人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に現れる…かもしれません


by RainyTreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきたよ、ドラえもん(何)

一応部屋にネットがつきました。んま、まだトラブルいっぱいだから、常時接続とはいかなくなりそうだけど。。。いや、常時接続のはずなんだけど。
んま、とりあえず、夜にネットが出来たりとかするわけです。ひゃっほ♪

いやー、何かやる気が起きない割りには忙しいですね。
金曜にテストが2つもあるんだけど…火曜のプレゼンのせいでそれどころではない(待)
んま、そのプレゼンのあるクラス、もちろん留学生は私一人なんだけど。
先生がもともとESL教えてたりして留学生に対する理解がすごくあるのが唯一の救い。
実は本格的にプレゼンのあるクラス、初めて取ったんで昨日の授業でアメ人の気合の入ったプレゼンを聞いてぶっちゃけおどおどしてたのが先生にも分かったらしく、ふらふらしてたら、
“明日(つまり今日ね)の朝、時間があったらオフィスに来て”って言ってくれて。
今日の朝、ぶっちゃけ全くうまく出来る自信ないし、英語力もまだまだな気がするし超不安なんですけど・・・みたいなこと言ったら、色々suggestionも出してくれたし、焦る必要も必要以上に話す必要もないからって言ってくれて感激☆その代わり相当練習しなきゃだよ。
・・・でも、このクラスなら頑張れる気がする。・・・今はね。

そして、昼頃にそのプレゼン関係のリサーチも兼ねて車で20分くらいのカレッジまでパートナーにライドを頼んでいった。Russian(というかRussianとESLみたいな?)についてのプレゼンなんだけど・・・。いやー、色々聞けてよかった。
何だかんだいって1時間くらい色々話してくれて。
Russianの文法や英語を学ぶ上で苦労するところなどなど・・・共感する部分もあったし。
がんばって、ペーパー用とプレゼン用にまとめなきゃ・・・

そして、今日は夕方に久しぶりに先学期数学の授業で知り合った友達と夕飯食べて。
お互いに忙しいからホント30分くらいしか一緒にいれなかったけど。
来週にまたもう一人の友達も含めて会うんだーぃ♪
久しぶりに会えてうれしいね♪てか昨日もじつは偶然にあったんだけどね(笑)
その子に日本語のチューターをよろしくって頼まれたのでクラスメートとグループワークやるって時には参加しようと思って。

明日はボランティアさせてもらえるようにオフィスに頼み込みに行かなきゃな・・・
今日、先生に会いに行った時に頼んどいたからって言ってくれたので大丈夫だと信じてる!
ちゃんとGETできますように(><)!!

そんなこんなで忙しい感じです。。
でも、今はまだ楽しめる程度かな(笑)まだ3週目だしね・・
これからきっついぞーー(泣)

サンディエゴの写真。一個くらい乗せてみます。
どこだっけ?Balboa Parkかな?
帰ってきたよ、ドラえもん(何)_b0058150_1363038.jpg

by RainyTreasure | 2005-04-14 13:08