗り、ちょっとはずれの方にいって・・
日本食屋さんでおいしいご飯を食べ、スパイダーマン喚いてたわりに
そのテレビの時間には間に合わず、またお酒飲んで風呂入ってうだうだ就寝。

んで、今日は朝起きて、checkoutの時間過ぎてるのに部屋で焦りもせず優雅に
オレンジジュースとベーグルとドーナツで朝食を取り(さすがうちらだ・爆)
昼過ぎのamtrakに乗って帰ってきましたとさ。
んで、さっきちょこっと飲み会に顔出して・・・あらまこんな時間。
楽しい3日間だった。。ありがとーー<R♪(見てないけどね)

夏休みも明日で終わり・・・また勉強だな・・・(凹)
がるるるるぅううーー。。
新しい友達できるといいな・・・
by RainyTreasure | 2005-06-20 17:14